プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

体験ダイビング&ファンダイビング&スノーケル☆ @鵜原


4月19日(日) ポイント:鵜原

天気:曇り時々雨
気温:18度


今日は1日曇り空。
昨日の予報では晴れるはずだったんですけどねー、
朝になってから怪しくなっちゃいましたね。

今日はいろいろなメニューで盛りだくさんでした(^^)
まず午前中は体験ダイビング&ファンダイビング
ゲストさんは~↓↓

04-19 今日のゲスト1

まっさー&山P。
去年以来の体験ダイビング&付き添いダイブにきてくれました♪
と、昨日から引き続きでむえちゃん。
今日もまったり潜りましょ~。

午後からはスノーケルをしてきました。
ゲストさんは~↓↓

04-19 今日のゲスト2

もりちゃん。
お久しぶりでしたね~。
今度、旅行でスノーケルをしに行くというコトで、
その前にちょいと練習しに来てくれました(^_-)
むえちゃんは午前から連続で参加☆

ビーチでゆっくりしてきました~。

ログ詳細こちら↓↓



☆志村ビーチ

水温:15度
透明度:5~8m
海況:良し


今日のビーチは穏やかでしたね◎
落ち着いてゆっくりできます。

まず午前中は体験ダイビング&付き添いダイブを2本でした。
山Pは去年も体験ダイビングをしにきてくれているので、
潜る前の練習もサクサクっとクリアでしたね~。

生物は小さいものや中層を泳いでいるものを見てきました☆
ダイバーに寄ってくるクサフグたちや↓↓

04-19 クサフグ

メジナ、タナゴなども見かけます。

アオリイカたちも目撃♪
ちょっと遠くだったけど、、↓↓

04-19 アオリイカ

6匹でフワフワ浮いてました。

水底にはベラやハゼの仲間たち、
岩場へ行くとギンポ、カサゴの仲間をよく見かけます。

ウミウシではアオウミウシが多いですねー↓↓

04-19 アオウミウシ

(写真:むえちゃん撮影)
他にはサラサ、オトメ、サメジマオトメ、
アメフラシや相変わらずよく見かけます。


午後にはスノーケルでは、
頭を下にして水中へ潜って行く、
ジャックナイフと呼ばれるヘッドファースト潜降の練習がメインでした。
スノーケルで水中に潜りたい場合は、このスキルが必要不可欠なので、
できるようなるとスノーケルで遊ぶのがとても楽しくなります♪

ずーっとその練習をしていたので・・・、
生物はほぼ見ないまま終了~。
良い練習になったスノーケルでしたねー。


☆今日のひとこと☆
もりちゃん「ウェット5mm意外に大丈夫でした。気合いです。」
水温まだ低い中のウェットスーツ、、
お疲れさまでした(^^)
スノーケルメインの1日でしたね。
旅行、楽しんできてくださーい。
ジンベイと一緒に泳げますように☆
またお待ちしてまーす

むえちゃん「スノーケル苦しすぎた。。」
初めての?スノーケルだったねー(^o-)
ドライスーツだったからちょっと難しかったけど、、
ウェットスーツになったらまたやりましょー。
ダイビングはどんどん慣れてきてるね◎
また2週間後も楽しみまっしょー

まっさー&山P、ゆっくりログできずすみませんでした。
またお待ちしてますね~。
山Pは是非Cカード取得も!


明日はまた荒れそうです。
強い風が吹く予報。
ボートはクローズになりそうですね。
また荒れるのかー、、
そろそろGW、落ち着いて潜れますように。
それではまたでーす



☆お知らせ☆

勝浦ダイビング協会からお知らせ

1:<勝浦ダイビング協会オリジナル>ウォータープルーフバッグ販売中☆
03-11 ウォータープルーフバッグ
  サイズ:33cm×20cm、10リットル
  通常価格¥3,000のところ、限定100個のみ¥2,000で販売中です。

2:<勝浦ダイビング協会オリジナル>ステッカー販売中☆
03-20 ダイビング協会オリジナルステッカー
  1枚¥700です。
  車やバッグ、ログブックなどにどうぞ!


今後のツアー予定

 ・6月4~7日 沖縄・久米島ツアー
  ※募集締め切りましたm(_ _)m
 ・日程未定 伊豆諸島へのツアー検討中
  6月~7月あたりで検討中です。
 ・この他にもツアーを検討中


スタッフ募集

 非常勤スタッフ・ダイビング業務のお手伝いをしてくださる方を募集します(^^)
  <資格>   ダイブマスター・インストラクター
  <仕事内容> ガイド、講習など
  <その他>  土・日・祝日に来られるかた、研修期間あり
  ※詳細はお問い合わせください。
 勝浦の海で一緒に働きませんか?
 ダイビングの仕事に興味のあるかた、ぜひご連絡ください(*^_^*)


HPはこちらから ←クリック!



千葉勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339



テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 春の嵐がきてますよー | ホーム | 良い天気でのんびりダイブ♪ @行川 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム