プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

元気に3ダイブ☆のんびり潜ってきました~(^o^) @行川


9月6日(土) ポイント:行川

天気:曇り時々晴れ
気温:28度


今日は曇ったり晴れたり。
遠くの方の空はとても暗かったですね。。
気温は高かったので、夏っぽい1日でした◎

今日のゲストさんは~↓↓

09-06 今日のゲスト

ゆきちゃん。
半月ぶりに登場☆
2日前、突然海が良くなったというのを見て、
急遽遊びに来てくれました~(^o^)
かつとしさんは3ヶ月ぶりくらいに。
今日ものんびりダイブしましょー☆

ボートへ2本、プチボートへ1本、
元気に3ダイブしてきました~◎


ログ詳細こちら↓↓




☆黒岩

水温:26度
透明度:10~12m
海況:うねり少々あり


1本目と2本目は黒岩でした。
マグロ根は流れが強くて入れず。
船の上から水を見るととても青い感じがしたので残念でしたねー、、
黒岩は少し水が白っぽかったですね。
透明度は10~12mくらい。
水温は高い状態キープです

ボートでは群れものを中心に見てきました~(^^)
1本目には珍しいサバの群れを目撃☆
かなりの数でしたねー、
しばらくサバたちを観察・・・↓↓

09-06 マサバ

キラキラ光る体がキレイでした(^o-)

頭上にはイサキ、タカベ、スズメダイなど群れてます。
特にイサキが多かったですねー↓↓

09-06 イサキ

空から降ってくるように降りてきたり、
逆に昇って行ったり。
イサキ、タカベたちの群れはキレイな団体行動です◎
スズメダイはみんなそれぞれバラバラに動いてるけど。。

根のまわりには、キンギョハナダイやネンブツダイなども群れてますね~。
キンギョハナダイは、大きいのから小さいのまでいろいろなサイズがいます
小さいのは鮮やかな赤色の体でカワイイですよ~(*^_^*)

ウミウシではガーベラミノやスミゾメミノなど、
甲殻類はサラサエビ、イセエビが多いですね~。
棚の奥の方ではショウジンガニ、ノコギリガニ、トゲアシガニなども良く見かけます。

季節来遊魚も多いですね~♪
スズメダイの仲間では、シコクスズメダイを目撃◎
今シーズン初です(^^)
チョウチョウウオではミゾレチョウチョウウオ、これも今シーズン初でした

と。
根のまわりには、キタマクラがたくさん泳いでます。
黒岩のキタマクラは・・・
なんだかとても人懐っこくて。
ダイバーに近づいてくるんですねー、
手を出すと、かじりついてきます↓↓

09-06 キタマクラ

これがなかなかカワイイ(´▽`)
でもねー、
これ、カワイイからやらせておきますけど、、
実はけっこう痛いんですよねーorz...
キタマクラたちは素手がお好きなようで、
グローブをしている人が手を出しても、あまり反応しません。
興味ある人は、痛いの覚悟で素手を出してみてくださいネ( ̄▽ ̄w)


そんなこんなで、群れもの中心にいろいろ見れた黒岩でした~◎



☆新浜

水温:25度
透明度:8m
海況:うねり少々あり


3本目は新浜でした。
こちらはマクロ&カメラダイブでーす(^^)

まずはクマノミを↓↓

09-06 クマノミ

じっくり観察。
イソギンチャク畑にはミツボシクロスズメダイも多いですね。

他には黒いカエルアンコウ、
おしりフリフリのイソギンチャクモエビも健在

砂地では極小サイズのコロダイも↓↓

09-06 コロダイ

ヒラヒラ泳いでました~。

中層ではマアジやイワシが群れていたり、
浅いところにはネンブツダイ、
水底ではヒメジやベラの仲間たちがたくさん☆

じっくりカメラダイブの3本目でした(^_-)



☆今日のひとこと☆
かつとしさん「良い天気でよかったです。次回はドライスーツの頃お願いします!」
暑い1日でしたね~。
じっくり浮遊感を楽しむ2ダイブお疲れさまでした(^^)
伊豆とはちょっと違った様子のボートですよね。
群れものたくさん、囲まれて癒されました~♪
またじっくりダイブしましょう。
次回はぜひ鵜原へも☆
またお待ちしてまーす

ゆきちゃん「新しいネーミング『里帰りダイバー』気に入りました◎新カテゴリーとして定着すると良いですね。次は100本超えてからきます(たぶん)」
里帰りダイバー♪
「潜りに来るついでに里帰り」ではなく、、
「里帰りのついでに潜る」という(´▽`w)
新しいジャンルを切り開いていきましょう☆
新しいカメラ、慣れてきましたか~?!
来年のフォトコン入賞を目指して撮りまくりましょう。
またお待ちしてますよ~


明日は鵜原でーす。
ビーチ&ボートの予定。
水がキレイでありますように。
それではまた明日~




☆お知らせ☆

1:スタッフ募集

 非常勤スタッフ・ダイビング業務のお手伝いをしてくださる方を募集します(^^)
  <資格>   ダイブマスター・インストラクター
  <仕事内容> ガイド、講習など
  <その他>  土・日・祝日に来られるかた、研修期間あり
  ※詳細はお問い合わせください。
 勝浦の海で一緒に働きませんか?
 ダイビングの仕事に興味のあるかた、ぜひご連絡ください(*^_^*)

2:今後のツアー&イベント予定

 ・10月17日(金)夜~19日(日) 利島ツアー <募集締め切りました> 
   伊豆諸島の1つ「利島(としま)」へのツアー、ダイビング&ドルフィンスイムを計画しています☆
   金曜の夜に出発~日曜の夜に帰ってくる、実質丸2日間の日程。
 ・来年2月ころ(日程未定) セブツアー検討中
 ・この他にもツアーを検討中

3:勝浦ダイビング協会からお知らせ

 先日発売した、勝浦ダイビング協会オリジナルTシャツに続き、
 次はオリジナルパーカーも発売が決定しました☆

 09-01 勝浦ダイビング協会オリジナルパーカー

 かめはうすパーカーと同じ形、フロントフルジップタイプです。
 パーカーの色は16色から選択可能、印刷文字プリントの色はブラック・ナチュラル・イエローの3色のみ。

4:「るるぶ.com」に広告掲載中☆
  こちら→るるぶ.com 千葉特集


HPはこちらから ←クリック!



千葉勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339




テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 久しぶりに台風が出来てしまいました(-_-;) @鵜原 | ホーム | 今日はお休みでお出かけ。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム