プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

荒れてましたがなんとか講習開催◎ @鵜原


5月5日(こどもの日) ポイント:鵜原

天気:晴れ
気温:22度


昨日に引き続き、今日も風が強い1日でした。
今日も波が高かったですねー、、
クローズかどうかギリギリの状態でしたが、
ビーチのみなんとかオープン◎
鵜原で講習をしてきました~。

ゲストさんは↓↓

05-05 今日のゲスト

鈴木さんファミリー。
ゆきのちゃん、よしのちゃん、お母さんがOW講習、
お父さんは付き添いで来てくれました(^^)

午前中は学科、午後にビーチへ行ってきました。


ログ詳細こちら↓↓



☆志村ビーチ

水温:16~17度
透明度:5m
海況:波うねりあり


海の様子を見ながら、
午前中は学科をガンバりましたね~☆
テストもなんとかクリア(^_-)

海はなんとか落ち着いてきたので、
お昼ご飯の後からはビーチへ行ってきました。

水温はちょっと下がりましたね、、
水面は17度、少し深い方は16度、
場所によっては15度台のところも。。

透明度もダウン、
沖の方へ出ても5m前後でした。

今日は2ビーチの予定でしたが、
思いのほかの水温の低さと、
うねりも上がってきていたので、
残念ながら1本で終了でした。

うねりの中だったけど、
みなさんスキル練習をガンバってきましたね~◎◎

講習だったので今日は水中写真はなしですー。


☆今日のひとこと☆
よしのちゃん「イケスからは初めてなので、なんだかとても新鮮でした。次回はもっと深いところ、頑張りたいです!」
ゆきのちゃん「めっちゃ寒かったし、今ものすごく眠いです(笑)次回はもっと暖かい時に来てオープン取りたいと思います!」
お母さん「マスク取れるように頑張ります。」
お父さん「もう1回来ます!」
みなさんうねりの中お疲れさまでした~◎
透明度もちょっと残念でしたね、、
次回はもっとキレイであるコトを願って。。
水温も上がっていると良いですねー(^^)
あと1回、張り切って楽しみましょ~~


明日の海は大丈夫そうですね。
また鵜原へ、ビーチとボート行ってきまーす☆
それではまた~





☆期間限定ポイント☆

行川でボートポイント「三郎ゼム」が5月から2ヶ月間限定でオープン。
地形が楽しいポイントで~す。
水深は比較的浅く、流れはほとんど入ってこないので、
初心者さんでもゆっくり楽しめます◎
※その期間「マグロ根」はクローズとなります。


☆ツアーお知らせ☆

 毎年恒例になっている沖縄方面へのツアー、今年も開催しまーす!!
  今年は石垣島へ☆
 「石垣といえばマンタ!」と「サンゴの産卵」を狙いに行きますよ~(^^)

 日程:5月27日(金)~29日(日) 3日間で決定
 ダイビング本数:日中のダイビングとナイトダイビングを含め6本予定

 一次募集は締め切りました。
 が、飛行機や宿泊等に空きがあればまだ受けれます◎
 興味のあるかた、ご連絡ください♪


勝浦ダイビング協会からお知らせ☆

1:<勝浦ダイビング協会オリジナル>ウォータープルーフバッグ&ステッカー販売中☆
 ・ウォータープルーフバッグ
  サイズ:33cm×20cm、10リットル
  通常価格¥3,000のところ、限定100個のみ¥2,000で販売中です。
 ・ステッカー
  1枚¥700です。
  車やバッグ、ログブックなどにどうぞ!


スタッフ募集

 非常勤スタッフ・ダイビング業務のお手伝いをしてくださる方を募集します(^^)
  <資格>   ダイブマスター・インストラクター
  <仕事内容> ガイド、講習など
  <その他>  土・日・祝日に来られるかた、研修期間あり
  ※詳細はお問い合わせください。
 勝浦の海で一緒に働きませんか?
 ダイビングの仕事に興味のあるかた、ぜひご連絡ください(*^_^*)


HPはこちらから ←クリック!



千葉勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339



テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 嵐の前の静けさなのかな?? @鵜原 | ホーム | 風が強くクローズでした。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム