プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

台風19号が近づいてきています・・。 @行川


10月8日(水) ポイント:行川

天気:晴れ
気温:26度


今日は良い天気でした~◎
ポカポカ(*^_^*)

台風18号が去って海が少し落ち着きましたけど、、
次の台風、19号が近づいてきています。
関東には今週末に来そうですよー。
また週末が荒れる(-_-;)

今日は台風後の回復した海へ☆
ゲストさんは~↓↓

10-08 今日のゲスト

えみさん。
1週間ぶりに登場でーす。
前回は館山へプチツアーだったので、
勝浦で潜るのは久しぶり。
じっくり楽しみましょ~(^^)


ログ詳細こちら↓↓



☆マグロ根

水温:21~25度
透明度:2~3m
海況:うねりあり


2本ともボート、マグロ根へ行ってきました。
透明度悪いですねー、、
とても暗い海、ナイトダイブのような感じでした。。
良いところでも3m程度しか見えません。
水深20mあたりの深い方は2mもなかったかも・・・

でもまー、今日はマクロダイブなので、
透明度はあんまり関係なーしです◎

うねりには困りましたねー、、
左右に大きく振られちゃって、じーっとしているのが大変。。

岩場に隠れている生物たちを中心に探してきました

魚では、イソカサゴがたくさん↓↓

10-08 イソカサゴ

ウツボも小さいサイズの子が多いですね↓↓

10-08 ウツボ

コケギンポはあちこちで見かけます。
イソハゼ、ヘビギンポ、オキゴンベ、ササノハベラなどもよく見かけますねー。
イサキも中層を泳がずに棚に隠れてました。

カラフルな季節来遊魚だと、
鮮やかな黄色い体のコガネスズメダイを目撃
なかなかジッとしててくれません↓↓

10-08 コガネスズメダイ

ソラスズメダイ、ナガサキスズメダイなど、
スズメダイの仲間たち多いでーす◎

ウミウシではスイートジェリーミドリガイ↓↓

10-08 スイートジェリーミドリガイ

や、ニシキウミウシのちび↓↓

10-08 ニシキウミウシ

他にサメジマオトメ、アオなど目撃です。

今日はとにかく透明度が悪くて暗い海。。
台風後、潜れる程度までは回復しましたけど、
しかも今週末は台風19号がやってくるので・・・
すっきりした青い海になるのにはまだまだ時間がかかりそうです。。


☆今日のひとこと☆
えみさん「台風明けのダイビング!ただいまぁ~~♪でも、真っ暗なマグロ根は超コワイ。。酔う~~↓」
久しぶりのホーム、お疲れさまでした~。
うねり&暗い海になっちゃいましたね。
いつも通りのじっくりマクロでしたけど、、
なんだかちょっといつもとは違った水中でした(-_-;)
明日もこんなかな・・・
また明日もじっくりマクロしましょー


明日は鵜原です。
ボート行ってきまーす。
それではまた~




☆お知らせ☆

1:スタッフ募集

 非常勤スタッフ・ダイビング業務のお手伝いをしてくださる方を募集します(^^)
  <資格>   ダイブマスター・インストラクター
  <仕事内容> ガイド、講習など
  <その他>  土・日・祝日に来られるかた、研修期間あり
  ※詳細はお問い合わせください。
 勝浦の海で一緒に働きませんか?
 ダイビングの仕事に興味のあるかた、ぜひご連絡ください(*^_^*)

2:今後のツアー&イベント予定

 ・10月17日(金)夜~19日(日) 利島ツアー <募集締め切りました> 
 ・来年1月後半~2月前半あたり(日程未定) セブツアー検討中
  かめはうす初のセブ☆詳細が決まり次第、随時アップしまーす。
 ・来年4月あたり(日程未定) 沖縄・久米島ツアー検討中
  今年行けなかった久米島、、来年リベンジ!
 ・この他にもツアーを検討中

3:勝浦ダイビング協会からお知らせ

 先日発売した、勝浦ダイビング協会オリジナルTシャツに続き、
 次はオリジナルパーカーも発売が決定しました☆

 09-01 勝浦ダイビング協会オリジナルパーカー

 かめはうすパーカーと同じ形、フロントフルジップタイプです。
 パーカーの色は16色から選択可能、印刷文字プリントの色はブラック・ナチュラル・イエローの3色のみ。

4:「るるぶ.com」に広告掲載中☆
  こちら→るるぶ.com 千葉特集


HPはこちらから ←クリック!



千葉勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339




テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 台風19号の影響が出てきています。海が荒れてきたー。。 @鵜原 | ホーム | 明日から大丈夫そうでーす◎ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム