プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

11月スタート☆海は落ち着いてまーす◎ @行川


11月1日(日) ポイント:行川

天気:晴れ
気温:22度


今日から11月。
はやいですね~。
あっちゅーまです。

今日のゲストさんは~↓↓

11-01 今日のゲスト

キャプテンは1ヶ月ちょっとぶりに登場。
ジョニーさんは2週間ぶりでした~。

ボートへ2本、ちょっと泳いできた1日でした(^o^)


ログ詳細こちら↓↓



☆マグロ根

水温:20度
透明度:5~8m
海況:うねり、流れ少々あり


2本ともマグロ根へ行ってきました。
風が少しあったので、水面付近は波が少々。
うねりもありますねー。
水中は流れが少々。

透明度は相変わらずです。
全体的にちょっと白っぽい感じがします。
水温は20度前後ですね。

生物はいろいろ見れてます~◎
根のまわりには群れものがたくさん。
イサキ、スズメダイ、ネンブツダイ、メジナ、キンギョハナダイなどなど。
いろんな種類の魚たちが混じって群れているので、
ちょっとごちゃごちゃした感じですね。。

棚をのぞいていくと。
大きいのではクロアナゴを目撃↓↓

11-01 クロアナゴ

ネコザメがよく寝ている場所に居座ってました。
そこには他にイタチウオ、イシガキフグも隠れてました。
みんなでネコザメを追い出したのかな(・_・!?)
ネコVSイタチですねー、
陸上だとネコの方が強そうですが・・・。

他にはアカハタも見れてます↓↓

11-01 アカハタ

この隣ではイットウダイも目撃。
マツカサウオ、キンチャクダイなんかも見れてますね~。

ウツボの仲間のトラウツボも↓↓

11-01 トラウツボ

穴から顔だけ出していたり。

他にもハリセンボン、タカノハダイ、ミギマキ、
シラコダイ、オオスジイシモチなどなど、
いろんな魚たちが棚に隠れてますね~。

魚以外だとオトヒメエビ↓↓

11-01 オトヒメエビ

ペアでいたり、他の場所では単体でも目撃。

それからマグロ根では久しぶりにカエルアンコウも発見でーす◎
穴にすっぽりハマって、顔だけ出してました↓↓

11-01 カエルアンコウ

マグロ根では最近ほとんど見かけてなかったけど、
やっぱり、ちゃんといるんですね☆
これからも探しまくりまーす。

ウミウシではミチヨミノが多いですね。
ヒロ、コイボ、ハナオトメ、ガーベラミノなども目撃。

少し流れがあった水中でしたけど、
じっくり生物観察の2本でした~(^o^)


☆今日のひとこと☆
キャプテン「泳いだ~~~」
流れの中の移動でしたねー、
スイムダイブになっちゃいましたね。
生物はいろいろ見れて、レアキャラもゲット◎
お疲れさまでした~(^^)
またじっくり遊びに来てくださーい

ジョニーさん「2ヶ月ぶりの行川、ミチヨちゃんがうじゃうじゃ。。」
行川は久しぶりでしたね。
荒れる前にじっくりのんびり出来て良かったです~☆
マクロ中心の、実はけっこう泳いだ2本、
うねりとの戦いもお疲れさまでした◎
次回もまったりやりましょー


明日は鵜原へ行ってきます。
ボートは出れるかどうか、、
ビーチでじっくりになりそうでーす。
それではまた明日~



☆今後のツアー予定☆

 ・11月 式根島ツアー
  11月13日(金)~15日(日)
  スケジュール概要:
   13日(金) 夜9時ころ竹芝桟橋に集合、船で島へ向かいます。
   14日(土) 9時ころ島に到着、その後ダイビング
   15日(日) 午前中はダイビングまたはスノーケル、船で東京へ。夜8時ころ解散。
 ・来年2~3月ころ 海外ツアーを検討中
 来年の海外ツアーはパラオかな?!
 クルーズを検討しています☆
 ・来年6月ころ 久米島ツアーを検討中


勝浦ダイビング協会からお知らせ☆

1:水中写真展&フォトコンテスト開催♪
  今回は「海の博物館」にて開催、期間は10月31日(土)から来年1月11日(月)までです。
2:「ZERO」モニター会開催
  12月5日(土)&6日(日)に、鵜原にてモニター会を開催します。
  スーツやライト、フード、インナーなどのお試しができます◎
  無料で試せるので、気になるかたはぜひご参加ください(^^)
3:<勝浦ダイビング協会オリジナル>ウォータープルーフバッグ&ステッカー販売中☆
 ・ウォータープルーフバッグ
  サイズ:33cm×20cm、10リットル
  通常価格¥3,000のところ、限定100個のみ¥2,000で販売中です。
 ・ステッカー
  1枚¥700です。
  車やバッグ、ログブックなどにどうぞ!


スタッフ募集

 非常勤スタッフ・ダイビング業務のお手伝いをしてくださる方を募集します(^^)
  <資格>   ダイブマスター・インストラクター
  <仕事内容> ガイド、講習など
  <その他>  土・日・祝日に来られるかた、研修期間あり
  ※詳細はお問い合わせください。
 勝浦の海で一緒に働きませんか?
 ダイビングの仕事に興味のあるかた、ぜひご連絡ください(*^_^*)


HPはこちらから ←クリック!



千葉勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339




テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 久しぶりの雨ダイブ。冷えました~。 @鵜原 | ホーム | 風があって肌寒い1日に。 @鵜原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム