プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

久しぶりに台風が出来てしまいました(-_-;) @鵜原


9月7日(日) ポイント:鵜原

天気:雨
気温:26度


雨です。
久しぶりにけっこう強めに降りましたねー。

台風が発生しました。
14号。
今は沖縄の東側にあって、こちらへ向かってきそうです。。
むむむ。。

今日のゲストさんは~↓↓

09-07 今日のゲスト

たくくん、ラスカルさん。
たくくんは2ヶ月ぶりに登場。
先月クローズで潜れなかった分まで楽しみましょ~☆
ラスカルさんは1年ちょっとぶりに来てくれました(^^)
久しぶりの勝浦、雨でも気にせず潜りましょ~。

ビーチとボートへ行ってきました(^o-)


ログ詳細こちら↓↓




☆志村ビーチ

水温:25~26度
透明度:5~8m
海況:うねりあり


1本目はビーチへ。
今日のビーチは人がいっぱいいて賑わってましたね~。
そのせいか、イケス周辺はちょっと透明度がダウン、
モクモクモク状態です。。

沖の方へ出ると8mくらい見えてます
水温は高く25度以上。
快適でーす(^^)

生物はマクロものを中心に。
前からいるイソギンチャクエビ↓↓

09-07 イソギンチャクエビ

少しずつ成長しているような気がします☆
今のところビーチではこの1匹しか見てないので、、
これからもっと増えてくれると良いですね~。

ウミウシでは、ジボガが多いです◎
あちこちで確認。
アオ、サメジマオトメも見かけて、
ヒロウミウシも目撃↓↓

09-07 ヒロウミウシ

ツンツン頭のチビっ子

魚では、ベラの仲間多いですね~。
カミナリベラ、ニシキベラ、キュウセン、オハグロベラなど。
ニシキベラは産卵シーズンなので、
群れになって泳いでいるのが目立ちます(^_-)

水面付近ではアオリイカのチビを目撃。
2匹だけでしたけど、、
ヒラヒラ漂ってました◎

ビーチではアワビもよく見かけます。
大きいのから小さいのまで、サイズはいろいろ。
で、アワビにも「目」があるんですよ~(*^_^*)
貝のふち、白い丸の中に黒い点のが2つ↓↓

09-07 アワビ

あるのがわかりますかねー、
こっちを見てますね~。
目が合っている気分

他には、ソラスズメダイやモンツキハギなど、
季節来遊魚がどんどん増えてきてまーす。
アオヤガラ、メジナ、ニザダイなどもたくさん。

賑やかなビーチでした~。



☆ベンテン

水温:25度
透明度:12m
海況:流れあり


2本目はベンテンへ。

こちらはなかなか激しい流れがありました。
水面付近だけでなく、深い方へ行ってもけっこうな強さで流れてましたね

根のまわりには群れものが集まってます◎
イサキ、スズメダイ、キンギョハナダイなど。
特にイサキが多かったですね~↓↓

09-07 イサキ群れ

イサキたちも、流れに負けじと頑張っているようでした。

根をじっくり見ていくと、マクロものがいろいろ出てきます。
小さいサイズのウツボが穴から顔を出していたり、
コケギンポや、カサゴの仲間も多いですね~

前からいるハナタツも↓↓

09-07 ハナタツ

こちらも、流れの中、大変そうでした。

他にはタカノハダイやミギマキ、
キタマクラなんかが周りを泳いでいたり、
ネンブツダイ、チャガラの群れも見かけました~(^o^)

流れとの戦いだったベンテンでした。



☆今日のひとこと☆
たくくん「雨でしたが水温はちょうど良くて楽しかったです。2本目は、あの流れに驚きましたが、、また、もう少し流れのない時に行ってみたいです。
雨の中でしたけど、、
暖かい海で良かったでーす◎
2本目の流れは・・・
ビビりましたねー、、お疲れさまでした(^^)
穏やかな時にまたボート行って、ゆっくりカメラダイブしましょ~。
また来週でーす

ラスカルさん「2本目の流れは初めての経験でした。良い機会でした。元気なお子さんが産まれる事を祈念しています。」
激流ダイブ、お疲れさまでした(^_^)
あんな流れはなかなか経験できませんねー、
でも水がキレイで、魚もたくさん見れましたね◎
お孫さんと同級生♪
ありがとうございます。楽しみですね~(*^_^*)
ラスカルさんは優しくて良いおじいちゃんになりそうですね☆
またゆっくり遊びに来てくださーい。
お待ちしてます~


明日も鵜原です。
ボートへ行ってきます。
流れが落ち着いていてくれますように。。
それではまた明日~




☆お知らせ☆

1:スタッフ募集

 非常勤スタッフ・ダイビング業務のお手伝いをしてくださる方を募集します(^^)
  <資格>   ダイブマスター・インストラクター
  <仕事内容> ガイド、講習など
  <その他>  土・日・祝日に来られるかた、研修期間あり
  ※詳細はお問い合わせください。
 勝浦の海で一緒に働きませんか?
 ダイビングの仕事に興味のあるかた、ぜひご連絡ください(*^_^*)

2:今後のツアー&イベント予定

 ・10月17日(金)夜~19日(日) 利島ツアー <募集締め切りました> 
   伊豆諸島の1つ「利島(としま)」へのツアー、ダイビング&ドルフィンスイムを計画しています☆
   金曜の夜に出発~日曜の夜に帰ってくる、実質丸2日間の日程。
 ・来年2月ころ(日程未定) セブツアー検討中
 ・この他にもツアーを検討中

3:勝浦ダイビング協会からお知らせ

 先日発売した、勝浦ダイビング協会オリジナルTシャツに続き、
 次はオリジナルパーカーも発売が決定しました☆

 09-01 勝浦ダイビング協会オリジナルパーカー

 かめはうすパーカーと同じ形、フロントフルジップタイプです。
 パーカーの色は16色から選択可能、印刷文字プリントの色はブラック・ナチュラル・イエローの3色のみ。

4:「るるぶ.com」に広告掲載中☆
  こちら→るるぶ.com 千葉特集


HPはこちらから ←クリック!



千葉勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339



テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 台風14号接近中。今日でギリギリか?! @鵜原 | ホーム | 元気に3ダイブ☆のんびり潜ってきました~(^o^) @行川 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム