プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

どんどん荒れてきましたー。。 @行川


2月20日(土) ポイント:なめがわ

天気:晴れのち雨
気温:15度


今日は風が強くなる予報でした。
沖のポイントは厳しいかな~っと思っていたんですが、
予報よりも風が吹くのが遅くなったようで、
なんとか2本行ってこれました~◎

ゲストさんは↓↓

02-20 今日のゲスト

ジョニーさん&たっくん。
2ボート行けたなんて、
きっと日頃の行いが良いんですね~(^^)

マグロ根でじっくり潜ってきました~。



ログ詳細こちら↓↓




☆マグロ根

水温:15度
透明度:15m
海況:流れ少々あり


2本ともマグロ根へ。
流れは少しありましたけど、
それほど気にならないレベルでした◎

生物は大物探し&マクロ探し、
2本であちこち泳いでいろいろ見てきました(^_-)

大きいのではネコザメや↓↓

02-20 ネコザメ

コブダイ、マダイなどが泳いでいるのを目撃。
コブダイは特大サイズでしたね~。
あそこらへんのヌシかな(・_・?!)

棚をのぞいていくといろいろ隠れてます。
ハリセンボンや↓↓

02-20 ハリセンボン

イシガキフグ、マツカサウオ、アカハタ、
ミギマキ、タカノハダイなんかも見かけますね。

群れものは竜宮城方面でネンブツダイの大群に遭遇。
群れ&泳ぐジョニーさんたち↓↓

02-20 ネンブツダイ群れ

いつも同じ場所で群れているネンブツダイたち。
きらきら輝いてキレイでーす♪

マクロものは、前から見れているイロカエルアンコウ↓↓

02-20 イロカエルアンコウ

ハナタツは赤とオレンジと2匹確認。

ウミウシはガーベラミノやミチヨミノ、サクラミノなど、
ミノ系が増えてきてます。
アオ、ニシキ、コモン、キイロウミコチョウ、なども見かけました。

甲殻類では、前から見れているクリアクリーナーシュリンプ、
今日も確認です↓↓

02-20 クリアクリーナーシュリンプ

全部で5匹いました。
はじめに見つけた時は3匹だったんですけど・・・、
増えてるのか?!

他には大きいマダコが何匹かいたり、
メジナ、ニザダイはあちこちでたくさん見かけますね。

じっくり2本、いろいろ見て楽しんできました~(*^_^*)


☆今日のひとこと☆
ジョニーさん「2016初ダイブ!今日は2ボート、ラッキー!」
たっくん「性懲りもなくやってきました。荒れる前に潜れてラッキー◎」
荒れる前に2ボート行けて良かったです~(^^)
ラッキーラッキー♪
水中も落ち着いてたし、水もキレイ。
意外と良い状態で潜れましたね(^_-)
明日もこの勢いでなんとか潜れますように!
また楽しみましょう~


風がどんどん強くなってきました。
びゅーびゅーいってますね。
海は午後からどんどん荒れてきてましたが・・・、
このあと徐々に回復する予報。

明日も行川の予定です。
沖のボートはクローズ決定なので、
潜れるとしたら新浜のみですね、
なんとか入れるくらいに回復してくれますように。
それではまたです~




勝浦ダイビング協会からお知らせ☆

1:冬季限定ポイント「ウマノセ」オープン中☆
  ウマノセの季節がやってきました。
  4月3日までの期間限定オープンです。
  魚影が濃く、大物&回遊魚も狙えるし、さらにマクロも充実!
  ぜひ1度お試しくださーい(^^)
2:<勝浦ダイビング協会オリジナル>ウォータープルーフバッグ&ステッカー販売中☆
 ・ウォータープルーフバッグ
  サイズ:33cm×20cm、10リットル
  通常価格¥3,000のところ、限定100個のみ¥2,000で販売中です。
 ・ステッカー
  1枚¥700です。
  車やバッグ、ログブックなどにどうぞ!


スタッフ募集

 非常勤スタッフ・ダイビング業務のお手伝いをしてくださる方を募集します(^^)
  <資格>   ダイブマスター・インストラクター
  <仕事内容> ガイド、講習など
  <その他>  土・日・祝日に来られるかた、研修期間あり
  ※詳細はお問い合わせください。
 勝浦の海で一緒に働きませんか?
 ダイビングの仕事に興味のあるかた、ぜひご連絡ください(*^_^*)


HPはこちらから ←クリック!



千葉勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339



テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< クローズになってしまいました。残念。。 | ホーム | 風が強かったですね。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム