プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スノーケル&体験ダイビング☆ @鵜原


8月6日(木) ポイント:鵜原

天気:晴れ
気温:29度


暑い日が続いてますね。
みなさん、夏バテしてませんか~?
お気をつけて過ごしてくださいね(^o^)
熱中症対策に、海に入るのが良いですよ~~♪
さぁ海に入りに勝浦へ行きましょう( ̄▽ ̄w)

今日は午前チームと午後チーム、2チームでした☆
午前チームは↓↓

08-06 今日のゲスト

むっちゃん、はーちゃん、しほちゃん、ゆうきちゃん、
仲良し4人組が遊びに来てくれました◎
むえちゃんも一緒にスノーケルでーす。

午後チームは↓↓

08-06 今日のゲスト2

金子さんファミリー。
あかりちゃん、ようすけくん、お父さんが初めての体験ダイビングに挑戦。
お母さんは陸でお留守番でした。
むえちゃんは午前から引き続きでちょっとお手伝いを☆

鵜原のビーチ、少しうねりがありましたねー。
ぱしゃぱしゃしてた浅場で楽しんできました~。


ログ詳細こちら↓↓



☆志村ビーチ

水温:20度
透明度:3~7m
海況:うねりあり


台風の影響か、少し前まであった熱帯低気圧の影響か、
うねりが少し強めに入ってきてました。
水面はパシャパシャ。
水中はうねりあり。

午前のスノーケルチーム、
浅いところを中心に泳いできました。
浮いているだけでもいろいろな魚たちが見れますね◎
チャガラが群れていたり、
水底にはハゼやギンポの仲間たち、
水際ではカニやヤドカリなど見かけます。

足のつくところでちょっと休憩↓↓

08-06 スノーケル

それから、南の海とかでよくやるやつ↓↓

08-06 水中から

うーん・・・、
透明度が残念orz...

スノーケル後には、イケスの中への飛び込みタイムでした(^^)
1人でジャンプしてみたり、
2人で一緒に行ったり、、
最後は4人でせーーの↓↓

08-06 イケスへジャンプ

夏休みを満喫したスノーケルでした~♪


午後チームの体験ダイビング
まずはイケスの中で練習からスタートして、
慣れてきてから水深3mくらいまで行ってきました。

こちらもいろいろ生物見れましたねー(^_-)
チャガラの群れ、
クサフグが近づいてきたり、
大きいのではボラを目撃。
イセエビも特大サイズのを見れました◎

落ち着いたところで記念写真↓↓

08-06 体験ダイビング

あかりちゃん&ようすけくん、
お2人ともスイスイ泳いじゃってましたね☆

うねりの中でバランスを取るのがなかなか難しかったけど、、
ゆっくりと楽しめました~。


☆今日のひとこと☆
4人組「初のスノーケル楽しかったです!たくさんのお魚さんたちに会えて感動しました(^^)海がとてもキレイで、また遊びに来たいです。」
お疲れさまでした~◎
少し水面はパシャパシャでしたけど、
いろいろな生物たちに会えて、
イケスジャンプも楽しめて、
海を満喫の1日でしたね~~♪
ぜひまたみんなで遊びに来てください。
今度は体験ダイビングもぜひどうぞ~~

ようすけくん「魚がいっぱいいて楽しかった。難しかったけど良かった。」
あかりちゃん「寒かったけどすごく良い思い出になりました。またやりたい!!」
初めての体験ダイビングお疲れさまでした。
なかなかハードな海でしたが・・、
2人ともすぐに慣れて楽しめましたね☆
いつかライセンス取っちゃいましょーー(^o^)
またお待ちしてまーす

むえちゃん「とりあえずお腹すいたー。。明日もがんばります。」
1日お疲れさま◎
お昼なしで、その分の時間を使って1ダイブ☆
1本行けて良かった良かった。
また明日も張り切っていきましょー


明日も引き続き鵜原です。
うねりが気になりますが・・・、
なんとか大丈夫そうかな。
ビーチでスノーケルしてきまーす。
それではまた~



☆お知らせ☆

勝浦ダイビング協会からお知らせ

1:水中写真展&フォトコンテスト開催♪
  今年もやります!フォトコン(^^)
  今回は「海の博物館」にて開催、期間は11月から来年1月までです。
  みなさんの写真で写真展を盛り上げませんか~?!
  フォトコン募集

2:<勝浦ダイビング協会オリジナル>ウォータープルーフバッグ&ステッカー販売中☆
03-11 ウォータープルーフバッグ
  サイズ:33cm×20cm、10リットル
  通常価格¥3,000のところ、限定100個のみ¥2,000で販売中です。
03-20 ダイビング協会オリジナルステッカー
  ステッカー1枚¥700です。
  車やバッグ、ログブックなどにどうぞ!


今後のツアー予定

 ・日程未定 伊豆諸島へのツアー検討中
  9月~10月あたりで検討中です。
 ・この他にもツアーを検討中


スタッフ募集

 非常勤スタッフ・ダイビング業務のお手伝いをしてくださる方を募集します(^^)
  <資格>   ダイブマスター・インストラクター
  <仕事内容> ガイド、講習など
  <その他>  土・日・祝日に来られるかた、研修期間あり
  ※詳細はお問い合わせください。
 勝浦の海で一緒に働きませんか?
 ダイビングの仕事に興味のあるかた、ぜひご連絡ください(*^_^*)


HPはこちらから ←クリック!



千葉勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339



テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 新たな台風の卵のせいで荒れてきましたー。。 @鵜原 | ホーム | モヤモヤ晴れました~◎体験でのんびりダイブ(^o-) @鵜原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム