プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ベンベンでじっくりマクロでした~☆ @鵜原


4月25日(月) ポイント:鵜原

天気:晴れ
気温:20度


今日は良い天気でしたね~。
ぽかぽかで夏みたいでーす◎

今日のゲストさんは↓↓

04-25 今日のゲスト

えみさん。
約1ヶ月ぶりに登場。
今日もまったりじっくりマクロでーす(^^)


ログ詳細こちら↓↓





☆ベンテン

水温:17度
透明度:5~12m
海況:流れ少々あり


2本ともベンテンへ行ってきました。
1本目はイソムラ予定だったけど、
流れが速かったために入れず。
ベンテンも少し流れてましたね。

それから透明度が少しダウン。
やっと春濁りがきたかな~?っという感じがしてきました。
それでも深い方はまだキレイな水です。
水面付近は濁ってきましたねー。

今日はマクロ探しデーでした。
いろいろ見てきましたよ~◎

まずは昨日も見たハナタツ↓↓

04-25 ハナタツ

昨日と同じ2匹を確認。
ダンゴウオも同じ子を確認できました。
南の根でも1匹発見。
2匹とも大きめでしたね、小さいのは見当たらず。
小さいのは来週に期待☆

ウミウシも各種見れてまーす。
アオ、シロ、キイロイボ、キイロウミコチョウ、
スイートジェリーミドリガイ、
ミドリアマモウミウシ、白いゴマちゃん、
ユビウミウシや↓↓

04-25 ユビウミウシ

コガネミノウミウシも↓↓

04-25 コガネミノウミウシ

いろいろ見れました~◎

甲殻類ではイソギンチャクモエビ↓↓

04-25 イソギンチャクモエビ

この前、志村ビーチでも見たけど、
ベンテンにもまだいましたねー(^^)

他にはギンポやハゼの仲間たち、
カサゴも良く見かけます。
中層にはスズメダイが群れていたり、
浅い方ではメジナも多いでーす。

じっくりマクロ探しの2本でした。


☆今日のひとこと☆
えみさん「ベンテンざんまい(^^)ナゾの生物だらけでナゾだらけ~。」
あ、エミーさんでしたね・・・、、Emmyでしたっけ(・_・?w)
ベンテンはどうして小さすぎるナゾの子がよく出るんでしょう、、
うーん。
ナゾですね。
ナゾがナゾを呼んでますね。
また次回もじっくりナゾの子探しましょ~


明日は行川へ行ってきまーす。
じっくりやってきます~




☆ツアーお知らせ☆

 毎年恒例になっている沖縄方面へのツアー、今年も開催しまーす!!
  今年は石垣島へ☆
 「石垣といえばマンタ!」と「サンゴの産卵」を狙いに行きますよ~(^^)

 日程:5月27日(金)~29日(日) 3日間で決定
 ダイビング本数:日中のダイビングとナイトダイビングを含め6本予定

 一次募集は締め切りました。
 が、飛行機や宿泊等に空きがあればまだ受けれます◎
 興味のあるかた、ご連絡ください♪


勝浦ダイビング協会からお知らせ☆

1:<勝浦ダイビング協会オリジナル>ウォータープルーフバッグ&ステッカー販売中☆
 ・ウォータープルーフバッグ
  サイズ:33cm×20cm、10リットル
  通常価格¥3,000のところ、限定100個のみ¥2,000で販売中です。
 ・ステッカー
  1枚¥700です。
  車やバッグ、ログブックなどにどうぞ!


スタッフ募集

 非常勤スタッフ・ダイビング業務のお手伝いをしてくださる方を募集します(^^)
  <資格>   ダイブマスター・インストラクター
  <仕事内容> ガイド、講習など
  <その他>  土・日・祝日に来られるかた、研修期間あり
  ※詳細はお問い合わせください。
 勝浦の海で一緒に働きませんか?
 ダイビングの仕事に興味のあるかた、ぜひご連絡ください(*^_^*)


HPはこちらから ←クリック!



千葉勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339



テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 濁ってきても関係なーし◎マクロ三昧でした~(^o^) @行川 | ホーム | アドバンス講習してきました~☆ @鵜原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム