プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

うねりの中でしたね~。でも水はキレイ☆ @行川


11月9日(日) ポイント:行川

天気:くもり
気温:22度


今日は暖かい1日になりました☆
1日中曇ってたけど、気温はけっこう上がって、
ポカポカな良い感じでしたね~(^^)

今日は行川へ行ってきました~。
ゲストさんは初登場のササノさん。
初めての勝浦の海、
じっくりのんびり楽しんできましたー(^_-)

1本目は新浜へ、2本目は黒岩へ行ってきました☆


ログ詳細こちら↓↓



☆新浜

水温:22度
透明度:8~10m
海況:良し


新浜は浅いところがキレイな水でした◎
透明度良くて10mくらい見えてまーす(^^)
少し深い方、水深10m付近は若干濁ってましたね。
でも全体的にはキレイな水、
空も明るくって良い気分でした~

生物はマクロ探しが中心です。

まずはいつもの黒いカエルアンコウ、
場所を変えてましたが目撃◎
がー、
帰りにものぞいてみると、移動しちゃったようで見つからず。
ちょこちょこ場所を変えているようですね

他の魚のクリーニングをするホンソメワケベラ、
魚たちから人気者です↓↓

11-09 ホンソメワケベラたち

カゴカキダイ、ヒメジなどが、
クリーニングの順番待ち。
ホンソメワケベラは大忙しな様子でしたねー。

岩場では大小いろいろなサイズのウツボがいたり、
イセエビが隠れていたり、
ベラの仲間はあちこちで群れてますね。
キュウセン、オハグロベラ、カミナリベラなど。
タコベラも目撃しました

穴から顔だけ出しているコケギンポ↓↓

11-09 コケギンポ

この前発見した黄色い子。
新浜はトウシマコケギンポが多いような気がしますが、
この子は普通のコケギンポです。

ウミウシでは、ムカデミノ、ジボガや、
黄色いチビっ子↓↓

11-09 キイロウミコチョウ

キイロウミコチョウ。
久しぶりに見かけました~◎

イソギンチャク畑ではクマノミ、ミツボシクロスズメダイが見れてます。
穏やかだったので、イソギンチャク畑にいるのが良い気分ですね~(´▽`)
イソギンチャクたくさんで癒されますね~

ゆっくり潜れた新浜でしたー。



☆黒岩

水温:22度
透明度:10~12m
海況:うねりあり


黒岩はうねりありでした。
かなり強かったですねー、
左右に大きく揺られてしまって・・
特に水面付近は大変でしたね

こちらでは群れものを中心に見てきました☆
イサキ、タカベ、ムツ、キンギョハナダイなどあちこちで群れてます。
タカベ↓↓

11-09 タカベ

みんな同じ方向を向いてまーす(*^_^*)

ウミウシではスミゾメミノウミウシを目撃。
少しずつ増えてきている気がしますね。
あとはアオを少々目撃。

甲殻類は、サラサエビが多いです。
棚の奥の方にいたクロアナゴを見ていたら、
サラサエビたちが目の前に、、↓↓

11-09 サラサエビ、クロアナゴ

あちこちで見かけるサラサエビ、
なかなかキレイな子ですよ~

他にはキタマクラがたくさん泳いでいたり、
カワハギ、ミギマキ、タカノハダイ、
ブイの近くではツムブリも見かけました。

群れもの中心に、うねりの中の黒岩でした~。


☆今日のひとこと☆
ササノさん「新浜のイソギンチャク畑はすごかった。黒岩は透明度良く魚もいっぱいいたけど、うねりが強くて少し厳しかったかも・・・。冬にも来てみたいです。」
1本目はゆっくり潜れましたね◎
2本目はうねりの中お疲れさまでした。
でも魚はたくさん、いろいろ見れました~(^^)
また他のポイントにも行ってみましょう。
これから透明度はもっと良くなるので、
冬にもゼヒ遊びに来てくださーい☆
お待ちしてます~


明日は鵜原です。
OW講習、ビーチでがっつり講習してきます。
うねりはありそうですけど、
北風なので水面は落ち着きそうです◎
それではまた明日~




☆お知らせ☆

1:スタッフ募集

 非常勤スタッフ・ダイビング業務のお手伝いをしてくださる方を募集します(^^)
  <資格>   ダイブマスター・インストラクター
  <仕事内容> ガイド、講習など
  <その他>  土・日・祝日に来られるかた、研修期間あり
  ※詳細はお問い合わせください。
 勝浦の海で一緒に働きませんか?
 ダイビングの仕事に興味のあるかた、ぜひご連絡ください(*^_^*)

2:今後のツアー&イベント予定

 ・来年1月後半~2月前半あたり(日程未定) セブツアー検討中
  かめはうす初のセブ☆詳細が決まり次第、随時アップしまーす。
 ・来年4月あたり(日程未定) 沖縄・久米島ツアー検討中
  今年行けなかった久米島、、来年リベンジ!
 ・来年の夏以降(日程未定) 利島へイルカツアー検討中
  来年もイルカツアーをやる予定でーす☆
 ・この他にもツアーを検討中

3:勝浦ダイビング協会からお知らせ

 先日発売した、勝浦ダイビング協会オリジナルTシャツに続き、
 次はオリジナルパーカーも発売が決定しました☆

 09-01 勝浦ダイビング協会オリジナルパーカー

 かめはうすパーカーと同じ形、フロントフルジップタイプです。
 パーカーの色は16色から選択可能、印刷文字プリントの色はブラック・ナチュラル・イエローの3色のみ。

4:「るるぶ.com」に広告掲載中☆
  こちら→るるぶ.com 千葉特集


HPはこちらから ←クリック!



千葉勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339




テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< OW講習終了☆ダイバー誕生でーす(^o-) @鵜原 | ホーム | 回復してきました◎ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム