プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

2本ともボートへ。じっくり潜ってきました~☆ @行川


1月26日(火) ポイント:行川

天気:晴れ
気温:8度


今日も寒い1日でしたねー。。
今日まで寒い予報で、
明日は久しぶりに10度を超えるようです◎

今日のゲストさんは~↓↓

01-26 今日のゲスト

いでやまさん。
約半年くらいぶりに登場。
今日もじっくりダイブでした~(^^)


ログ詳細こちら↓↓



☆マグロ根

水温:15度
透明度:10~12m
海況:流れ少々あり


2ダイブともマグロ根でした。
流れはそれほど速くなく、
波うねりもあまり感じず、
なかなか快適に潜れましたよ~(^_-)

透明度はちょっと落ちたかな。
少し白っぽい水になっていて、、
良いところでも12mくらいでした。

生物は。

根のまわり、上には群れものが集まっています◎
スズメダイや↓↓

01-26 スズメダイ

ネンブツダイ、キンギョハナダイ、など。
中層にはニザダイ、メジナ、イサキなんかも集まってますね~。
ごっちゃりまとまっているところもあって、
水族館のようです~(^^)

棚をのぞいていくと、
大きいのではネコザメが隠れていたり↓↓

01-26 ネコザメ

他の場所でも見かけました。
合計3匹目撃。
あとはクロアナゴや、
小さいのではマツカサウオ、アカハタ、タカノハダイなども見れてます。
それから↓↓

01-26 石垣コンビ

イシガキダイ&イシガキフグ。
石垣模様コンビが一緒に泳いでました☆

少し深いほうへ行くと、
暗めのところに寝そべっていた↓↓

01-26 ホシエイ

ホシエイ。
なかなか大きいサイズの子がデーンとしてました。

マクロものでは、
前から見れているイロカエルアンコウ、
透明な小さいエビのクリアクリーナーシュリンプ、
ウミウシではサクラミノ、ガーベラミノ、コイボなど見れてます。

まだまだガンバっている季節来遊魚たちもいますよ~。
コガネスズメダイ、シコクスズメダイ、
久しぶりにレンテンヤッコも見かけました。

甲殻類ではオトヒメエビも↓↓

01-26 オトヒメエビ

派手なエビちゃんでーす。


マグロ根でじっくり2ダイブ。
楽しんできました~。


☆今日のひとこと☆
いでやまさん「久しぶりの行川。寒い日ですが、海の中は最高でした。」
お久しぶりの行川を満喫できましたね(^_^)
透明度はちょっと残念でしたが、、
大きいものから小さいものまでいろいろ見れて、
あちこち行って楽しめました♪
またじっくり潜りましょ~。
お待ちしてまーす


明日も良い天気になりそうです。
金曜日あたりから崩れそう?!
海は良い状態が続いて欲しいですね。
それではまたです~




勝浦ダイビング協会からお知らせ☆

1:冬季限定ポイント「ウマノセ」オープン中☆
  ウマノセの季節がやってきました。
  4月3日までの期間限定オープンです。
  魚影が濃く、大物&回遊魚も狙えるし、さらにマクロも充実!
  ぜひ1度お試しくださーい(^^)
2:<勝浦ダイビング協会オリジナル>ウォータープルーフバッグ&ステッカー販売中☆
 ・ウォータープルーフバッグ
  サイズ:33cm×20cm、10リットル
  通常価格¥3,000のところ、限定100個のみ¥2,000で販売中です。
 ・ステッカー
  1枚¥700です。
  車やバッグ、ログブックなどにどうぞ!


スタッフ募集

 非常勤スタッフ・ダイビング業務のお手伝いをしてくださる方を募集します(^^)
  <資格>   ダイブマスター・インストラクター
  <仕事内容> ガイド、講習など
  <その他>  土・日・祝日に来られるかた、研修期間あり
  ※詳細はお問い合わせください。
 勝浦の海で一緒に働きませんか?
 ダイビングの仕事に興味のあるかた、ぜひご連絡ください(*^_^*)


HPはこちらから ←クリック!



千葉勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339



テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 雪は降らず。 | ホーム | まだまだ寒い日が続いてますね。。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム