プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

今日も暖かい1日に◎ぽかぽかで良い気分♪ @鵜原


5月31日(日) ポイント:鵜原

天気:晴れ
気温:25度


今日は曇りの予報でしたが、
結局1日晴れました(^^)
ぽかぽか良い天気で海に入るのが気持ち良いですね~♪

今日のゲストさんは昨日から引き続きで↓↓

05-31 今日のゲスト

むえちゃん。
今日はビーチでがっつりいろいろ練習しましょ~。


ログ詳細こちら↓↓



☆志村ビーチ

水温:20~21度
透明度:5~8m
海況:うねりあり


うねりが大きいですねー、
同じところに留まっているのが大変。
ゆらゆら海藻になった気分ですねー。

今日はあちこち泳ぎ回ってきました。
西の根、東の根、沖方向にも少し。

浅いところではイワシの群れが今日も見れてまーす。
すっごい数ですよ☆
いったい何匹いるんだろうか、、
「野鳥の会」の人に数えてもらいたいくらい↓↓

05-31 イワシ群れ

海水魚の数を数える「海水魚の会」というのはないんでしょうかねー(-_-;)
とにかくすごい数に圧倒されました~♪

少し沖の方で、最近よく見かけられている特大のエイを目撃↓↓

05-31 ウシエイ

1,5mくらいあるかなぁ~、
水底に寝てるだけなんですけどねー、
ドーンとして存在感ばっちりでした。

と、それよりも2まわりくらい小さいホシエイも↓↓

05-31 ホシエイ

こちらは70センチくらい。
うん。これくらいがちょうど良い(´▽`)

魚たちはどんどん増えてきている感じがしますね~。
浅いところではハゼの仲間たちが多いですね。
チャガラ、キヌバリ、クツワハゼなどなど。
ベラの仲間ではカミナリベラ、オハグロベラ、キュウセンなど。
岩場へ行くとカサゴの仲間たち、
ギンポの仲間たち、ウツボなど見かけます。

夏になると多く見かけるメイチダイも目撃↓↓

05-31 メイチダイ

目に「1」の模様があるメイチダイ。
これからもどんどん増えてきそうですね~。

水路を出てすぐのところではタツノオトシゴを目撃です。
2匹。
しばらく見ていたら、ちょうど2匹が絡み合ってました~↓↓

05-31 タツノオトシゴ

これ面白かったなぁ~(^^)
上に写っている子は尻尾を海藻に、
下の子の尻尾は、上の子の尻尾に巻きついてて。
巻きついている方はもちろん、
巻きつかれてる方も、きっと気付いてないんでしょうね。

他にはボラが群れていたり、
水面付近ではアオリイカが少々。
ソラスズメダイはどんどん増えてますね~、
それからヒラスズキの小さいのも見かけました。

夏が近づいてきているのを感じた今日のビーチでした~。


☆今日のひとこと☆
むえちゃん「ベッドみたいなエイに会った。いろいろな魚を見れて楽しかったです♪」
特大のエイ、ちょっと硬そうだけど、、
上に寝れちゃいそうなくらいのサイズだったね~☆
イワシの大群にも遭遇(^^)
大物&群れものに出会えた1日でしたー。
次は何に会えるか楽しみですね~♪
またいろいろ探しましょー


明日もまた良い天気になりそうです◎
夏ですね~。
暑さにやられないように気をつけましょー。
それではまたでーす



☆お知らせ☆

勝浦ダイビング協会からお知らせ

1:「スノーケル教室」参加者募集中!
  6月21日に勝浦市の守谷海岸にて開催される「スイムフェスタ」において、
  勝浦ダイビング協会主催の「スノーケル教室」を行います。
  小学3年生以上のかたを対象とした体験プログラムです。
  ご家族でのご参加も大歓迎☆
  参加費:¥1500-
  時間 :海に入るのは30分程度
  興味のあるかたは是非ご連絡ください(^^)

2:行川の期間限定ポイント「三郎ゼム」5~6月の2ヶ月オープン☆
  去年もオープンしたポイントが今年も再び(^^)
  2ヶ月限定です。
  ※その間「マグロ根」はクローズとなります。

3:<勝浦ダイビング協会オリジナル>ウォータープルーフバッグ販売中☆
03-11 ウォータープルーフバッグ
  サイズ:33cm×20cm、10リットル
  通常価格¥3,000のところ、限定100個のみ¥2,000で販売中です。

4:<勝浦ダイビング協会オリジナル>ステッカー販売中☆
03-20 ダイビング協会オリジナルステッカー
  1枚¥700です。
  車やバッグ、ログブックなどにどうぞ!


今後のツアー予定

 ・6月4~7日 沖縄・久米島ツアー
  ※募集締め切りましたm(_ _)m
 ・日程未定 伊豆諸島へのツアー検討中
  6月~7月あたりで検討中です。
 ・この他にもツアーを検討中


スタッフ募集

 非常勤スタッフ・ダイビング業務のお手伝いをしてくださる方を募集します(^^)
  <資格>   ダイブマスター・インストラクター
  <仕事内容> ガイド、講習など
  <その他>  土・日・祝日に来られるかた、研修期間あり
  ※詳細はお問い合わせください。
 勝浦の海で一緒に働きませんか?
 ダイビングの仕事に興味のあるかた、ぜひご連絡ください(*^_^*)


HPはこちらから ←クリック!



千葉県勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉県勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339



テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 久米島が近づいてきてまーす。 | ホーム | 暑い1日に☆快適ダイブでした~(^^) @鵜原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム