プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

透明度は良し◎でもうねりは残ってましたー。。 @鵜原


10月25日(土) ポイント:鵜原

天気:晴れ
気温:22度


今日も良い天気◎
あったかくて気持ち良いですね(^o^)

今日のゲストさんは~↓↓

10-25 今日のゲスト

エモやん。
先週の利島ツアーぶりでした☆

風も弱く、かなり落ち着いた海になりました◎
良かった良かった(^_-)
2本ともボートへ行ってきました~。


ログ詳細こちら↓↓



☆イソムラ

水温:21~22度
透明度:15m
海況:流れあり


1本目はイソムラでした。

ポイントへ向かう船の上から水中を見るとなかなか青い感じ◎
期待してエントリーでした~(^^)

入ってみると、透明度良し
けっこう遠くまで見渡せましたよー♪
クレパスもこんな感じに↓↓

10-25 クレパス

なかなかキレイな水でテンション上がりました(*^_^*)

魚もたくさんでしたね。
特にイサキの群れが多かった。
根の上に小さいイサキが集まってました↓↓

10-25 イサキ群れ

中層には大きめのイサキが群れていたり、
他にはスズメダイ、キンギョハナダイなど、
あちこちでいろんな魚が集まってまーす

カラフルなのでは、レンテンヤッコ、ツノダシや、
ナガサキスズメダイ、コガネスズメダイ、
チョウチョウウオの仲間も見かけます。

大きいのではネコザメを目撃↓↓

10-25 ネコザメ

棚の中で休憩中の様子ZZzz...

他にはフグの仲間が多かったですねー、
ブイ付近にはキタマクラがたくさん、
根のまわりではハコフグやウミスズメなど見れました☆

キレイな水に気分が良くなったイソムラでした~。



☆ベンテン

水温:21~22度
透明度:8~12m
海況:うねりあり


2本目はベンテン。
イソムラと比べると透明度は少しダウン。
特に深い方は砂が舞っていたのか、ちょっと濁ってました。
根の上は10~12mくらい見えてます◎

こちらではマクロもの探しが中心でした
ハナタツは赤い子を目撃↓↓

10-25 ハナタツ

この前も見たオレンジの子もすぐ近くにいました。

ウミウシでは、ガーベラミノ、サクラミノ、ミチヨミノなど。
みんな小さいサイズで写真が難しー(-_-;)

甲殻類もたくさん。
透明な体の↓↓

10-25 クリアクリーナーシュリンプ

クリアクリーナーシュリンプ。
小さいし透明だしで、、こちらもなかなか写真が難しい子です。。
他にはイソギンチャクモエビ、スベスベマンジュウガニなど目撃。

群れものはスズメダイ、イサキが多いですね。
ニザダイ、ミギマキなんかもたくさん。
根をじっくり見ていくとカサゴの仲間が多いでーす。
イソカサゴ、コクチフサカサゴ、カサゴなどなど。

カエルアンコウも探したんですけどー、、
今日は見つからずorz...
残念、また探してみます。

ゆっくりマクロをしたベンテンでした~。


☆今日のひとこと☆
エモやん「イソムラ、ベンテン、流れあってきつかったです。ネコザメかっこよかった。」
今日もじっくり2ダイブ、お疲れさまでした~。
群れものたくさん&まったりマクロも◎
あのネコザメにはビビりますね~、
でももっと大きくなるので・・、最大級のヤツもいつか見ましょう☆
2本目のうねりとの戦いもお疲れさまでした。
魚たちも大変そうでしたね(-_-;)
またのんびり潜りましょ~。
お待ちしてまーす


明日は行川です。
3ダイブ行ってきまーす☆
それではまた明日~




☆お知らせ☆

 ・11月1日(土) 内房・勝山へ日帰りツアー 
 11月1日(土)、内房エリアの「勝山」へ日帰りツアーへ行きます(^_-)
 残りあと1名、メンバーを募集中でーす。
 どちらかというとマクロメイン、
 勝浦とはちょっと違う雰囲気の海ですよ~。
 興味のあるかたはゼヒ!
 ご連絡くださいませ♪


1:スタッフ募集

 非常勤スタッフ・ダイビング業務のお手伝いをしてくださる方を募集します(^^)
  <資格>   ダイブマスター・インストラクター
  <仕事内容> ガイド、講習など
  <その他>  土・日・祝日に来られるかた、研修期間あり
  ※詳細はお問い合わせください。
 勝浦の海で一緒に働きませんか?
 ダイビングの仕事に興味のあるかた、ぜひご連絡ください(*^_^*)

2:今後のツアー&イベント予定

 ・11月1日(土) 内房・勝山へ日帰りツアー 
 ・来年1月後半~2月前半あたり(日程未定) セブツアー検討中
  かめはうす初のセブ☆詳細が決まり次第、随時アップしまーす。
 ・来年4月あたり(日程未定) 沖縄・久米島ツアー検討中
  今年行けなかった久米島、、来年リベンジ!
 ・この他にもツアーを検討中

3:勝浦ダイビング協会からお知らせ

 先日発売した、勝浦ダイビング協会オリジナルTシャツに続き、
 次はオリジナルパーカーも発売が決定しました☆

 09-01 勝浦ダイビング協会オリジナルパーカー

 かめはうすパーカーと同じ形、フロントフルジップタイプです。
 パーカーの色は16色から選択可能、印刷文字プリントの色はブラック・ナチュラル・イエローの3色のみ。

4:「るるぶ.com」に広告掲載中☆
  こちら→るるぶ.com 千葉特集


HPはこちらから ←クリック!



千葉勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉県勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339



テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< がっつりじっくり3ダイブでした~(^^) @行川 | ホーム | にごり&うねりの海でした。。 @鵜原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム