プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

良い天気でのんびりダイブ♪ @行川


4月18日(土) ポイント:行川

天気:晴れ
気温:17度


今日は良い天気でした~◎
太陽の光が暖かくて良い気分ですねー。

今日のゲストさんは~↓↓

04-18 今日のゲスト

むえちゃん。
2週間ぶりに登場、今日と明日2日連続でーす(^^)

今日は行川で2ダイブ、
プチボートでのんびりやってきました☆


ログ詳細こちら↓↓



☆新浜

水温:15度
透明度:5~8m
海況:良し


1本目は新浜へ。
静かな水面ですね~、湖みたい◎
うねりもほとんどなし、快適に潜れまーす。

透明度は良いところで8mくらい、
少し深い方へ行くと若干暗めで5mくらいでした。

生物はマクロもの探しを中心に。

まずはダンゴウオを見てきました~↓↓

04-18 ダンゴウオ

大きいのから小さいのまで、合計4匹確認。
まだまだダンゴウオの季節ですねー。

ウミウシはいろいろ見つかってます。
アオ、シロ、ムカデミノ、サラサ、ジボガ、
ヒロ、キイロウミコチョウ、ネコジタウミウシの仲間、
アメフラシはどんどん増えてますね。
それからミスガイも↓↓

04-18 ミスガイ

これとは別の場所で卵も発見。
ウミウシは探せば探すほどどんどん出てきまーす。

ゆっくり潜れた新浜でした◎



☆コミナリビーチ

水温:15度
透明度:5~10m
海況:うねり少々あり


2本目は久しぶりにコミナリへ。
こちらの方がうねりがありました。
が、透明度は少しこちらの方が上(^^)
特に砂地へ行くとキレイですね☆

こちらでもアメフラシはあちこちで見つかります。
海藻の下に隠れていたり、岩の上で休んでたり。
2匹でいちゃいちゃしてるのも見つけました~↓↓

04-18 アメフラシ

らぶらぶ( ̄▽ ̄w)
この時期になるとよく見られる交接シーン。
ラーメンみたいな形の卵もたくさん見かけました。

岩の隙間にはエビたちが隠れていたり↓↓

04-18 サラサエビ

サラサエビ。
こちらも良く見かける常連さんですね~。

砂地へ行くと、ホタテウミヘビやダイナンウミヘビを目撃◎
ダイナンはこれまでほとんど見ることなかったんですけど、
最近よく見かけるようですねー。
どこかからか流れついたのかな。

ウツボが口を開けていたり↓↓

04-18 ウツボ

あーん。

それから。
砂地を泳いでいると、突然、足から腰のあたりに2回ほど衝撃を感じました。
何かと思って振り返ってみると・・・、
特に何の姿も見当たらず。。
はて(・_・?!)
砂が舞ったようで少しモクモクしているようだけど・・・、
いったい何だったんだろう。
むえちゃんは後ろからその様子を終始見ていたようで、
「ヒラメに襲われてましたヨ。。」
ヒラメー?
なんだろう、何か気分を害することしたかな。。
うーん。
ナゾの1件でした。


2本目もまったりダイブ、
砂地を中心にまわってきました~。


☆今日のひとこと☆
むえちゃん「枕になりそうなアメフラシがいた。ヒラメがけーすけさんをおそってた。初の行川楽しかったです(^^)」
初めての行川◎
鵜原とはちょっと違った様子で楽しめましたね~。
この前からアメフラシフィーバーしてるね♪
怒らなそうなアメフラシを見つけて、ちょっと枕にさせてもらいましょー(^o-)
また明日もゆっくり楽しみましょ~


明日は鵜原です。
体験ダイビング&ファンダイビングしてきまーす。
それではまた~



☆お知らせ☆

勝浦ダイビング協会からお知らせ

1:<勝浦ダイビング協会オリジナル>ウォータープルーフバッグ販売中☆
03-11 ウォータープルーフバッグ
  サイズ:33cm×20cm、10リットル
  通常価格¥3,000のところ、限定100個のみ¥2,000で販売中です。

2:<勝浦ダイビング協会オリジナル>ステッカー販売中☆
03-20 ダイビング協会オリジナルステッカー
  1枚¥700です。
  車やバッグ、ログブックなどにどうぞ!


今後のツアー予定

 ・6月4~7日 沖縄・久米島ツアー
  ※募集締め切りましたm(_ _)m
 ・日程未定 伊豆諸島へのツアー検討中
  6月~7月あたりで検討中です。
 ・この他にもツアーを検討中


スタッフ募集

 非常勤スタッフ・ダイビング業務のお手伝いをしてくださる方を募集します(^^)
  <資格>   ダイブマスター・インストラクター
  <仕事内容> ガイド、講習など
  <その他>  土・日・祝日に来られるかた、研修期間あり
  ※詳細はお問い合わせください。
 勝浦の海で一緒に働きませんか?
 ダイビングの仕事に興味のあるかた、ぜひご連絡ください(*^_^*)


HPはこちらから ←クリック!



千葉勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339



テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 体験ダイビング&ファンダイビング&スノーケル☆ @鵜原 | ホーム | 晴れ→雨→晴れ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム