プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

荒れる前の海でじっくり潜ってきました~(^_-) @鵜原


3月18日(金) ポイント:鵜原

天気:晴れ
気温:16度


今日は良い天気でしたね~◎
気温上がって春の陽気。
良い気分ですね~~(^^)

今日のゲストさんは↓↓

03-18 今日のゲスト

やのちゃん。
初登場でした☆
初めての勝浦の海、じっくり楽しみましょー(^_-)


ログ詳細こちら↓↓



☆志村ビーチ

水温:15度
透明度:10m
海況:うねりあり


2本ともビーチでした。
風が少しずつ強くなってきていて、波が徐々に出てきました。
うねりもあり。
透明度はなかなか良いですが、全体的に少し白っぽい感じがしますね。

生物は群れものとマクロものを中心に見てきました(^^)

浅いところではメジナが集まってます。
タナゴもあちこちで見れますね、
見れる、というか、
ダイバーの後ろを追っかけてくる感じですね。
なので、いつもいるから↓↓

03-18 タナゴ

かなり近くで見れますね~◎

少し沖へ出ると、キヌバリもたくさん見かけます。
キヌバリはみんなバラバラで行動しているので、
なかなか1枚の中にたくさん集まりません↓↓

03-18 キヌバリ

まだ小さい子ばかり。
体が透明で骨や内臓が見えちゃってますね。
だんだん大きくなってくると、透明な部分は白っぽくなっていきます。

マクロものでは、
先日発見されたダンゴウオを確認↓↓

03-18 ダンゴウオ

うーん、、
なかなかこっちを向いてくれない(-_-:)
探せば他にも出てきそうですね、
またじっくり探してみまーす。

と、そろそろ「天使の輪」付きのチビが見れるかも?!
先月産卵された子たちがそろそろ出てくる時期のような気がします。
たぶん( ̄。 ̄)

ウミウシも見れてます。
アオ、サメジマオトメが多いですね。
大きいのだとアメフラシも↓↓

03-18 アメフラシ

アメフラシを見ると、春が来た気になりますね~。

他にはイセエビが岩陰で隠れてたり、
ヤドカリが水底を歩いていたり。
大きなヒラメも見れましたね☆
イケスの中ではイワシが20匹くらい群れてました。

2本じっくり、いろいろな生物を見てきました(^_^)


☆今日のひとこと☆
やのちゃん「久々のダイビング楽しかったです!ヒラメが泳いでいる姿は水族館で見たものそのままで感動しました。アドバンス取りにまた来ます!」
初めての勝浦どうでしたか~?!
久しぶりのダイビング
今日はちょっとうねりがあったけど、
いろいろな生物見れて楽しめましたね。
またじっくり潜りに来てくださーい☆
アドバンスもやっつけちゃいましょ~~(*^_^*)
お待ちしてまーす


明日は。
南風が強く吹く予報なので、勝浦は荒れそうです。
なので、内房のかっちゃまへ行ってきまーす。
久しぶり。
じっくりやってきます~。
それではまた




勝浦ダイビング協会からお知らせ☆

1:冬季限定ポイント「ウマノセ」オープン中☆
  ウマノセの季節がやってきました。
  4月3日までの期間限定オープンです。
  魚影が濃く、大物&回遊魚も狙えるし、さらにマクロも充実!
  ぜひ1度お試しくださーい(^^)
2:<勝浦ダイビング協会オリジナル>ウォータープルーフバッグ&ステッカー販売中☆
 ・ウォータープルーフバッグ
  サイズ:33cm×20cm、10リットル
  通常価格¥3,000のところ、限定100個のみ¥2,000で販売中です。
 ・ステッカー
  1枚¥700です。
  車やバッグ、ログブックなどにどうぞ!


スタッフ募集

 非常勤スタッフ・ダイビング業務のお手伝いをしてくださる方を募集します(^^)
  <資格>   ダイブマスター・インストラクター
  <仕事内容> ガイド、講習など
  <その他>  土・日・祝日に来られるかた、研修期間あり
  ※詳細はお問い合わせください。
 勝浦の海で一緒に働きませんか?
 ダイビングの仕事に興味のあるかた、ぜひご連絡ください(*^_^*)


HPはこちらから ←クリック!



千葉勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉県勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339



テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 内房の勝山へ遠征してきました(^o^) @かっちゃま | ホーム | 徐々に春っぽくなってきましたね~(^_-) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム