プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

プチボートでゆっくりじっくり☆ @なめがわ


3月21日(月) ポイント:なめがわ

天気:くもりのち晴れ
気温:12度


今日は晴れ・・・、
の予報だったんですけど。
朝は曇り空、たまに雨が降ってきたりして。
ちょっと寒い午前中でしたね。

今日のゲストさんは~↓↓

03-21 今日のゲスト

ハリー。
1週間ぶりに登場、
OW取って以来、今日が初めてのファンダイビングでした(^^)


ログ詳細こちら↓↓



☆新浜

水温:15度
透明度:12m
海況:うねりあり


今日は2本とも新浜でした。
水中はうねりがありましたねー、
左右に大きくユラユラ。

透明度はなかなか良いです◎
12mくらい。
けっこう遠くまで見渡せて良い気分でーす(^_-)

今日はマクロ探しが中心でした。

まずは、冬の代表ダンゴウオから↓↓

03-21 ダンゴウオ

小さい子を全部で4匹確認☆
どんどん出てきますね。
今がちょうど良いタイミングなようです♪

岩場では、小さい魚たちをいろいろ目撃。
ヘビギンポやヒメギンポ、
穴から顔だけ出しているコケギンポも↓↓

03-21 コケギンポ

前からいる人気者でーす◎

オレンジ色のカエルアンコウも確認↓↓

03-21 カエルアンコウ

前と同じところにいました。
汚れた体の黒い子も目撃、これも前から見れてる子ですね~。

ウミウシでは、
定番のムカデミノ↓↓

03-21 ムカデミノウミウシ

や、アオもよく見かけまーす↓↓

03-21 アオウミウシ

ダンゴ探しをしていると、他の生物がたくさん見つかりますねー。

浅いところではキヌバリが群れていたり、
スズメダイ、ソラスズメダイも多く見かけます。
砂地ではマダコが隠れていたり、
小さいハコフグが一生懸命泳いでいたり。
体長5センチくらいのチビっ子がピヨピヨ泳いでました(*^_^*)

じっくりのんびり、いろいろ見てきた2本でした~。


☆今日のひとこと☆
ハリー「初めてファンダイビングでボートとかいろいろ体験できて面白かった!まだまだ頑張らなきゃだけど、またいろいろ見て楽しみたいです。」
初ファン、お疲れさまでした~。
うねりの海でしたけど、
いろいろ見れて楽しめましたね(^^)
講習と違ってじっくり生物観察できて良かったです~◎
次回はアドバンス?!
またゆっくり潜りましょ~


明日はお休みですー。
お出かけしてきます。
それではまた~




勝浦ダイビング協会からお知らせ☆

1:冬季限定ポイント「ウマノセ」オープン中☆
  ウマノセの季節がやってきました。
  4月3日までの期間限定オープンです。
  魚影が濃く、大物&回遊魚も狙えるし、さらにマクロも充実!
  ぜひ1度お試しくださーい(^^)
2:<勝浦ダイビング協会オリジナル>ウォータープルーフバッグ&ステッカー販売中☆
 ・ウォータープルーフバッグ
  サイズ:33cm×20cm、10リットル
  通常価格¥3,000のところ、限定100個のみ¥2,000で販売中です。
 ・ステッカー
  1枚¥700です。
  車やバッグ、ログブックなどにどうぞ!


スタッフ募集

 非常勤スタッフ・ダイビング業務のお手伝いをしてくださる方を募集します(^^)
  <資格>   ダイブマスター・インストラクター
  <仕事内容> ガイド、講習など
  <その他>  土・日・祝日に来られるかた、研修期間あり
  ※詳細はお問い合わせください。
 勝浦の海で一緒に働きませんか?
 ダイビングの仕事に興味のあるかた、ぜひご連絡ください(*^_^*)


HPはこちらから ←クリック!



千葉勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339



テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 良い海が続いてます~☆ | ホーム | 昨日の荒れから一転、今日は落ち着きました~◎ @鵜原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム