プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

台風19号の影響が出てきています。海が荒れてきたー。。 @鵜原


10月9日(木) ポイント:鵜原


天気:くもり
気温:23度


朝から雲ってました。
1日中どんよりな感じ。

海は、台風19号からのうねりが入ってきています。
まだあんなに遠くにいるので、すでに影響が出てきちゃってますねー、、
18号の時もそうだったけど、今回も良くないコースですね(-_-)

今日のゲストさんは~↓↓

10-09 今日のゲスト

えみさん。
昨日から引き続きでした☆
透明度が良くなっていることを期待して今日は鵜原へ。
がっつりマクロダイブでした~。


ログ詳細こちら↓↓



☆イソムラ

水温:22~24度
透明度:3~5m
海況:うねりあり


2本ともイソムラでした。
ベンテンは台風18号の影響でブイが破損中につき潜れず。

気になる透明度、、
昨日よりはマシになってましたよ~
良いところでは5mくらい見えます(^^)
良かったー、
またナイトみたいな感じだったらテンション下がっちゃいますねー。

でも、遠くまで見えるというわけではないので、、
今日もがっつり岩に張り付いてマクロダイブです☆

中央クレパスに行ってみると、
イサキが集まってました。
マクロの前に一応イサキを↓↓

10-09 イサキ群れ

撮ってみたものの、、
うーん、暗い(-_-:)

棚にはいろいろ隠れてますね~。
マツカサウオや↓↓

10-09 マツカサウオ

イットウダイ、キンチャクダイ、タカノハダイなどなど。
岩にはカサゴの仲間たちがたくさん張り付いてますねー、
イソカサゴ、フサカサゴ、オニカサゴなど。
みんな、うねりに耐えながらジーっとしてました

そうそう、えみさんは今日から(!?)新しいカメラに♪
ウワサのオリンパスのTG3というヤツです。
「顕微鏡」モードという、マクロ好きにはたまらない機能付き◎
体長5ミリくらいのヒロウミウシがこんなに大きく撮れまーす↓↓

10-09 ヒロウミウシ

すごい(^o-)
顕微鏡モード良いな

他にウミウシはアオウミウシが多く、
ミチヨミノウミウシも↓↓

10-09 ミチヨミノウミウシ

1ヶ所で10匹くらい集まっている場所がありました。
大量発生か?!

他にはコケギンポがたくさん、
キンギョハナダイも多いですねー、
ベラの仲間ではニシキベラ、ササノハベラなど見かけます。

安全停止中にはツバメウオも目撃↓↓

10-09 ツバメウオ

台風前からずっといるヤツですね。
まだいたんだ~
2匹で仲良くフワフワ漂ってました(^o^)

透明度は少し回復したものの、、
やっぱりうねりとの戦いだった2ボートでした~。


☆今日のひとこと☆
えみさん「鵜原も真っ暗でした。昨日よりは良いけど。。久々に激しい海でグッタリしましたー。」
2日間、暗い&うねりの中のダイブでしたねー、、
お疲れさまでした~。
新しいカメラにも挑戦、ハマっちゃいそうな機能付きで♪
次回はツアーですね~。
ダイビングもイルカも楽しみましょー(*^_^*)
また来週でーす


明日はお休みです。
台風の影響で海が荒れています。
明後日からの3連休も厳しいかもしれません。
あー、なんてこった。
せっかくの3連休なのに。。
台風なんか嫌いだーー(-o-)

明日はおとなしくしてまーす。
それではまた明日~




☆お知らせ☆

1:スタッフ募集

 非常勤スタッフ・ダイビング業務のお手伝いをしてくださる方を募集します(^^)
  <資格>   ダイブマスター・インストラクター
  <仕事内容> ガイド、講習など
  <その他>  土・日・祝日に来られるかた、研修期間あり
  ※詳細はお問い合わせください。
 勝浦の海で一緒に働きませんか?
 ダイビングの仕事に興味のあるかた、ぜひご連絡ください(*^_^*)

2:今後のツアー&イベント予定

 ・10月17日(金)夜~19日(日) 利島ツアー <募集締め切りました> 
 ・来年1月後半~2月前半あたり(日程未定) セブツアー検討中
  かめはうす初のセブ☆詳細が決まり次第、随時アップしまーす。
 ・来年4月あたり(日程未定) 沖縄・久米島ツアー検討中
  今年行けなかった久米島、、来年リベンジ!
 ・この他にもツアーを検討中

3:勝浦ダイビング協会からお知らせ

 先日発売した、勝浦ダイビング協会オリジナルTシャツに続き、
 次はオリジナルパーカーも発売が決定しました☆

 09-01 勝浦ダイビング協会オリジナルパーカー

 かめはうすパーカーと同じ形、フロントフルジップタイプです。
 パーカーの色は16色から選択可能、印刷文字プリントの色はブラック・ナチュラル・イエローの3色のみ。

4:「るるぶ.com」に広告掲載中☆
  こちら→るるぶ.com 千葉特集


HPはこちらから ←クリック!



千葉勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339




テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 明日はなんとか、、ぎりぎりで潜れるか~?! | ホーム | 台風19号が近づいてきています・・。 @行川 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム