プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

穏やかな海でゆっくり潜れますね~☆ @鵜原


1月9日(土) ポイント:鵜原

天気:晴れ
気温:12度


今日から3連休◎
良い天気でスタートでしたね~(^^)

今日のゲストさんは~↓↓

01-09 今日のゲスト

えみこさん、まみさん、よしえくん、てつくん。
仲良し4人組が遊びに来てくれました☆
勝浦の海は初めてということで、
まずはビーチでじっくり潜ってきました(^_-)


ログ詳細こちら↓↓



☆志村ビーチ

水温:16~17度
透明度:12~15m
海況:良し


2本ともビーチへ行ってきました。
とても穏やかな海でしたねー◎
波ほとんどなし、うねりも感じず。
ゆっくり潜れる良い海況です。

水温が少し下がってしまいました。
イケスの中は17度台、
もっと冷たいところは16度のところがありました。
なかなか冷えますねー。。

生物は。
水温が下がってきているせいか、
泳いでいる魚たちはどんどん減ってきている感じです。
が、
ボラや↓↓

01-09 ボラ群れ

メジナ、チャガラなどはまだまだ群れてまーす。
水面付近ではイワシのチビたちを目撃。
キラキラしていてキレイですよ~♪

岩場では、イソカサゴやカサゴなどのカサゴの仲間や、
ベラではニシキベラ、オハグロベラ、キュウセンなどなど見れてます。
穴に隠れて顔だけ出しているコケギンポも↓↓

01-09 コケギンポ

他にはチョウチョウウオやソラスズメダイ、
テンクロスジギンポなどの南の魚たちも見れてます。
イソギンチャクエリアではミツボシクロスズメダイも確認。

魚以外もいろいろ見れてますよ~。
マダコや↓↓

01-09 マダコ

甲殻類ではイセエビたくさん。
サラサエビ、アシナガモエビモドキも多いですねー。
おしりフリフリのチビっ子も↓↓

01-09 イソギンチャクモエビ

イソギンチャクモエビ。
まだ見れてまーす。

他には↓↓

01-09 イバラカンザシ

イバラカンザシ。
ゴカイの仲間ですね~。
花みたいでキレイ(^_^)

沖の方では大きなマダイが泳いでいたり、
ウツボをクリーニングしているホンソメワケベラ、
ウミウシではサメジマオトメやアオなど見れてます。

落ち着いた海況だったので、
ゆっくりじっくり潜れた2本でした◎


☆今日のひとこと☆
えみこさん「思ったより海がキレイでびっくりしました♪勝浦はホームタウンなので、また来ます!次はボートかなぁ。」
まみさん「何年ぶりかのドライスーツでのダイビングでとまどいましたが、、楽しく潜れました♪千葉の海キレイですね☆」
てつくん「勝浦の海がキレイでビックリしました。またよろしくです。」
よしえくん「初勝浦、楽しかったです!!」
初めての勝浦の海どうでしたか~。
思っていたよりもキレイ?!
魚はちょっと少なめでしたが・・・、
小さい生物を中心にいろいろ見れましたね☆
別のポイントもまだまだあるので、
次はぜひボートへ行ってみましょう。
またお待ちしてまーす


明日も鵜原へ行ってきます。
また穏やかな海になりそうですね◎
それではまたです~


☆今後のツアー予定☆

 ・3月 タイツアー検討中
  タイのシミラン方面で、クルーズをする予定です。
  日程は、3週目の18日(金)~22日(火)が有力です。
  潜るのは中3日間、合計11ダイブ。
  クルーズなので基本的にずっと船にいる、ダイビング三昧のツアーになります~☆
 ・来年6月ころ 久米島ツアーを検討中


勝浦ダイビング協会からお知らせ☆

1:冬季限定ポイント「ウマノセ」オープン中☆
  ウマノセの季節がやってきました。
  4月3日までの期間限定オープンです。
  魚影が濃く、大物&回遊魚も狙えるし、さらにマクロも充実!
  ぜひ1度お試しくださーい(^^)
2:水中写真展&フォトコンテスト開催♪
  今回は「海の博物館」にて開催、期間は1月11日(月)までです。
3:<勝浦ダイビング協会オリジナル>ウォータープルーフバッグ&ステッカー販売中☆
 ・ウォータープルーフバッグ
  サイズ:33cm×20cm、10リットル
  通常価格¥3,000のところ、限定100個のみ¥2,000で販売中です。
 ・ステッカー
  1枚¥700です。
  車やバッグ、ログブックなどにどうぞ!


スタッフ募集

 非常勤スタッフ・ダイビング業務のお手伝いをしてくださる方を募集します(^^)
  <資格>   ダイブマスター・インストラクター
  <仕事内容> ガイド、講習など
  <その他>  土・日・祝日に来られるかた、研修期間あり
  ※詳細はお問い合わせください。
 勝浦の海で一緒に働きませんか?
 ダイビングの仕事に興味のあるかた、ぜひご連絡ください(*^_^*)


HPはこちらから ←クリック!



千葉県勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉県勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339



テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< すこしうねりが出てきましたが、、ゆっくり潜れまーす◎ @鵜原 | ホーム | 3連休は良い海になりそうです◎ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム