プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

昨日よりもキレイな海になってました~◎ @行川


2月23日(火) ポイント:行川

天気:晴れ
気温:12度


今日は良い天気になりました◎
数日前の予報だと、雨かなーなんて思ってたんですが。
良かった良かった(^^)
日ごろのおこないですね~~♪

今日のゲストさんは↓↓

02-23 今日のゲスト

いでやまさん。
1ヶ月ぶりに登場でーす☆

行川のボートでじっくり2ダイブしてきました。


ログ詳細こちら↓↓




☆黒岩

水温:15度
透明度:15m
海況:うねりあり


1本目は黒岩でした。
マグロ根は流れが速くて入れず。

黒岩は水深が浅い分、うねりが強くなってしまいます。
今日も左右に大きく揺られて、
なかなかハードな水中でした。

生物は大物&群れもの狙いでした。

エントリー直後、根の棚に隠れていたネコザメを発見↓↓

02-23 ネコザメ

すぐ近くでもう1匹、
他の場所でも見つかって、
ネコザメたくさんでした~◎

根のまわりには群れものが集まってます。
イサキ、メジナ、スズメダイ、チャガラが多いですねー。

小さいものでは、
棚に隠れているオトヒメエビ↓↓

02-23 オトヒメエビ

や、
他に甲殻類はイセエビ、サラサエビ、
ショウジンガニ、トゲアシガニなど目撃。

大きいタコちゃんも↓↓

02-23 マダコ

最近よく見かけますね。

あとはメインの根をゆっくり1周~。
群れものを中心にじっくり見てきました(^^)



☆マグロ根

水温:15度
透明度:15m
海況:流れあり


2本目はマグロ根に入れました◎
透明度良かったですね~。
けっこう遠くまで見渡せて良い気分でした(*^_^*)

群れものはイサキやスズメダイ、メジナ、ニザダイなどたくさん。
根のまわりではキンギョハナダイも多いです。

棚にはマツカサウオが隠れていたり↓↓

02-23 マツカサウオ

ハリセンボンがまったりしてたり、
ウツボが2匹ならんで休憩してたり。

小さいのでは、前から見れているカエルアンコウ↓↓

02-23 イロカエルアンコウ

と、ハナタツなど見れました。

他にはベラやカサゴの仲間が多く見れてますね。
ベラでは久しぶりにキツネベラ幼魚を目撃☆
すぐに逃げられて写真は撮れずorz...
黄色い体に黒いパンツを穿いたような模様の南の子です。

流れ&うねりの中だったけど、
大きいのから小さいのまでいろいろ見れました~。


☆今日のひとこと☆
いでやまさん「天気良し、透明度良し、雨の翌日にしては全て良しの1日でした。楽しめました。」
晴れて良かったです~。
水もキレイになってて、
良い気分で潜れましたね(^^)
生物もいろいろ見れて癒されました◎
またゆっくり遊びに来てくださーい


明日も北風の予報なので、
海は引き続き良い状態になってくれそうです。

気づけばもう2月も終わりが近づいてきてますね。。
あと1ヶ月もしたら春濁りがきてしまうシーズン。
透明度が良い期間も終わりが見えてきてしまいましたねー(-_-;)
キレイな海に潜れるのは今だけでーす☆

それではまた~


勝浦ダイビング協会からお知らせ☆

1:冬季限定ポイント「ウマノセ」オープン中☆
  ウマノセの季節がやってきました。
  4月3日までの期間限定オープンです。
  魚影が濃く、大物&回遊魚も狙えるし、さらにマクロも充実!
  ぜひ1度お試しくださーい(^^)
2:<勝浦ダイビング協会オリジナル>ウォータープルーフバッグ&ステッカー販売中☆
 ・ウォータープルーフバッグ
  サイズ:33cm×20cm、10リットル
  通常価格¥3,000のところ、限定100個のみ¥2,000で販売中です。
 ・ステッカー
  1枚¥700です。
  車やバッグ、ログブックなどにどうぞ!


スタッフ募集

 非常勤スタッフ・ダイビング業務のお手伝いをしてくださる方を募集します(^^)
  <資格>   ダイブマスター・インストラクター
  <仕事内容> ガイド、講習など
  <その他>  土・日・祝日に来られるかた、研修期間あり
  ※詳細はお問い合わせください。
 勝浦の海で一緒に働きませんか?
 ダイビングの仕事に興味のあるかた、ぜひご連絡ください(*^_^*)


HPはこちらから ←クリック!



千葉勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 今日は海はお休み、写真展の準備デーでした~。 | ホーム | 今日は落ち着いた水面でした~◎ @鵜原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム