プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

なんとかボート出船◎うねりの中のダイビングでした~。 @行川


9月19日(土) ポイント:行川

天気:晴れ
気温:27度


今日は良い天気でした~☆
また夏っぽい1日に。
まだまだ暑いですねー。

今日のゲストさんは~↓↓

09-19 今日のゲスト

しーちゃん、約1年ぶりに登場。
たいしさん&けんたさんも約1年ぶりでした。
台風の影響で荒れた海でしたが、
今日はなんとかギリギリセーフ◎
ボート出船できたので、
2本ともボートへ行ってきましたー。


ログ詳細こちら↓↓



☆マグロ根

水温:25度
透明度:5~15m
海況:うねり、流れあり


今日のマグロ根は、うねりが大きかったですね。
台風の影響だと思いますが、
なんとか潜れるレベルだったので、
明日からはちょっと厳しそうです。
2本目には流れも入ってきました。

透明度は、水面付近は濁っている水で5mくらい。
水深7mあたりから深い方はキレイな水でした。
良いところでは15mくらい見えてます◎

生物は群れものがたくさんですね~(^o^)
深い方で集まっている魚たちは、
青い海をバックに良い感じでーす♪
イサキや↓↓

09-19 イサキ

スズメダイやイサキがごっちゃりのところも↓↓

09-19 スズメダイ

根のすぐ近くをタカベが流れていったり↓↓

09-19 タカベ

根の上にはニシキベラが群れていて、
相変わらず集団産卵をしています。
そのすぐ上にはメジナも群れてますね。
こちらも相変わらずニシキベラが産んだそばから卵を食べまくってました。

と、
回遊魚ではカンパチが登場↓↓

09-19 カンパチ

けっこう近くまで来てくれましたね~◎

棚をのぞいていくと、
ハリセンボンがボーっとしていたり、
マツカサウオ、タカノハダイ、ミギマキなんかが見れました。

小さいのでは、ソラスズメダイたくさん、
モンツキハギ、ニセカンランハギなどの幼魚たち、
チョウチョウウオもいろいろ見れてまーす。

大きいのではクエが登場↓↓

09-19 クエ

のんびり屋さんでしたね~。

うねりの中でしたけど、
群れもの中心にいろいろ見れて楽しめましたー(^o^)


☆今日のひとこと☆
しーちゃん「今日はギリギリ海に入れて良かったです!また遊びに来ます☆」
なんとかボート行けて良かったです~。
うねりはあったものの、
透明度良し、水温も高かったので、なかなか良い感じでしたね◎
群れものに囲まれて癒されました~。
次は穏やかな日に当たりますように☆
またお待ちしてまーす

たいしさん「次は寝不足じゃない状態で来まーす。」
けんたさん「今回はうねりがヒドくて、魚そっちのけで踏ん張ってました。次回は静かな海へ来たいです。」
うねりダイビングになっちゃいましたね、、
波・うねりとの戦いと、酔いとの戦いと?!
お疲れさまでした~。
次回はゆっくり生物観察できますように☆
また遊びに来てください~


明日は。
台風が最接近です。
海は大荒れの予報なので、
鵜原・行川ともにクローズが決定してしまいました。
残念orz...
しょうがないですね、おとなしくしてます。
今、勝浦ではお祭り真っ最中なので、
お祭り行ってこよーっと♪
それではまたです~



☆お知らせ☆

勝浦ダイビング協会からお知らせ

1:水中写真展&フォトコンテスト開催♪
  今年もやります!フォトコン(^^)
  今回は「海の博物館」にて開催、期間は11月から来年1月までです。
  みなさんの写真で写真展を盛り上げませんか~?!
  フォトコン募集

2:<勝浦ダイビング協会オリジナル>ウォータープルーフバッグ&ステッカー販売中☆
03-11 ウォータープルーフバッグ
  サイズ:33cm×20cm、10リットル
  通常価格¥3,000のところ、限定100個のみ¥2,000で販売中です。
03-20 ダイビング協会オリジナルステッカー
  ステッカー1枚¥700です。
  車やバッグ、ログブックなどにどうぞ!


今後のツアー予定

 ・日程未定 伊豆諸島へのツアー検討中
  9月~10月あたりで検討中です。
 ・この他にもツアーを検討中


スタッフ募集

 非常勤スタッフ・ダイビング業務のお手伝いをしてくださる方を募集します(^^)
  <資格>   ダイブマスター・インストラクター
  <仕事内容> ガイド、講習など
  <その他>  土・日・祝日に来られるかた、研修期間あり
  ※詳細はお問い合わせください。
 勝浦の海で一緒に働きませんか?
 ダイビングの仕事に興味のあるかた、ぜひご連絡ください(*^_^*)


HPはこちらから ←クリック!



千葉勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339



テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 今日はお休み。勝浦のお祭りを見てきました~☆ | ホーム | 津波注意報:クローズになってしまいました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム