プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

少しうねってきてましたね~。。 @鵜原


6月18日(木) ポイント:鵜原

天気:雨
気温:23度


今日は1日どんよりでした。
雨降ったりやんだり。
曇ったと思ったら、少しだけ晴れたり。
梅雨ですね~。。

今日のゲストさんは~↓↓

06-18 今日のゲスト

すえさん、きやまさん。
すえさんは約2年ぶりに登場でした☆
久しぶりダイビングでゆっくりやりましょ~。
きやまさんは初めまして。
初めての勝浦の海を楽しんじゃいましょーー(^o^)

鵜原のビーチでのんびりダイブでした~。


ログ詳細こちら↓↓



☆志村ビーチ

水温:19~20度
透明度:2~5m
海況:うねりあり


今日のビーチは濁り気味orz...
イケスを出てすぐのところはかなり濁った水で、
透明度2mくらいでした。
沖へ行くと少し明るくなりますけど、
それでも5mくらいしか見えてません。

うねりもなかなかハードでしたねー、
泳ぐのがちょっと大変・・・。

生物たちもなんだかみんな避難していたのかな、
いつもよりも少なめに感じました。

海藻の中にまぎれていたウツボ↓↓

06-18 ウツボ

や、
チャガラ、サビハゼのちびなどはあちこちで群れてます。

大きめのではニザダイがたくさん◎
10匹くらいで群れているところもあったり。

前から見れているエイも見れました~↓↓

06-18 エイ

これの他に1mくらいの特大の子も目撃。
いつも見る場所が違いますが、
50mくらいの範囲でウロウロしているようですねー♪

岩場ではギンポの仲間が多いですね。
コケギンポ、ヘビギンポなど。
カサゴではイソカサゴを多く見かけます。

カワハギも目撃。
アメフラシを食べてるところでした↓↓

06-18 カワハギ

無残な姿のアメフラシ。。
カワハギ的にはとても食べやすそうですねー(-_-;)

他にはボラが群れていたり、
メジナ、タナゴなども見かけました。
水面付近ではイワシが少々。


うねりの中のじっくりダイブでした~。


☆今日のひとこと☆
すえさん「久しぶりで疲れましたが、楽しかったです。けーすけさんのゆったりが良いです◎」
いろいろ思い出しながらの久しぶりダイブでしたね~。
うねり&濁りにはまいりましたが・・・、
ゆっくりのんびり潜れて良かったです~(^o^)
またいつでも遊びに来てくださーい!
いつかボートも行ってみましょー

きやまさん「濁りがなければ良い景色でしょうね~。」
初めての勝浦、どうでしたかー?!
濁った水が残念でしたね、、
次回はキレイな時にあたりますように。
またじっくり潜りましょー☆
お待ちしてまーす


明日も雨になりそうですね。
風も少し吹くようだし、低気圧通過のため、
海は少し荒れるかもしれません。
土曜日まではすっきりしない天気になりそうですねー。

うちは明日はちょっとお出かけのためお休みです。
それではまたでーす




☆お知らせ☆

勝浦ダイビング協会からお知らせ

1:鵜原で期間限定ポイント「スギノサイ」オープン☆
  今年初めてオープンするポイントです。
  水深は最大で8mととても浅く、
  初心者さんでも安心して潜れるボートポイント♪
  とりあえず6月いっぱいだけ、試験的にオープンしています。

  7月からは「アテナシ」今年もオープンします☆
  こちらも期間限定のボートポイント。
  流れは少し入りますが、魚影はなかなか濃く、
  岩場あり、砂地あり、地形も楽しめるポイントです。

2:行川の期間限定ポイント「三郎ゼム」5~6月の2ヶ月オープン☆
  去年もオープンしたポイントが今年も再び(^^)
  2ヶ月限定です。
  ※その間「マグロ根」はクローズとなります。

3:<勝浦ダイビング協会オリジナル>ウォータープルーフバッグ販売中☆
03-11 ウォータープルーフバッグ
  サイズ:33cm×20cm、10リットル
  通常価格¥3,000のところ、限定100個のみ¥2,000で販売中です。

4:<勝浦ダイビング協会オリジナル>ステッカー販売中☆
03-20 ダイビング協会オリジナルステッカー
  1枚¥700です。
  車やバッグ、ログブックなどにどうぞ!


今後のツアー予定

 ・日程未定 伊豆諸島へのツアー検討中
  9月~10月あたりで検討中です。
 ・この他にもツアーを検討中


スタッフ募集

 非常勤スタッフ・ダイビング業務のお手伝いをしてくださる方を募集します(^^)
  <資格>   ダイブマスター・インストラクター
  <仕事内容> ガイド、講習など
  <その他>  土・日・祝日に来られるかた、研修期間あり
  ※詳細はお問い合わせください。
 勝浦の海で一緒に働きませんか?
 ダイビングの仕事に興味のあるかた、ぜひご連絡ください(*^_^*)


HPはこちらから ←クリック!



千葉勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉県勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339



テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 明日はスイムフェスタ☆ | ホーム | 今日もOW講習☆じっくり練習してきました~(^^) @鵜原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム