プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

徐々に回復してますね~◎ @行川


7月26日(日) ポイント:行川

天気:晴れ
気温:27度


今日も良い天気☆
朝から暑い1日でした。
夏だーー。

今日のゲストさんは~↓↓

07-26 今日のゲスト

OW講習以来の登場、さんちゃん&やすえさん。
今日は初めてのファンダイビングでーす(^^)
としくんは1年ちょっとぶりに登場、
お久しぶりダイブでしたね~◎

行川の新浜でゆっくりしてきましたー。


ログ詳細こちら↓↓




☆新浜

水温:19~20度
透明度:3~5m
海況:うねり少々あり


2本とも新浜でした。
透明度がイマイチ、、
良いところでも5mくらいですね。
水温は少しアップ♪
20度程度までになりました。
全体的に徐々に回復している勝浦の海でーす(^o^)

生物は小さいもの探しを中心に。
ウミウシ各種見れてますね。
アオ、ムカデミノ、ジボガなどが多く、
シロ、ネコジタウミウシの仲間、
久しぶりに見たキイロウミコチョウも↓↓

07-26 キイロウミコチョウ

ちびっ子が多かったですねー。

岩場をじっくりいろいろ探していると、
イカを目撃↓↓

07-26 コウイカ

コウイカ。
手を2本上げて威嚇のポーズでした。
イカの威嚇(・_・w)

それからマダコも発見でーす↓↓

07-26 マダコ

穴にすっぽりハマって。
この穴ジャストフィットな感じでなんだか気持ち良さそう。

岩場の魚たちは、
ギンポの仲間よく見かけますね。
ヘビギンポ、ヒメギンポ、コケギンポなど。

砂地ではサビハゼ、クツワハゼ、
トビヌメリ、ハオコゼなど目撃。

大きいのではマダイが数匹、
メジナ、ニザダイなんかも見れてます。

カラフル系も少しずつ増えてきてるかな~。
今シーズン初めて見た↓↓

07-26 テンクロスジギンポ

テンクロスジギンポ。
毎年現れる季節来遊魚ですね(*^_^*)

他にはアオヤガラや、キタマクラ、ウツボなんかも見れてます。
チャガラの群れは相変わらず大群◎
あちこちで見かけますね~。

甲殻類は、
前に発見したガンガゼカクレエビ今日も見れました。
ジミに観察を続けてみます(´▽`)

途中で立ち寄ったイソギンチャク畑、
やすえさんがテンションあがってましたね~↓↓

07-26 イソギンチャク畑で

透明度が良かったらもっと感動すると思うので、、
またキレイな時にもどうぞ~!

じっくりまったりの新浜でした~。


☆今日のひとこと☆
さんちゃん「約1ヶ月ぶりのダイビング。やっぱり海は良い。楽しい~」
やすえさん「ウミウシの可愛さに感激しました!イソギンチャク畑きれい!また行きたいです。」
初めてのファンダイビングお疲れさまでした~。
講習とは違って、スキル練習とかないし、
1日じっくり楽しめましたね~(^o^)
宮古島楽しんできてください☆
帰ってきたらまた勝浦に来てくださいね~♪
お待ちしてまーす

としくん「ちょっと冷たかったなぁ・・・。次回、暖かい海水に期待です!」
まだ少し寒かったですねー、、
水中はまだ真夏とはいかず・・・。
次回は暖かい時にぜひ☆
またゆっくり潜りましょ~~


明日は鵜原へ行ってきまーす。
ビーチでのんびりダイブ。
それではまたでーす



☆お知らせ☆

勝浦ダイビング協会からお知らせ

1:水中写真展&フォトコンテスト開催♪
  今年もやります!フォトコン(^^)
  今回は「海の博物館」にて開催、期間は11月から来年1月までです。
  みなさんの写真で写真展を盛り上げませんか~?!
  フォトコン募集

2:鵜原で期間限定ポイント「アテナシ」「スギノサイ」オープン☆
  全体的に水深が浅く、初心者さんでも入れるボートポイントです。
  アテナシはなかなかの魚影の濃さで、岩場あり砂地あり、地形も楽しめるポイント、
  スギノサイは浅場でのんびりマクロ探しポイントです。

3:行川のボートポイント「マグロ根」復活☆
  2ヶ月間お休みしていたマグロ根が再オープン。
  ワイドあり、マクロあり、地形も楽しめるボートポイントです。
  ※アドバンスランク以上のかたにお勧めです。

4:<勝浦ダイビング協会オリジナル>ウォータープルーフバッグ&ステッカー販売中☆
03-11 ウォータープルーフバッグ
  サイズ:33cm×20cm、10リットル
  通常価格¥3,000のところ、限定100個のみ¥2,000で販売中です。
03-20 ダイビング協会オリジナルステッカー
  ステッカー1枚¥700です。
  車やバッグ、ログブックなどにどうぞ!


今後のツアー予定

 ・日程未定 伊豆諸島へのツアー検討中
  9月~10月あたりで検討中です。
 ・この他にもツアーを検討中


スタッフ募集

 非常勤スタッフ・ダイビング業務のお手伝いをしてくださる方を募集します(^^)
  <資格>   ダイブマスター・インストラクター
  <仕事内容> ガイド、講習など
  <その他>  土・日・祝日に来られるかた、研修期間あり
  ※詳細はお問い合わせください。
 勝浦の海で一緒に働きませんか?
 ダイビングの仕事に興味のあるかた、ぜひご連絡ください(*^_^*)


HPはこちらから ←クリック!



千葉勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉県勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339



テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 暑い日続いてますねー。 @鵜原 | ホーム | 海が落ち着いてきましたね~◎ @鵜原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム