プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

今日は潜れました~◎ @行川


4月12日(日) ポイント:行川

天気:晴れ
気温:14度


今日は良い天気になりました(^^)
思っていたよりもポカポカな感じになってくれましたね。
良かった良かった。

今日のゲストさんは~↓↓

04-12 今日のゲスト

ジョニーさん。
3月の伊豆ツアー以来、
2ヶ月ぶりの勝浦でした~。

荒れる前のボートと、新浜でのんびり潜ってきましたよー。


ログ詳細こちら↓↓



☆マグロ根

水温:14度
透明度:12m
海況:波あり


1本目はマグロ根へ。
朝から風がずっと吹いていたので、
海は波が立ちっぱなしでしたね。
なんとかボート出船できて、
荒れ始めた中潜ってきましたよー。

狙いはマクロ中心です。
岩場をじっくり見ながらいろいろ見てきました。

ウミウシでは↓↓

04-12 サガミミノウミウシ

久しぶりにサガミミノウミウシを発見。
同じ場所に3匹集まってましたね。
他にはニシキ、キイロウミコチョウ、
ミツイラメリ、ヒロ、シロ、アオなど。

魚だとギンポの仲間が多いですねー。
コケギンポ、トウシマコケギンポ、チシオコケギンポなど。
イソハゼ、イソカサゴも多く見かけます◎

大きいのでは棚でネコザメを目撃↓↓

04-12 ネコザメ

それから、久しぶりにヤリイカの卵も↓↓

04-12 ヤリイカの卵

その脇にはオトヒメエビが隠れてました。

思っていたよりも透明度が良く、
じっくり潜れたマグロ根でした~(^_-)



☆新浜

水温:14度
透明度:5~8m
海況:うねりあり


2本目は新浜へ。
小さい子探しでゆっくりダイブでした。

カエルアンコウを探してみたものの・・・、
見つからずorz..
新浜のカエルは安定しませんねー。。

ウミウシはアオ、ムカデミノが多いですね。
シラユキウミウシ、アメフラシなども目撃。
浅いところではミスガイも↓↓

04-12 ミスガイ

くぼみに隠れてました。

他にはキヌバリのチビが群れていたり、
ベラやハゼの仲間や、カサゴの仲間も多いですね。
中層にはスズメダイが群れてますねー。

ワカメの中に住んでいるスナビクニンも目撃。
が、浅い場所でうねりがすごかったので写真は撮れず(-_-;)
スナビクニンはそろそろシーズンが終わってしまいますねー。

じっくりマクロの新浜でした~。


☆今日のひとこと☆
ジョニーさん「カメラあっぶねぇ~~。やっぱりリリースはチェックしないといけないですネ。」
カメラ、危機一髪でしたね~。
間に合って良かった◎
我ながらなかなかの瞬発力(´▽`♪)
うねりの中のじっくりマクロダイブお疲れさまでした。
またまったりやりましょ~。
お待ちしてまーす


明日はまた雨になりそうですね。
風は今日から吹き続ける予報なので、
引き続き少しうねった状態になりそうです。

早く気温上がってくれますようにー。
それではまた~



☆お知らせ☆

勝浦ダイビング協会からお知らせ

1:勝浦ダイビング協会オリジナルのウォータープルーフバッグが販売開始☆
03-11 ウォータープルーフバッグ
  サイズ:33cm×20cm、10リットル
  通常価格¥3,000のところ、限定100個のみ¥2,000で販売中です。

2:勝浦ダイビング協会オリジナルのステッカー完成☆
03-20 ダイビング協会オリジナルステッカー
  1枚¥700です。
  車やバッグ、ログブックなどにどうぞ!


今後のツアー予定

 ・6月4~7日(予定) 沖縄・久米島ツアー検討中
  4日(木)の昼に集合&出発~7日(日)の夕方に帰ってくる3泊4日。
  潜るのは中2日間で、合計6~7ダイブ予定です。
  オプションでナイトダイブも計画中。
  この時期のナイトダイビングは珊瑚の産卵を狙えますよー☆
 ・6月(日程未定) 伊豆諸島へのツアー検討中
  2週目(12~14日)あたりで検討中です。
 ・この他にもツアーを検討中


スタッフ募集

 非常勤スタッフ・ダイビング業務のお手伝いをしてくださる方を募集します(^^)
  <資格>   ダイブマスター・インストラクター
  <仕事内容> ガイド、講習など
  <その他>  土・日・祝日に来られるかた、研修期間あり
  ※詳細はお問い合わせください。
 勝浦の海で一緒に働きませんか?
 ダイビングの仕事に興味のあるかた、ぜひご連絡ください(*^_^*)


勝浦地区でのイベント

 ・3月末まで <鵜原>冬季限定ポイント「ウマノセ」オープン
  こちらも毎年恒例、冬季限定でオープンするスーパーポイントです。
   こちらも経験本数50本以上、Cカードランクはアドバンスレベル以上の方のみとさせていただきます。


HPはこちらから ←クリック!



千葉勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉県勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339





テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< まだ寒い日が続きますねー。。 | ホーム | 急遽お休みに。。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム