プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

伊豆ツアーしてきました~♪


3月14~15日(土日)

天気:くもり&晴れ
気温:14度


昨日から2日間、久しぶりに伊豆ツアーしてきました(^^)
2年ぶりの伊豆、
東伊豆に限ると3年ぶりでしたー☆

ツアーメンバーさんは~↓↓

03-14 ツアーメンバー

ヒロくん、ジョニーさん、エモやん。
いつもの勝浦を飛び出して伊豆へ行ってきました~◎


ログ詳細こちら↓↓



☆1日目 富戸:ヨコバマ

水温:13度
透明度:8~10m
海況:良し


土曜日は富戸へ。
3年ぶりの富戸でしたー。
元気よく3ダイブ☆
3本ともヨコバマに入ってきました。

生物はじっくりマクロ探しでーす。
伊豆はカエルアンコウが安定して見られますね~。
白い体のベニカエル↓↓

03-14 ベニカエルアンコウ

や、小さいサイズのオオモンカエル↓↓

03-14 オオモンカエルアンコウ

他にも大きいオオモンカエルを1匹。
カエルアンコウ探しのヨコバマでしたねー。

他には勝浦では見ない子たちを中心に。
ミノカサゴや↓↓

03-14 ミノカサゴ

砂地にはイネゴチ↓↓

03-14 イネゴチ

ハゼの仲間ではダテハゼ、
群れものではクロホシイシモチの大群など、
勝浦では見れない子にコーフン気味で食いついてきましたよ~♪

水面付近ではアオリイカが集まっていたり↓↓

03-14 アオリイカ

イワシも群れてましたね~。

西へ東へ、じっくりあちこちまわってきたヨコバマでしたー(^o^)



☆2日目 IOP:ビーチ

水温:12~13度
透明度:8~10m
海況:波あり


2日目はIOP(伊豆海洋公園)へ。
こちらは4年ぶりでしたよー。

こちらでもじっくり小さいもの探しが中心でした。
砂地では大きいのも探してみたけど、、
ヒラメくらいでしたねー。。

岩場では、こちらでもやっぱりカエルアンコウを↓↓

03-15 ベニカエル

ちびちゃんが逆さまになってジーっとしてました。

ウミウシではサクラミノ↓↓

03-15 サクラミノウミウシ

浅いところではムカデミノがたくさん。
勝浦で見飽きているムカデミノですけど、
伊豆で見るとなんだか新鮮◎

甲殻類ではオルトマンワラエビ↓↓

03-15 オルトマンワラエビ

や、オトヒメエビなんかも目撃。

と、少し前から見られているという、
「黄金のヒラメ」も見てきました~~↓↓

03-15 ヒラメ

すげかった~、体がまっ黄色でした~、
しかもかなり大きいサイズ。
全然動かず、どっしりとしてました☆

他にはこちらでもクロホシイシモチがたくさん、
メジナ、タナゴも多いですねー、
水面付近ではイワシも↓↓

03-15 イワシ群れ

キラキラしてキレーだった~(*^_^*)

他にはサクラダイやイシモチの仲間たち、
長年生きているクマノミたち、
大きいのではコブダイも目撃。

勝浦では見ない子を中心に探してきました~。


☆今日のひとこと☆
ジョニーさん「初東伊豆!桜満開、温泉三昧、楽しかった~」
ヒロくん「久々の伊豆、富戸(3年ぶり)、IOP(4年ぶり)楽しかった。」
エモやん「黄金ヒラメきれいでした◎」
ジョニーさん&エモやんは2日とも初めてのポイント。
勝浦とは全然違って楽しめましたね~。
ヒロくんは久しぶりの伊豆。
今回のツアーリクエストありがとうございましたー(^o^)
みなさん次回は勝浦かな??
お待ちしてまーす!
他の場所へもまた行きましょー


明日は鵜原へ行ってきます。
ボートでじっくりやってきまーす☆
それではまた~




☆お知らせ☆

久米島ツアーのお知らせ

  5月の予定で計画していた久米島ツアーですが、6月のはじめにしようと思います(^^)
  6月4日(木)~7日(日)の4日間。
  合計6~7ダイブ予定です。
  興味のあるかたはご連絡くださーい!!

勝浦ダイビング協会からお知らせ

 ☆勝浦ダイビング協会オリジナルのウォータープルーフバッグが発売開始☆
03-11 ウォータープルーフバッグ

  サイズ:33cm×20cm、10リットル
  通常価格¥3,000のところ、限定100個のみ¥2,000で販売中です。
  興味のあるかたはご連絡くださーい!


1:スタッフ募集

 非常勤スタッフ・ダイビング業務のお手伝いをしてくださる方を募集します(^^)
  <資格>   ダイブマスター・インストラクター
  <仕事内容> ガイド、講習など
  <その他>  土・日・祝日に来られるかた、研修期間あり
  ※詳細はお問い合わせください。
 勝浦の海で一緒に働きませんか?
 ダイビングの仕事に興味のあるかた、ぜひご連絡ください(*^_^*)


2:今後のツアー予定

 ・6月4~7日(予定) 沖縄・久米島ツアー検討中
  4日(木)の昼に集合&出発~7日(日)の夕方に帰ってくる3泊4日。
  潜るのは中2日間で、合計6~7ダイブ予定です。
  オプションでナイトダイブも計画中。
  この時期のナイトダイビングは珊瑚の産卵を狙えますよー☆
 ・6月(日程未定) 伊豆諸島へのツアー検討中
  2週目(12~14日)あたりで検討中です。
 ・この他にもツアーを検討中


3:勝浦地区でのイベント

 ・3月末まで <鵜原>冬季限定ポイント「ウマノセ」オープン
  こちらも毎年恒例、冬季限定でオープンするスーパーポイントです。
   こちらも経験本数50本以上、Cカードランクはアドバンスレベル以上の方のみとさせていただきます。


HPはこちらから ←クリック!



千葉県勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉県勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339




テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< キレーなウマノセ&まったりベンテン☆ @鵜原 | ホーム | 伊豆に来てまーす☆ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム