プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

久米島ツアー行ってきました~☆ @3日目分


6月4~7日で久米島へ行ってきました。
かめはうす初の久米島
4日間満喫してきましたーー♪

ダイビングは5・6日の2日間で各3ダイブずつ。
今回は6日のログです~。

5日の分はこちら↓↓
5日の3ボートダイブ


ログ詳細こちら↓↓



3日目の3ダイブは、

☆中の浜沖
☆ウーマガイ
☆イマズニ

の3ヶ所へ。
昨日に引き続き快適に潜れますね~◎
水温は28度、透明度は30m前後ありました(^^)

やはりカラフルな魚たちが多く見れますねー。
珊瑚に集まるスズメダイの仲間たちや↓↓

06-06 スズメダイたち

ハタタテハゼもあちこちで目撃↓↓

06-06 ハタタテハゼ

チョウチョウウオの仲間たち、
ハナダイたちも多く見れてます☆

珊瑚の中には小さいエビも確認↓↓

06-06 エビ

こんなのがたくさんいるんですね~。
砂地ではクリアクリーナーシュリンプやオトヒメエビ、
オシャレカクレエビなども見かけました。


2本目の「ウーマガイ」というポイントは、
久米島を代表する有名なポイント。
大きくカーブした根が特徴的でした。
根のトップから水底までは30m近くも高低差があるので、
写真撮っても上から下まで1枚におさまりませーん↓↓

06-06 ウーマガイの地形

少し深い方へ行くとスミレナガハナダイを目撃↓↓

06-06 スミレナガハナダイ

赤と紫が目立つキレイな子(^o-)


3本目、昨日も入ったイマズニへ、
再び群れもの狙いで行ってきました。
すると・・・、
水面付近でギンガメアジの群れに遭遇しました~♪
少し遠めからでしたが・・・↓↓

06-06 ギンガメアジ群れ

少し深い方にも数十匹で集まっていて、
なかなかの数でしたねー(^^)

っと、ギンガメを見ていると、
イソマグロが少々、びゅんびゅん泳いで現れました~↓↓

06-06 イソマグロ

カッコ良い☆
5匹くらいでしたかねー、
ギンガメたちが少しビビッてたような感じでしたね。

群れ&大物を見れて満足満足(^o^)
っと、
最後に少しマクロもやって↓↓

06-06 ガラスハゼ

ガラスハゼ、やっぱり見ると写真に撮っちゃうな~。


そーんな感じの3ダイブ。
この日も快適に潜ってきました♪


※最終日に続く。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす 久米島

<< 久米島ツアー行ってきました~☆ @最終日 | ホーム | 久米島ツアー行ってきました~☆ @2日目分 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム