プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

内房・かっちゃまへプチツアーしてきました~☆ @かっちゃま


9月21日(月) ポイント:かっちゃま

天気:晴れ
気温:25度


今日は内房へ行ってきました。
久しぶりの「かっちゃま」へ☆

ゲストさんは~↓↓

09-21 今日のゲスト

ごめさん&あやさん、1年ぶりに登場。
ミキティも1年ぶりに遊びに来てくれました。
ゆきちゃんは4ヶ月ぶり。
日帰りのプチツアーを楽しんできました~(^^)


ログ詳細こちら↓↓



☆千手ドロップ

水温:24~25度
透明度:3~5m
海況:波少々あり


1本目は千手ドロップへ。
エントリーしてみると・・・、
透明度が悪くてビックリ(-o-;)
なんてこったい、、
せっかくちょっと遠くまで来たのにー、、
濁りで暗い水中でした。

生物は。
中層には群れものが少々。
マアジ、キンギョハナダイなど集まってましたが、
濁りのせいで、いまいちハッキリ見えず。

なのでマクロ探しを中心に。
ウミウシは、ハナオトメウミウシや↓↓

09-21 ハナオトメウミウシ

ムラサキウミコチョウ↓↓

09-21 ムサラキウミコチョウ

など目撃。

魚ではゴンズイが群れていたり、
メバルも多かったですね~。

甲殻類ではガンガゼカクレエビを目撃しました。
他にはシマウミスズメやハコフグなどフグたち、
ナガサキスズメダイ、テンクロスジギンポなども目撃です。

じっくりのんびりの1本目でした~。



☆水樽ガーデン

水温:24~25度
透明度:3~5m
海況:波少々あり


2本目は水樽ガーデン。
こちらもやはり透明度がイマイチでしたねー。

このポイントは砂地あり、岩場ありで、
岩場にはソフトコーラルがたくさん◎
ソフトコーラルはホントに大量!
見事ですよ~(^o^)

ソフトコーラルに住むハゼ、
スケロクウミタケハゼを見つけました~↓↓

09-21 スケロクウミタケハゼ

ぷっくりボディの小さい子(*^_^*)
かわいいんですよ~♪
勝浦にもたまに現れますが、、
最近あまり見てないなぁ。。

季節来遊魚ではコガネスズメダイ↓↓

09-21 コガネスズメダイ

レンテンヤッコ、クロフチススキベラも目撃です。

砂地ではミノカサゴも↓↓

09-21 ミノカサゴ

ミノカサゴ、勝浦では見かけないんですよー。
なので見るとテンション上がっちゃいます☆

ヒラタエイ、ハナアナゴも見かけました。
ハナアナゴは久しぶりだったなー、
最近勝浦ではあまり見かけないですね。
それからハナハゼ&ダテハゼの共生も目撃。
これも勝浦では見ない子たちでーす。


じっくりゆっくりの2ダイブ。
普段見ない子にコーフンしたりで、
久しぶりの内房を楽しんできました~♪


☆今日のひとこと☆
ごめさん「1年ぶりにお世話になりました。次は勝浦に遊びに行きます。」
あやさん「初勝山、ソフトコーラルもりもりで楽しかったです♪また来ますね~。」
初のプチツアーでしたね(^o^)
透明度はイマイチでしたが・・・、
小さい生物いろいろ、
ソフトコーラルもりもり◎
楽しめましたね~(^^)
次はぜひ勝浦でお待ちしてまーす

ミキティ「またまたブランクダイバー。。ちょっと暗い海だったけど、楽しかったです。」
勝浦行けず残念、、
でも落ち着いた海で良かったでーす(^_-)
小さい子たちたくさん、
ウミウシもたくさん◎
いろいろ見れましたねーー。
次は勝浦でご一緒しましょーー

ゆきちゃん「初の東京湾でした。やっぱり外房が良いです。たまには内房ですかねー。」
初東京湾☆
朝からお疲れさまでした。
やっぱり外房ですね~(´▽`)
次回はがっつり勝浦で楽しみましょう。
ツアーもぜひー!
検討始めまーすねー。
またお待ちしてますー


明日は鵜原へ行ってきます。
海はだいぶ落ち着いたみたいですね~。
あとは透明度が回復してくれますように。。
それではまた明日ー



☆お知らせ☆

勝浦ダイビング協会からお知らせ

1:水中写真展&フォトコンテスト開催♪
  今年もやります!フォトコン(^^)
  今回は「海の博物館」にて開催、期間は11月から来年1月までです。
  みなさんの写真で写真展を盛り上げませんか~?!
  フォトコン募集

2:<勝浦ダイビング協会オリジナル>ウォータープルーフバッグ&ステッカー販売中☆
03-11 ウォータープルーフバッグ
  サイズ:33cm×20cm、10リットル
  通常価格¥3,000のところ、限定100個のみ¥2,000で販売中です。
03-20 ダイビング協会オリジナルステッカー
  ステッカー1枚¥700です。
  車やバッグ、ログブックなどにどうぞ!


今後のツアー予定

 ・日程未定 伊豆諸島へのツアー検討中
  9月~10月あたりで検討中です。
 ・この他にもツアーを検討中


スタッフ募集

 非常勤スタッフ・ダイビング業務のお手伝いをしてくださる方を募集します(^^)
  <資格>   ダイブマスター・インストラクター
  <仕事内容> ガイド、講習など
  <その他>  土・日・祝日に来られるかた、研修期間あり
  ※詳細はお問い合わせください。
 勝浦の海で一緒に働きませんか?
 ダイビングの仕事に興味のあるかた、ぜひご連絡ください(*^_^*)


HPはこちらから ←クリック!



千葉県勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉県勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339



テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 体験ダイビングデーでした~☆ @鵜原 | ホーム | 今日はお休み。勝浦のお祭りを見てきました~☆ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム