プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

今日も穏やかで潜りやすい海でした☆ @行川


2月25日(木) ポイント:行川

天気:雪のち晴れ
気温:6度


今朝は雪が降りました。
千葉の南側だけだったようですね。
が、8時過ぎには雪はやんで、
その後は良い天気になりました◎

今日のゲストさんは~↓↓

02-25 今日のゲスト

まりなちゃん。
気温低くて寒い1日だったけど、
行川でのんびり潜ってきました~。


ログ詳細こちら↓↓




☆新浜

水温:14~15度
透明度:12m
海況:良し


2本ともプチボートで新浜へ行ってきました。
海は穏やかですね~◎
波なし、うねりも気にならない程度。
透明度も良いので、
泳いでいるだけでも良い気分でーす(^^)

生物は。
マクロもの探しを中心にいろいろ見てきました。

ウミウシ各種見れてますねー。
定番のアオ、オトメ、ジボガ、ムカデミノや、
キイロウミコチョウ、
それからキマダラウミコチョウも↓↓

02-25 キマダラウミコチョウ

真ん中付近の、オレンジと紫っぽい色との斑模様のヤツですねー。
ミスガイは卵だけ発見↓↓

02-25 ミスガイの卵

卵が落ちていると、だいたい近くに親がいるんですが・・・、
今日は見当たらずでした。

中層ではチャガラが群れていたり、
ニザダイやメジナ、クサフグも集まっていました。
浅いところではキヌバリのちびたちも見れました~↓↓

02-25 キヌバリ

まだ体が透明。
かなりの数で集まってましたねー、
みんなほぼ同じ方向を向いて、一緒に行動してまーす。

岩場でも小さい魚がたくさん見れますね。
カエルアンコウは汚れた白い子を確認。
カサゴの仲間はイソカサゴが多いです。
ヘビギンポやヒメギンポ、
穴から顔だけ出しているコケギンポも↓↓

02-25 コケギンポ

人気者のかわいい子でーす(*^_^*)

砂地ではダテハゼを発見☆
伊豆ではどこにでもいる普通種ですが、
勝浦ではほとんど見ない子ですね↓↓

02-25 ダテハゼ

ダイバー慣れしていないようで、
すぐに隠れてしまいますねー。
同じ穴にはテッポウエビもいたので、
今度またじっくり見に行ってみまーす。

他には大きいマダイが泳いでいたり、
マダコは何匹か目撃。
イソギンチャクエリアでは、ミツボシクロスズメダイがまだガンバってます。

じっくりまったりの2ダイブでした~。


☆今日のひとこと☆
まりなちゃん「色々な生物が見れてすごく楽しかったです。晴れてきて透明度も良くてキレイでした◎」
穏やかな海でじっくり潜れましたね~。
のんびり楽しめて良かったでーす(^^)
キレイな水&太陽の光に癒されて、
いろいろな生物たちに癒されて。
またのんびり潜りに来てくださーい


明日も良い天気になりそうです◎
週末もなかなか良さそうですね~。
それではまたでーす



勝浦ダイビング協会からお知らせ☆

1:冬季限定ポイント「ウマノセ」オープン中☆
  ウマノセの季節がやってきました。
  4月3日までの期間限定オープンです。
  魚影が濃く、大物&回遊魚も狙えるし、さらにマクロも充実!
  ぜひ1度お試しくださーい(^^)
2:<勝浦ダイビング協会オリジナル>ウォータープルーフバッグ&ステッカー販売中☆
 ・ウォータープルーフバッグ
  サイズ:33cm×20cm、10リットル
  通常価格¥3,000のところ、限定100個のみ¥2,000で販売中です。
 ・ステッカー
  1枚¥700です。
  車やバッグ、ログブックなどにどうぞ!


スタッフ募集

 非常勤スタッフ・ダイビング業務のお手伝いをしてくださる方を募集します(^^)
  <資格>   ダイブマスター・インストラクター
  <仕事内容> ガイド、講習など
  <その他>  土・日・祝日に来られるかた、研修期間あり
  ※詳細はお問い合わせください。
 勝浦の海で一緒に働きませんか?
 ダイビングの仕事に興味のあるかた、ぜひご連絡ください(*^_^*)


HPはこちらから ←クリック!



千葉勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339



テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 「かつうらビッグひな祭り」はじまりました~☆ | ホーム | 今日は海はお休み、写真展の準備デーでした~。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム