プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リフレッシュ&ボートダイブしてきました~☆ @鵜原


5月9日(土) ポイント:鵜原

天気:曇り時々雨
気温:19度


今日は1日雲ってましたねー。
たまーに雨がポツポツ。
あれー、おかしいな、雨の予報じゃなかったんですけどねー。

今日はみんなでワイワイでした~↓↓

05-09 今日のゲスト

ゆきちゃん、中村さん、まこっちゃん、樋口さん、いくえさん。
ゆきちゃんがお友達を連れてきてくれました(^^)
昨日の夜から1泊で、合宿みたいな感じでしたね~。
しんちゃんは去年の夏以来。
久しぶりに登場でーす☆
それからインストラクターに向けて修行中のむえちゃん。
今日と明日でガッツリ潜りましょ~◎

ビーチで2本、ボート1本行ってきました~。


ログ詳細こちら↓↓



☆志村ビーチ

水温:15度
透明度:5~8m
海況:うねり少々あり


1・2本目はビーチへ。
みんなでゾロゾロ泳いできました~。

浅いところにはキヌバリやクサフグがたくさんですねー。
キタマクラも多く見れてます。
フグの仲間はダイバーに寄ってきますねー。
とぼけた顔してカワイイですね~(^o-)

キヌバリは1ヶ月前くらいから多く見かけていて、
まだ小さいのが多いけど、徐々に大きく育ってきています。
キヌバリ越しにみんなの泳いでいるところ↓↓

05-09 キヌバリ

体が透明でキレイな子たちでーす。

岩場では小さい生物たちがたくさん。
ウミウシはアオやシロ、
と、久しぶりにゴマちゃん↓↓

05-09 ゴマフビロードウミウシ

ゴマフビロードウミウシ。
最近ちょっとウミウシ少なめな感じがしますが、
地道に探すといろいろ見かけまーす。

棚にはイセエビやサラサエビが隠れてます。
水底ではベラの仲間が多いですねー。
オハグロベラ、ニシキベラ、カミナリベラなどなど。

徐々に生物が増えてきてまーす◎
夏に向けてもっと賑やかになっていきますよー(^_-)



☆ベンテン

水温:15度
透明度:5~8m
海況:良し


3本目はボート、ベンテンへ。
透明度がちょいと残念でしたねー、、
良いところでも8mくらい。
全体的に暗い水中でした。

なので、生物はマクロ探しが中心です。

前から見られているダンゴウオ、今日も確認です。
カエルアンコウは見当たらず・・・。
やっぱりカエルは安定しないなぁorz...

ハナタツは相変わらず見れてまーす↓↓

05-09 ハナタツ

あっぷ。

中層ではキタマクラ、スズメダイが多いですね。
根の周りにはベラの仲間たち、
岩の隙間ではカサゴの仲間たちが多く見れてます。

こちらも透明度が残念でした、、
うーん、早く回復してもらいたい(-.-;)


じっくりのんびりの3ダイブでした~。


☆今日のひとこと☆
ゆきちゃん「今日は鵜原に来た。いつもの勝浦!次はきっと・・・やっぱりニゴニゴ。でも楽しかったので、ダイビングにハマるまで来ます。」
樋口さん「初かめはうす。寒くて透明度イマイチでしたが、、また次回楽しみにしてます。」
いくえさん「初ドライ!丁寧に教えてもらえて安心でした。また遊びにきまーす。」
まこっちゃん「久しぶりのドライも快適に潜れました。次回も楽しみにしてます。」
中村さん「リフレッシュしました!次回も頑張るゾ!」
ゆきちゃんチーム、プチ合宿お疲れさまでした~(^^)
透明度は残念でしたけど、、
穏やかな海でじっくり潜れましたね◎
来月の石垣へ向けて、練習になりましたか~?!
楽しんできてくださいませ~☆
そのあとはまた勝浦でお待ちしてまーすよーー

しんちゃん「久しぶりにやってきた鵜原はにごっておりました。次は晴れるとよいですね~。」
久しぶりでしたね~。
落ち着いた海で良かったー、ゆっくりできました☆
暗い海でしたが、、
次回はキレイな水であることを願って。。
また来月お待ちしてまーす

むえちゃん「大人数でのダイビング楽しかったです(^^)また明日もよろしくお願いしまーす。雨女リーチ。。。」
あー、雨女がここにいたか( ̄▽ ̄w)
曇りの予報だったのにねー、
雨降っちゃったね。。
明日は今のところがっつり晴れのハズだから、
明日も雨降ったら雨女確定だね(^_-)
また明日も楽しみましょ~


明日は行川は行ってきまーす。
透明度回復してくれますように。
それではまた~


☆ツアーメンバー緊急募集☆

6月4日(木)~7日(日)で久米島ツアーを開催予定です。
が、参加予定だったメンバーさんからキャンセルが出ましたので、
代わりに行けるかたを緊急募集しています☆
興味のあるかたは、今週末5月10日(日)までにご連絡ください!

☆ツアースケジュール概要
 4日 13:30羽田空港に集合、久米島へ。
     到着次第ホテルへ移動、宿泊。
 5日 日中に3ダイブ、オプションでナイトダイブ。
 6日 日中に3ダイブ。
 7日 午前中はゆっくりして、お昼過ぎの飛行機で帰り。
     羽田へ到着(18時過ぎ)次第解散。


☆お知らせ☆

勝浦ダイビング協会からお知らせ

1:行川の期間限定ポイント「三郎ゼム」5~6月の2ヶ月オープン☆
  去年もオープンしたポイントが今年も再び(^^)
  2ヶ月限定です。
  ※その間「マグロ根」はクローズとなります。

2:<勝浦ダイビング協会オリジナル>ウォータープルーフバッグ販売中☆
03-11 ウォータープルーフバッグ
  サイズ:33cm×20cm、10リットル
  通常価格¥3,000のところ、限定100個のみ¥2,000で販売中です。

3:<勝浦ダイビング協会オリジナル>ステッカー販売中☆
03-20 ダイビング協会オリジナルステッカー
  1枚¥700です。
  車やバッグ、ログブックなどにどうぞ!


今後のツアー予定

 ・6月4~7日 沖縄・久米島ツアー
  ※募集締め切りましたm(_ _)m
 ・日程未定 伊豆諸島へのツアー検討中
  6月~7月あたりで検討中です。
 ・この他にもツアーを検討中


スタッフ募集

 非常勤スタッフ・ダイビング業務のお手伝いをしてくださる方を募集します(^^)
  <資格>   ダイブマスター・インストラクター
  <仕事内容> ガイド、講習など
  <その他>  土・日・祝日に来られるかた、研修期間あり
  ※詳細はお問い合わせください。
 勝浦の海で一緒に働きませんか?
 ダイビングの仕事に興味のあるかた、ぜひご連絡ください(*^_^*)


HPはこちらから ←クリック!



千葉県勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉県勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339



テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 今日も穏やか◎まったりダイブできまーす(^^) @行川 | ホーム | ビーチでのんびりダイブでした~☆ @鵜原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム