プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リフレッシュ&アドバンス講習デー☆ @鵜原


5月31日(火) ポイント:鵜原

天気:雨のち晴れ
気温:20度


午前中、少し雨が降ってましたけど、
お昼すぎからは晴れてくれましたね◎
もう5月も終わりですね~、早いな。。

今日のゲストさんは~↓↓

05-31 今日のゲスト

ちゅうやさん。
アドバンス講習中ですが、
少し間が空いたので、まずは1本リフレッシュから◎

ビーチ&ボートでじっくり潜ってきました~。


ログ詳細こちら↓↓




☆志村ビーチ

水温:20度
透明度:5~8m
海況:良し


1本目はビーチでのんびりリフレッシュ。
思い出しながらゆっくり潜ってきました◎

生物はいろいろ見れてますね~。
ハゼの仲間はあちこちでたくさん。
群れているチャガラちびたちや↓↓

05-31 チャガラ群れ

水底付近ではキヌバリ、クツワハゼ、
岩場ではイソハゼ、など見れてます。

甲殻類もなかなか多いですよ~。
イソギンチャクエリアでは、水が温かい時期に見られる↓↓

05-31 カザリイソギンチャクエビ

カザリイソギンチャクエビ。
今シーズン初かな?
これからどんどん増えてくれそうです◎

他にもイセエビたくさん、サラサエビもたくさん。
前からいるイソギンチャクモエビも確認です。

大きいのも登場、
最近ビーチでたまに目撃されているウシエイ↓↓

05-31 ウシエイ

迫力ありました~(^^)

ゆっくり潜れたビーチでした◎



☆ベンテン

水温:17~18度
透明度:8~25m
海況:良し


2本目はベンテンへ。
アドバンス講習の科目「ボートダイビング」をやってきました。
ちゅうやさん、初めてのボートダイブに挑戦(^_-)

アドバンスのコースではボートの乗り方や、
エントリー・エキジットの方法、注意点などを覚えます。
ボートに乗れるようになると一気に潜れるポイントが増えますからね~、
ぜひマスターしておきたいモノですね☆

エントリーしていくと・・・、
深い方へ行くにつれてどんどん水がキレイになっていました~(*^_^*)
水面付近は透明度8mくらいだったけど、
水底付近は25mくらい見えてます◎◎
これ沖縄にも負けてないな~(´∀`)

流れはなく、うねりが少々だったけど、
それほど気にならないレベルで快適に潜れました。

生物は。
根の上には群れものが集まってますね~。
イサキが特に多かった↓↓

05-31 イサキ群れ

スズメダイ、ネンブツダイ、キンギョハナダイなども目撃。

マクロものでは、
少し数が減っちゃったダンゴウオ↓↓

05-31 ダンゴウオ

大きい子はまだまだいてくれそうです。

ウミウシも何種類か見れてます。
コケギンポやチシオコケギンポ、ヘビギンポ、
イソカサゴなども多いですね~。

こちらもじっくり潜れた2本目でした(^^)



☆今日のひとこと☆
ちゅうやさん「久しぶりのアドバンス、もう少しお付き合いお願いします◎」
お久しぶりの思い出しダイビングでしたね(^_^)
穏やかな良い海で良かった◎
これでアドバンス終了まであと1回!
次回も張り切ってやりましょー


明日はお休みです~。
良い天気になりそうですね。
しばらく良い海が続いてくれそうでーす◎
それではまた~





☆期間限定ポイント☆

・行川「三郎ゼム」が7月までオープン。
 ※その期間「マグロ根」はクローズとなります。
・鵜原「アテナシ」「スギノサイ」6月初めから7月20日までオープン。
 水深が浅く初心者さんでも楽しめるボートポイントです。


☆ツアーお知らせ☆

・7月9日(土)~10日(日) 伊豆ツアー
 西伊豆&東伊豆へ。1泊2日のツアーです。
 スケジュール概要↓
  9日早朝に集合&出発、西伊豆へ向かい、到着次第2ダイブ。東伊豆へ移動して宿泊。
  10日、午前中に2ダイブ、お昼には現地を出て、夕方解散予定。

<その後に検討しているツアー>
・9~10月ころ 大島ツアー
 久しぶりに大島☆こちらも土日での1泊2日、もしくは前日金曜の夜出発になります。


スタッフ募集

 非常勤スタッフ・ダイビング業務のお手伝いをしてくださる方を募集します(^^)
  <資格>   ダイブマスター・インストラクター
  <仕事内容> ガイド、講習など
  <その他>  土・日・祝日に来られるかた、研修期間あり
  ※詳細はお問い合わせください。
 勝浦の海で一緒に働きませんか?
 ダイビングの仕事に興味のあるかた、ぜひご連絡ください(*^_^*)


HPはこちらから ←クリック!



千葉勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339



テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 期間限定ポイントスタート☆ @鵜原 | ホーム | 石垣島ツアー報告☆~その3~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム