プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

今日はなんとか雨降らず◎意外と暑くなりました~。 @行川


6月27日(土) ポイント:行川

天気:曇り時々晴れ
気温:25度


今日は雨の予報でしたが、
なんとか1日もちました◎
時々晴れ間が見えたりして、意外と暑い1日になりました。

今日のゲストさんは~↓↓

06-27 今日のゲスト

むえちゃん、エモやん、けんちゃん。
むえちゃんは2週間ぶりに登場。
今日明日でゆっくりしましょー☆
エモやんは久米島ツアー以来。
期間限定ポイント狙いで来てくれました(^o^)
けんちゃんは初登場でした~。
初めての勝浦の海を味わってくださいませ♪

行川でボート&プチボートしてきました~。


ログ詳細こちら↓↓



☆三郎ゼム

水温:19度
透明度:5~7m
海況:流れうねり少々あり


1本目は三郎ゼム。
今月いっぱいまでオープンしている期間限定のポイントです。

奥の方まで泳いで行くと地形が楽しめるポイントなのですが・・・、
今日は透明度が悪かったので、
ダイナミックな部分があまり見れずorz...
ちょっと残念でしたね。

生物は群れもの、マクロ探しが中心です。
群れものはネンブツダイ、
カラフルなのではソラスズメダイ、
ベラの仲間はあちこちで集まってます◎

マクロものは、
岩の隙間にオトヒメエビが隠れていたり↓↓

06-27 オトヒメエビ

ウミウシではムカデミノが多く、
アオ、シロ、ジボガ、ミツイラメリなど目撃。

それから昨日発見されたというダンゴウオも↓↓

06-27 ダンゴウオ

でっぷりした子を見てきました~。

うねりの中のじっくりダイブでしたー。



☆新浜

水温:20度
透明度:5m
海況:うねり少々あり


2本目は新浜へ。
こちらもやっぱりうねりがありましたねー。
透明度もあまり良くなく。。

こちらはマクロ探しに燃えてきましたよ~。

ウミウシはアオ、シロ、ムカデミノが多く、
久しぶりにクロモウミウシ、
センヒメウミウシも↓↓

06-27 センヒメウミウシ

夏に向けてカラフルなのが増えていきそうでーす。

甲殻類もこれから増えていきそうですよ~。
今日1つ新発見!
ガンガゼに住むガンガゼカクレエビを目撃しました♪
勝浦で初めて見ました(*^_^*)
かなり小さい子で、わかりづらいところにいたので、、
良い写真撮れませんでしたが・・・
いちおうこれ↓↓

06-27 ガンガゼカクレエビ

ガンガゼの棘に乗っかって、ちょこちょこ動き回ってました~。
勝浦にもいるんだなぁ(´▽`)

それから、砂地ではミノカサゴのちびを発見でーす↓↓

06-27 ミノカサゴ

勝浦ではレアキャラなミノカサゴ。
伊豆で見慣れてる人も、
勝浦で見かけるのは小さい子ばかりなので、
勝浦で見るミノカサゴ新鮮ですよ~☆

透明度いまいちでもマクロ充実の新浜でした(^^)



☆今日のひとこと☆
けんちゃん「行川、また来ます!」
初めての勝浦、透明度がいまいちでしたね。。
水がキレイな時にぜひまた!
違うポイントもありますので、いろいろ行ってみましょう(^^)
またいつでもお待ちしてまーす

エモやん「最後の三郎ゼム。流れがあり楽しかった。また来年!」
今シーズン最後のゼムでしたね。
じっくりマクロ中心に楽しめました~。
来年もまた狙いに来てくださーい!
次は鵜原の期間限定へ☆
また来週でーす

むえちゃん「ミノカサゴに会った!!」
カッコ良いよね~ミノカサゴ(^o^)
なかなか見れないレアキャラ、
また探しましょー♪
明日もじっくり潜りましょ~


明日は鵜原へ行ってきます。
鵜原での期間限定ポイント「アテナシ」がオープンしました☆
今日から始まったので、明日さっそく行ってきまーす。
それではまた~



☆お知らせ☆

勝浦ダイビング協会からお知らせ

1:鵜原で期間限定ポイント「アテナシ」オープン☆
  流れは少し入りますが、魚影はなかなか濃く、
  岩場あり、砂地あり、地形も楽しめるポイントです。

2:行川の期間限定ポイント「三郎ゼム」5~6月の2ヶ月オープン☆
  去年もオープンしたポイントが今年も再び(^^)
  2ヶ月限定です。
  ※その間「マグロ根」はクローズとなります。

3:<勝浦ダイビング協会オリジナル>ウォータープルーフバッグ販売中☆
03-11 ウォータープルーフバッグ
  サイズ:33cm×20cm、10リットル
  通常価格¥3,000のところ、限定100個のみ¥2,000で販売中です。

4:<勝浦ダイビング協会オリジナル>ステッカー販売中☆
03-20 ダイビング協会オリジナルステッカー
  1枚¥700です。
  車やバッグ、ログブックなどにどうぞ!


今後のツアー予定

 ・日程未定 伊豆諸島へのツアー検討中
  9月~10月あたりで検討中です。
 ・この他にもツアーを検討中


スタッフ募集

 非常勤スタッフ・ダイビング業務のお手伝いをしてくださる方を募集します(^^)
  <資格>   ダイブマスター・インストラクター
  <仕事内容> ガイド、講習など
  <その他>  土・日・祝日に来られるかた、研修期間あり
  ※詳細はお問い合わせください。
 勝浦の海で一緒に働きませんか?
 ダイビングの仕事に興味のあるかた、ぜひご連絡ください(*^_^*)


HPはこちらから ←クリック!



千葉県勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉県勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339



テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< なんとか曇り◎午後から暗くなってきましたー。 @鵜原 | ホーム | じめじめ梅雨。今日は雨でしたねー。 @鵜原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム