プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

セブツアーのログ <1日目>


1月30日~2月3日までの5日間、
セブツアーへ行ってきました☆

かめはうす初のセブ、
5日間、天気はずーっとイマイチでしたが・・・、
3日間潜って合計10ダイブ、
生物たくさん見れたし、
ダイビング以外の陸も楽しめたし、
問題もなく良いツアーでしたね~(^o^)

メンバーは↓↓

セブツアー メンバー

えみさん、エモやん、宮下さん、村松さん。
みなさん初めてのセブ、
海も陸もゆっくり楽しみましょ~♪

今回はダイビング初日分のログでーす☆


ログ詳細こちら↓↓




☆1・2本目 <ヒルトゥガン島付近>
☆3本目   <マクタン島付近>

水温:27度
透明度:15m
海況:波少々あり


初日の1・2本目は、ヒルトゥガン島方面へ行ってきました。
風が少しあったので、波が少々あり。
でも水中に入ってしまえば穏やかでした~◎

生物はいろいろいますねー(^^)
やっぱり多いのはカラフルな魚たち。
サンゴのまわりにたくさん集まってます。
スズメダイの仲間たち、ゴンベ、ハゼの仲間も。
みーんなカラフルで賑やかですよ~。

クマノミの仲間もたくさん。
ハマクマノミや↓↓

セブツアー ハマクマノミ

クマノミ、カクレクマノミ、セジロクマノミも目撃。

ハゼではイソハゼの仲間が多いですね~↓↓

セブツアー イソハゼ

キレイな体にラインが入ってて良い感じです◎

大きいのではツバメウオが群れていたり↓↓

セブツアー ツバメウオ

ロウニンアジの群れにも遭遇↓↓

セブツアー ロウニンアジ

カサゴの仲間も多いですねー。
ネッタイミノカサゴのちびちゃん↓↓

セブツアー ネッタイミノカサゴ

や、ミノカサゴ、キリンミノも見かけました☆

ウミウシでは、
コイボが多く、ソライロイボ、
メレンゲ、シライト、タマミルなどなど、
カラフルなのが多いですね~。
それからオトヒメウミウシも↓↓

セブツアー オトヒメウミウシ

甲殻類も多いですよ~。
イソギンチャクモエビ、クリアクリーナーシュリンプ、
オシャレカクレエビなど、
ぼくの好きなのが多かったです~♪
バブルコーラルというサンゴの中に住んでいる↓↓

セブツアー バブルコーラルシュリンプ

バブルコーラルシュリンプもたくさん。
じっくりエビ探しをすると楽しいですね~(*^_^*)

3本目には、イワシの大群&アジの大群にも遭遇◎
ホントすごかったんですよ~~!
下から見上げると雲みたいになってねー、
太陽もちょっと隠れちゃうくらい↓↓

セブツアー アジ群れ

いったい何匹?!
やー、ホントにすごかった(´▽`)


というわけで初日は終了でーす。
2日目に続く☆

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< セブツアーのログ <2日目> | ホーム | セブから帰ってきました〜 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム