プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

良い天気◎今日も2回戦でビーチ&ボートへ(^^) @鵜原


6月13日(土) ポイント:鵜原

天気:晴れ
気温:24度


今日は良い天気でした☆
太陽出てて夏みたいでーす(^o^)
焼けるー。

今日も午前&午後で2回戦でした。
午前のゲストさんは~↓↓

06-13 今日のゲスト1

しんちゃん。
なぜかハートのポーズ、、
えーと、、なんででしたっけ(・_・??)
朝1で集合してもらって、ビーチ&ボートへ行ってきました~。

午後のゲストさんは~↓↓

06-13 今日のゲスト2

ひろこさん&なおこさん。
お2人ともシャイなようで(?!)、、
けーすけがセンターゲットしました~☆

午前はビーチ&ボートでファンダイビング
午後はビーチで体験ダイビングでした(^^)


ログ詳細こちら↓↓



☆志村ビーチ

水温:17度
透明度:5m
海況:うねりあり


1本目はビーチへ。
朝1だったので、まだ誰も入っていないシーンとした水中でした。

生物はいろいろ見れてますね~。
岩場を中心に小さいのを見てきましたよー。

ウミウシではアオ、サメジマオトメ、セスジミノ、
アメフラシなど目撃。

魚はハゼ、ギンポ、ベラの仲間たちたくさんです。
ハゼは特にチャガラが多いですね~。
小さい子たちがあちこちで群れになってまーす。
ギンポはヘビギンポ、コケギンポなど。
ヘビギンポのオスは婚姻色になっていて見つけやすいですね。

カラフルなのではソラスズメダイ↓↓

06-13 ソラスズメダイ

どんどん増えてきてます。
チョウチョウウオの仲間も少し見かけました。
これから夏に向けて賑やかになりますよ~♪

途中、砂煙がモクモク発生しているところに遭遇、、
まだ誰もいないハズなのに・・・、
おそらく先日から見られている巨大なエイの仕業だと思うんですが、
姿が見えないとなんだか怖くなっちゃいますねー。。

静かなビーチでじっくり潜れました~。



☆ベンテン

水温:16~17度
透明度:5~12m
海況:うねりあり


2本目はベンテンへ。
昨日と同じように、浅い方は濁っているので暗く、
深い方へいくと水がキレイになってました。
濁った水とキレイな水との境界線が、昨日よりも少し浅くなったかなー。

こちらでも小さいの探しが中心でーす。
ウミウシではスミゾメミノ↓↓

06-13 スミゾメミノウミウシ

や、ガーベラミノ、シラユキなど目撃。
それからハナタツは2匹確認しました。
根にはギンポの仲間たち、カサゴの仲間たちが多いですね。

中層ではイサキが群れてます◎
が・・・、
上の方は透明度がイマイチなので、、
暗めの絵に↓↓

06-13 イサキ

イサキの数はけっこう多いんですけど。
ちょっと残念な感じorz...


こちらもゆっくり潜れたベンテンでした~。



☆志村ビーチ

水温:17度
透明度:5m
海況:うねりあり


午後は再びビーチへ。
体験ダイビングをしてきました(^^)

ひろこさんはかなり久しぶりに潜るというコトで、
なおこさんと一緒に体験ダイビングでした~。
が。
数年前のことでもやっぱり覚えているもんですよね~◎
すぐに思い出したようで、スイスイ泳いでましたね(^_^)

なおこさんもすぐに慣れた様子でしたねー。
小さい魚たちをいろいろ見てきました♪

落ち着いたところで記念写真↓↓

06-13 記念写真

はいちーず☆

少しうねってたけど、
いろいろな生物を見れましたね~。


☆今日のひとこと☆
しんちゃん「今日もドライで良かったです。ハナタツはいつ見てもイイ!次はいよいよウェットデビュー♪」
ドライで正解でしたね~◎
まだまだ深い方は冷たい。
でも陸が暖かいからなかなか悩ましい時期ですね。。
でも次はウェットで!
来月はもう大丈夫でしょう~(^o^)
またじっくり潜りましょー

ひろこさん「久々のダイビング、楽しかったです!サーフィンのみならず、、ダイビングもちょこちょこやります(^^)」
なおこさん「初めてのダイビング、とても楽しかったです。美しいカイメンや可愛い魚たちに出会えて良かった!」
ばりばりのサーファーだというひろこさん、
たまには水の中に入るのも良いもんですよネ~~♪
忘れないうちにまた潜りましょうねー(^_-)
なおこさんは次はぜひOW講習やっちゃいましょー☆
水中でとっても落ち着いていたので、
きっとスイスイできちゃいますよ~。
2人でいろいろなところに潜りに行けるようになるし、
お待ちしてまーすよ~


明日も鵜原でーす。
明日から2日連続でOW講習。
じっくりやってきまーす




☆お知らせ☆

勝浦ダイビング協会からお知らせ

1:鵜原で期間限定ポイント「スギノサイ」オープン☆
  今年初めてオープンするポイントです。
  水深は最大で8mととても浅く、
  初心者さんでも安心して潜れるボートポイント♪
  とりあえず6月いっぱいだけ、試験的にオープンしています。

  7月からは「アテナシ」今年もオープンします☆
  こちらも期間限定のボートポイント。
  流れは少し入りますが、魚影はなかなか濃く、
  岩場あり、砂地あり、地形も楽しめるポイントです。

2:行川の期間限定ポイント「三郎ゼム」5~6月の2ヶ月オープン☆
  去年もオープンしたポイントが今年も再び(^^)
  2ヶ月限定です。
  ※その間「マグロ根」はクローズとなります。

3:<勝浦ダイビング協会オリジナル>ウォータープルーフバッグ販売中☆
03-11 ウォータープルーフバッグ
  サイズ:33cm×20cm、10リットル
  通常価格¥3,000のところ、限定100個のみ¥2,000で販売中です。

4:<勝浦ダイビング協会オリジナル>ステッカー販売中☆
03-20 ダイビング協会オリジナルステッカー
  1枚¥700です。
  車やバッグ、ログブックなどにどうぞ!


今後のツアー予定

 ・日程未定 伊豆諸島へのツアー検討中
  9月~10月あたりで検討中です。
 ・この他にもツアーを検討中


スタッフ募集

 非常勤スタッフ・ダイビング業務のお手伝いをしてくださる方を募集します(^^)
  <資格>   ダイブマスター・インストラクター
  <仕事内容> ガイド、講習など
  <その他>  土・日・祝日に来られるかた、研修期間あり
  ※詳細はお問い合わせください。
 勝浦の海で一緒に働きませんか?
 ダイビングの仕事に興味のあるかた、ぜひご連絡ください(*^_^*)


HPはこちらから ←クリック!



千葉勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339



テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< OW講習スタート☆雨の中ガンバってきました~。 @鵜原 | ホーム | 午前・午後の2回戦☆いろいろやってきました~(^^) @鵜原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム