プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

講習&スノーケルで楽しんできました~♪ @鵜原


5月21日(土) ポイント:鵜原

天気:晴れ
気温:21度


今日は良い天気でした~◎
夏みたいなダイビング日和でしたね(^^)

今日は午前&午後の2チームでした。
午前チームは↓↓

05-21 今日のゲスト

鈴木さんファミリー。
ゆきのちゃん、よしのちゃん、お母さんがOW講習に、
お父さんは付き添いダイブでした。

午後チームは↓↓

05-21 今日のゲスト2

池田さん親子&お友達のたいせいくん。
ももかちゃんとお父さんは2回目のスノーケルに来てくれました☆

ビーチでゆっくり楽しんできました~。


ログ詳細こちら↓↓



☆志村ビーチ

水温:18~19度
透明度:8~10m
海況:良し


午前チームはOW講習の最終日でした。
前回はちょっと海が荒れてましたが、、
今日は良い海だったので、
落ち着いてスキル練習ができましたね◎
マスク脱着、ホバリング、中性浮力などなど、
みんなちゃんと出来ました~(*^_^*)

泳いでいる途中では生物観察もできましたね☆
岩場では、穴から顔だけ出しているコケギンポ↓↓

05-21 コケギンポ

や、
ウミウシではサメジマオトメウミウシを目撃。
泳いでいる魚ではチャガラのちびたちや、
メジナ、タナゴ、マアジなど見れました。

ゆっくり講習できた午前中でした(^^)


午後チームはスノーケルです。
まだちょっと水温が低いけど、
水はなかなかキレイだし、
生物も増えてきているので、
水面を泳いでいるだけでも楽しめますよ~◎

2回目のスノーケルにテンション上がっていたももかちゃん↓↓

05-21 ももかちゃん

たいせいくんも上手に泳げましたね↓↓

05-21 たいせいくん

魚もいろいろ見れてまーす。
大きいのではボラ↓↓

05-21 ボラ

水面からでも見れますよ~(^_-)
他にもウツボやメジナ、
岩場ではヘビギンポ、クツワハゼなど目撃。

ゆっくり楽しめました~。


☆今日のひとこと☆
午前チーム
お父さん「OW合格。これで家族みんなOWダイバーです。良かった・・。」
ゆきのちゃん「前回よりも暖かくて良かった。楽しかったです(^^)」
よしのちゃん「今回は2回目の講習!合格できたのでこれから家族みんなで泳ぎに行きたいです。」
お母さん「マスクも取れてリベンジできました。今回は魚もいろいろ見れて楽しかったです。今度はボート乗りに来たいです。」
みなさんお疲れさまでした~☆
OW講習、無事に修了(^o^)
良かった良かった◎
これからもどしどし潜りましょうね。
忘れないうちにまた遊びに来てくださいね。
お待ちしてまーす

午後チーム
お父さん「今回は友人の子供を連れてきての参加です。その子を楽しませる事ができて良かったです。また来ます。」
ももかちゃん「カニを触れそうで触れなくて、、残念だった。」
たいせいくん「とってもドキドキしたけど、とても楽しかったです。」
いろいろな生物を見れましたね~◎
少し寒かったかな、、
でも泳いだり浮き輪に乗ったり、
そのあとはイケスの中でジャンプも♪
楽しく遊べました~(*^_^*)
またみんなで来てください~


明日も鵜原です。
ビーチで体験ダイブ。
明日も良い天気になりそうでーす。
それではまた~





☆期間限定ポイント☆

・行川「三郎ゼム」が7月までオープン。
 ※その期間「マグロ根」はクローズとなります。
・鵜原「アテナシ」「スギノサイ」6月初めから7月20日までオープン。
 水深が浅く初心者さんでも楽しめるボートポイントです。


☆ツアーお知らせ☆

・5月27日(金)~29日(日) 石垣島ツアー
 ※募集は締め切りました。

<その後に検討しているツアー>
・7月9日(土)~10日(日) 伊豆ツアー
 西伊豆&東伊豆へ。1泊2日のツアーです。
 スケジュール概要↓
  9日早朝に集合&出発、西伊豆へ向かい、到着次第2ダイブ。東伊豆へ移動して宿泊。
  10日、午前中に2ダイブ、お昼には現地を出て、夕方解散予定。
・9~10月ころ 大島ツアー
 久しぶりに大島☆こちらも土日での1泊2日、もしくは前日金曜の夜出発になります。


スタッフ募集

 非常勤スタッフ・ダイビング業務のお手伝いをしてくださる方を募集します(^^)
  <資格>   ダイブマスター・インストラクター
  <仕事内容> ガイド、講習など
  <その他>  土・日・祝日に来られるかた、研修期間あり
  ※詳細はお問い合わせください。
 勝浦の海で一緒に働きませんか?
 ダイビングの仕事に興味のあるかた、ぜひご連絡ください(*^_^*)


HPはこちらから ←クリック!



千葉勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339




テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 体験ダイビングデー☆ @鵜原 | ホーム | ボートでじっくりマクロ三昧デーでーす◎ @鵜原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム