プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

寒い中のダイビング☆雪降らなくて良かった~(^^) @鵜原


1月23日(土) ポイント:鵜原

天気:くもり
気温:7度


昨日までの予報だと、
今日はもしかしたら雪が降るかもというコトでしたけど、
結局降らず◎
良かった良かった~。
でも本当に寒い1日でしたね(-_-;)

今日のゲストさんは~↓↓

01-23 今日のゲスト

えみさん。
約1ヶ月ぶりに登場。
今年の初潜りに来てくれました(^_-)


ログ詳細こちら↓↓



☆志村ビーチ

水温:12~13度
透明度:12~15m
海況:良し


1本目はビーチへ行ってきました。
水温下がってましたねー、、
イケスの中は12度台。
冷え冷えのキンキンでした。

生物は小さいもの探しの1本☆
イソギンチャクに住んでいるチビっ子、
コペポーダ探しだったんですが・・・、
いくつかのイソギンチャクを見てまわった結果、
1匹も見つからず(・_・:)
水温が暖かい時に多く見かける子なので、
もういなくなっちゃったんですね。。
残念。
また来シーズンですね。

代わりに↓↓

01-23 キリンミノ

キリンミノ。
前から見れているカサゴの仲間です。
今日も同じところでジーっとしてました。

ウミウシは相変わらずサメジマオトメが多いですね。
アオ、ヒロなども目撃。

甲殻類ではイソギンチャクモエビ↓↓

01-23 イソギンチャクモエビ

まだガンバってます◎

浅いところにはメジナやタナゴ、
ボラなんかが群れてますね。
クサフグ、キタマクラもたくさんでーす。

じっくりマクロ探しの1本目でした~。



☆ベンテン

水温:15度
透明度:15m
海況:良し


2本目はベンテンへ。

透明度良いですね~~♪
ボートの上から見ても青い様子がわかってテンションあがります(^^)
が・・・、
ちょっと曇っていたせいか、
若干、全体的には暗めな感じでした。
晴れてたらもっとキレイだったろうに。。

こちらも1本目から引き続きでコペポーダ探しを少々。
イソギンチャクをまわって見たものの・・・、
やっぱりいません。
今シーズンはもう終わりですね。

代わりのマクロもの、
ハナタツや↓↓

01-23 ハナタツ

ウミウシでは、キイロウミコチョウやヒロ、
小さいスイートジェリーミドリガイ、
アオ、オトメ、ジボガなど目撃。

ダンゴウオは、
はじめに見つかった子がいなくなってました。
2匹目に見つかった子は確認◎
今日は後ろを向いていたので、
そのまま後姿を↓↓

01-23 ダンゴウオ

おしり(´▽`)
後ろから見るとスライムっぽくないですねー。

根のまわりにはスズメダイやネンブツダイ、
上にはチャガラなどが群れてます。
砂地ではヒラタエイ、ヒラメも目撃。

キレイな水での癒されダイブでした~。


☆今日のひとこと☆
えみさん「お湯は大事!」
寒い中の初潜りお疲れさまでした~(^^)
今日みたいな寒い日にはお湯が必須ですねー◎
お湯は神ですね。
お湯界の神ですね(´◇`)
コペポーダは来シーズンへ持ち越し・・・、
また時期が来たらがっつり張り付きましょー。
またお待ちしてます~


明日は、天気は良さそうですが、
風が強くなる予報なので、
海は荒れてしまいそうですね。
水曜日あたりから暖かくなる予報です。
早く暖かくなって欲しいですね~。
それではまた



勝浦ダイビング協会からお知らせ☆

1:冬季限定ポイント「ウマノセ」オープン中☆
  ウマノセの季節がやってきました。
  4月3日までの期間限定オープンです。
  魚影が濃く、大物&回遊魚も狙えるし、さらにマクロも充実!
  ぜひ1度お試しくださーい(^^)
2:<勝浦ダイビング協会オリジナル>ウォータープルーフバッグ&ステッカー販売中☆
 ・ウォータープルーフバッグ
  サイズ:33cm×20cm、10リットル
  通常価格¥3,000のところ、限定100個のみ¥2,000で販売中です。
 ・ステッカー
  1枚¥700です。
  車やバッグ、ログブックなどにどうぞ!


スタッフ募集

 非常勤スタッフ・ダイビング業務のお手伝いをしてくださる方を募集します(^^)
  <資格>   ダイブマスター・インストラクター
  <仕事内容> ガイド、講習など
  <その他>  土・日・祝日に来られるかた、研修期間あり
  ※詳細はお問い合わせください。
 勝浦の海で一緒に働きませんか?
 ダイビングの仕事に興味のあるかた、ぜひご連絡ください(*^_^*)


HPはこちらから ←クリック!



千葉勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< まだまだ寒い日が続いてますね。。 | ホーム | 大寒波。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム