プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

初めてのドライスーツ☆ビーチでのんびりでした~(^o^) @鵜原


10月27日(月) ポイント:鵜原

天気:晴れ
気温:22度


今日も良い天気ですね~◎
ポカポカ陽気で良い気分(^^)
数日間はこんな感じの天気が続きそうですね。
秋っぽい感じでーす。

今日のゲストさんは~↓↓

10-27 今日のゲスト

レイジーさん、えつ子さん。
お2人とも初めてのドライスーツに挑戦☆
偶然、そんなお2人が揃った日でした~。
けーすけもつられて今日はドライスーツ(´▽`)
それが今日1のレアキャラだというウワサがチラホラ・・・。。

2本ともビーチでゆっくり、
ドライスーツの練習でした~。


ログ詳細こちら↓↓



☆志村ビーチ

水温:22~23度
透明度:5~10m
海況:うねりあり


風が徐々に吹いてきていて、
海は少しずつ波が出てきてました。
1本目よりも2本目の方が、波とうねりが強くなってました。

透明度は悪くないです
イケスを出てすぐのところは少し濁ってますけど、
沖へ行くと10mくらい見えていて、
なかなか良い感じですよ~(^^)

生物は、群れものからマクロものまで、
いろいろ探してきました☆

まず浅場ではいろいろ群れてますね~。
ボラが相変わらずけっこうな数でまとまっていたり、
タナゴ、ニザダイなんかも多いです
クサフグも↓↓

10-27 クサフグ

みんなでのんびりホバリングしてました。

夏によく見るアオヤガラ、少し数が減ったけど、
まだまだ見かけまーす↓↓

10-27 アオヤガラ

棒みたいな体の細い子。

水底にはベラの仲間たちがたくさん◎
ニシキベラ、カミナリベラ、キュウセンなど。
それに交じってヒメジの仲間も泳いでますね~。

大きいのでは、ヒラスズキが2匹。
最近よく見かけます。
他にマダイや、クロダイも↓↓

10-27 クロダイ

けっこうな大きさのを見かけました

岩場ではトラウツボ↓↓

10-27 トラウツボ

正面から見るとコワイ顔してますけど、、
今日の子はかなりのんびり屋さんでしたよ~。
近づいても動じず、、
むしろこちらが観察されているようでした(・。・)

季節来遊魚では、
イソギンチャクエリアでミツボシクロスズメダイ、
チョウチョウウオの仲間はたくさん見かけますね~、
イケスを出てすぐのところでも↓↓

10-27 チョウハン

チョウハンの幼魚を目撃
まだまだカラフルな子たくさんで賑わってまーす(^_-)

他にはイセエビ大小、
イソギンチャクエビのペア、サラサエビはあちこちに、
甲殻類もたくさんです~。


のんびりドライスーツの練習メインな2本でした(^^)


☆今日のひとこと☆
えつこさん「イセエビ、タイ、高級魚にコーフンです。」
初めてのドライスーツ、初めての勝浦の海はどうでしたか~?
沖縄よりもキレイ!?
うねりが大きかったのがちょっと残念でしたけど、、
なかなか透明度は良しで、いろいろな生物見れましたね◎
勝浦は他にもまだまだ高級食材がある海です(*^_^*)
次回もまたいろいろ見つけましょー!
また来月でーす

レイジーさん「海ナメてました。。ゴメンナサイ。ドライスーツは難しかったです。」
初のドライスーツ、お疲れさまでした~。
ウェットとの違いに初めはみなさん戸惑いますけど、、
慣れてしまえば快適です◎
ぜひ慣れるまで通ってくださいませ~~(^_-)
Tシャツ&パーカー、ありがとうございました☆
次回はぜひパーカー来て登場してくださいネ♪
またお待ちしてまーす


明日も鵜原です。
風は北寄りに変わるので、海は落ち着いてくれそうですね◎
ボートでじっくりやってきまーす。
それではまた明日~




☆お知らせ☆

 ・11月1日(土) 内房・勝山へ日帰りツアー 
 11月1日(土)、内房エリアの「勝山」へ日帰りツアーへ行きます(^_-)
 残りあと1名、メンバーを募集中でーす。
 どちらかというとマクロメイン、
 勝浦とはちょっと違う雰囲気の海ですよ~。
 興味のあるかたはゼヒ!
 ご連絡くださいませ♪

1:スタッフ募集

 非常勤スタッフ・ダイビング業務のお手伝いをしてくださる方を募集します(^^)
  <資格>   ダイブマスター・インストラクター
  <仕事内容> ガイド、講習など
  <その他>  土・日・祝日に来られるかた、研修期間あり
  ※詳細はお問い合わせください。
 勝浦の海で一緒に働きませんか?
 ダイビングの仕事に興味のあるかた、ぜひご連絡ください(*^_^*)

2:今後のツアー&イベント予定

 ・11月1日(土) 内房・勝山へ日帰りツアー 
 ・来年1月後半~2月前半あたり(日程未定) セブツアー検討中
  かめはうす初のセブ☆詳細が決まり次第、随時アップしまーす。
 ・来年4月あたり(日程未定) 沖縄・久米島ツアー検討中
  今年行けなかった久米島、、来年リベンジ!
 ・来年の夏以降(日程未定) 利島へイルカツアー検討中
  来年もイルカツアーをやる予定でーす☆
 ・この他にもツアーを検討中

3:勝浦ダイビング協会からお知らせ

 先日発売した、勝浦ダイビング協会オリジナルTシャツに続き、
 次はオリジナルパーカーも発売が決定しました☆

 09-01 勝浦ダイビング協会オリジナルパーカー

 かめはうすパーカーと同じ形、フロントフルジップタイプです。
 パーカーの色は16色から選択可能、印刷文字プリントの色はブラック・ナチュラル・イエローの3色のみ。

4:「るるぶ.com」に広告掲載中☆
  こちら→るるぶ.com 千葉特集


HPはこちらから ←クリック!



千葉県勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉県勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339






テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 穏やかになりました◎のんびり潜れまーす(^o^) @鵜原 | ホーム | がっつりじっくり3ダイブでした~(^^) @行川 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム