プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

濁ってきても関係なーし◎マクロ三昧でした~(^o^) @行川


4月26日(火) ポイント:行川

天気:晴れ
気温:20度


今日も良い天気◎
夏みたいで良い気分ですね~。
気温もぐんぐん上がって、
日中はTシャツ1枚で十分(^^)
快適に過ごせます~。

今日のゲストさんは↓↓

04-26 今日のゲスト

ジョニーさん。
お仕事お休みして平日に◎
じっくりゆっくりダイブでした~。


ログ詳細こちら↓↓




☆黒岩

水温:17度
透明度:8m
海況:うねりあり


1本目は黒岩でした。
マグロ根は流れが速くて入れず。
うねりマックスの黒岩でした~。

透明度、やっぱり徐々に落ちてきている感じがしますね。
今日は8m程度。
でもまー、8m見えてれば、
それほど暗さは感じませんね~。

生物はマクロ探しが中心、
でしたが。
根には大きいのも隠れています。
奥の方にクロアナゴがいたり↓↓

04-26 クロアナゴ

特大サイズのネコザメも↓↓

04-26 ネコザメ

1m以上のが2匹で寝てました。
近づくとど迫力ですね~(^^)

小さいのはウミウシ探しが中心です。
スミゾメミノ、サクラミノ、セスジミノ、
シラユキ、コトヒメ、ヒロ、などなど。
今日は小さいのが多かったですねー。

それからダンゴちゃんも発見↓↓

04-26 ダンゴウオ

半径30センチくらいの範囲に4匹いました。
黒岩でも、ダンゴを見るのはやっぱり毎年同じエリアですね。
根から少し離れるとカジメがぼーぼーなんですけど、、
きっとその下にもたくさんいるんだろうな~。。

群れものではイサキやスズメダイ、
岩陰ではネンブツダイが多いですね。


うねりの中のじっくりダイブでした~。



☆新浜

水温:17ど
透明度:8m
海況:うねり少々あり


2本目は新浜でした。
こちらも透明度は8m程度。
うねりが少しありました。

2本目も引き続きマクロ探しです。

まずは前からいる汚れたカエルアンコウ↓↓

04-26 カエルアンコウ

を見て、
そのあとはウミウシ探し・・・、
だったんですが。
なんだか今日は少なかったなぁ(-_-;)
いつも見れてるメンバー、
アオ、シロ、ジボガ、オトメ、サメジマオトメ、
キイロウミコチョウ、あたりを数匹ずつ見たくらい。
うねりのせいでみんな隠れちゃってたんですねー。

ダンゴウオは1匹だけ確認。
なかなか大きく育ってきてます◎

ワカメの中ではスナビクニンも目撃。
ダンゴと並んでこの時期の人気者ですが、
いる場所がわかりづらいせいで、
なかなか写真をちゃんと撮れません。
ちゃんと見るとけっこうカワイイんですけど。

魚以外では、
水底にある穴にはマダコがたくさんですね。
小さいのばかりですけど、かなりの数◎
それからコウイカも↓↓

04-26 コウイカ

休憩しているようでした。

甲殻類ではサラサエビやショウジンガニ、
中層にはイワシが群れていたり、
ギンポ、ハゼも多く見れてまーす。


こちらもじっくりの新浜でした~。


☆今日のひとこと☆
ジョニーさん「今日の勝浦は夏!会社休んだ甲斐がありました。」
うねりの中お疲れさまでした~。
透明度がイマイチでしたけど、、
マクロには関係なしですね◎
お目当てのウミウシは残念・・・、
また次回も探しましょう~


明日から天気が崩れるようですね。
低気圧通過の影響で、
木曜日は海が荒れてしまいそうです。
金曜日からGWなのに・・・、
穏やかな良い海況で連休を迎えられますように。
それではまたでーす





☆ツアーお知らせ☆

 毎年恒例になっている沖縄方面へのツアー、今年も開催しまーす!!
  今年は石垣島へ☆
 「石垣といえばマンタ!」と「サンゴの産卵」を狙いに行きますよ~(^^)

 日程:5月27日(金)~29日(日) 3日間で決定
 ダイビング本数:日中のダイビングとナイトダイビングを含め6本予定

 一次募集は締め切りました。
 が、飛行機や宿泊等に空きがあればまだ受けれます◎
 興味のあるかた、ご連絡ください♪


勝浦ダイビング協会からお知らせ☆

1:<勝浦ダイビング協会オリジナル>ウォータープルーフバッグ&ステッカー販売中☆
 ・ウォータープルーフバッグ
  サイズ:33cm×20cm、10リットル
  通常価格¥3,000のところ、限定100個のみ¥2,000で販売中です。
 ・ステッカー
  1枚¥700です。
  車やバッグ、ログブックなどにどうぞ!


スタッフ募集

 非常勤スタッフ・ダイビング業務のお手伝いをしてくださる方を募集します(^^)
  <資格>   ダイブマスター・インストラクター
  <仕事内容> ガイド、講習など
  <その他>  土・日・祝日に来られるかた、研修期間あり
  ※詳細はお問い合わせください。
 勝浦の海で一緒に働きませんか?
 ダイビングの仕事に興味のあるかた、ぜひご連絡ください(*^_^*)


HPはこちらから ←クリック!



千葉勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339




テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 明日は荒れそうです。 | ホーム | ベンベンでじっくりマクロでした~☆ @鵜原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム