プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

期間限定ポイントスタート☆ @鵜原


6月2日(木) ポイント:鵜原

天気:晴れ
気温:25度


今日は暑かったですね~。
もうすっかり夏ですね(^^)
良い気分で海に入れまーす◎

今日のゲストさんは↓↓

06-02 今日のゲスト

ハリー。
2週間ぶりに登場。
今日からオープンした期間限定ポイント狙いで来てくれました~(^_^)


ログ詳細こちら↓↓



☆イソムラ

水温:17~20度
透明度:10~25m!
海況:良し


まず1本目はイソムラでした。

透明度良し
とってもキレイな水でしたよ~~♪
水面付近は少し濁りがありますけど、
深い方へ行くと澄んだ水です(*^_^*)
透明度は25mくらい◎
それ以上あるかもしれません。
沖縄レベルですね~~

生物はいろいろ見れてまーす。
群れものは根の上や中層に集まってますね。
イサキ、スズメダイ、メジナ、キンギョハナダイ、
少しでしたけどタカベ、タカサゴも目撃。
いろんな魚たちがごちゃまぜになっている場所もありました。

大きいのではコブダイ↓↓

06-02 コブダイ

普段あまり近くまで来てくれない子なんですけど。
今日はなんだか寄ってきました◎
コブダイはおでこのコブばっかり注目されますが・・・、
よく見ると、あごもコブと同じくらい大きいですね。

根をじっくり見ていると、
棚で休憩していた↓↓

06-02 ネコザメ

ネコザメや、
タカノハダイ、ミギマキ、キンチャクダイなども目撃。
小さいのではシラユキウミウシ、アメフラシなど見れました。

透明度が良いと地形も楽しめます☆
クレパスがくっきり↓↓

06-02 クレパス

高低差10mくらい。
切り立った崖のような場所もあって、
空を飛んでいるような雰囲気を味わえますね(^_-)


ゆっくりワイド中心の1本目でした~。



☆アテナシ

水温:18~20度
透明度:10~20m
海況:良し


2本目は期間限定ポイント「アテナシ」へ。
ここ何年か、この時期にオープンしているポイントです。

こちらも透明度なかなか良し◎
特に、西側に広がっている砂地が良い感じでした↓↓

06-02 砂地

かなり遠くまで広がっていそうです。
勝浦の砂は白いので、
今日みたいに透明度が良くて天気が良い日は、
すごくキレイになります☆
太陽の光が入ってきてキラキラきれい(^o^)
良い気分で泳げますね~。

生物はマクロ探し中心でした。
岩場ではギンポの仲間はハゼ、カサゴの仲間たち、
ウミウシも何種類か見れてますね。
砂地へ行くとハゼの幼魚がかなりの大群になってました。
産まれて間もないくらいの、まだ体がスケスケの子たちでした~。

大きめのでは水底にデーンとしていたヒラメ↓↓

06-02 ヒラメ

水底に同化◎
隠れ上手なヒラメでした~。

他にはベラの仲間も多いですね、
中層ではメジナやタナゴなんかも集まってます。


じっくり潜れた2本目でした。


☆今日のひとこと☆
ハリー「今回も限定ポイント、面白かった!海もすごくキレイで最高!あいこちゃんアドバンスがんばってね♪」
前回に続いて今回も限定ポイントでしたね~。
この勢いで残りも全部制覇しちゃいましょう(^^)
中性浮力もカメラも徐々に慣れてきてますよー◎
またまったり遊びに来てくださいませ~


明日も鵜原へ行ってきます。
ボート&ビーチでアドバンス講習してきます。
それではまた~




☆ツアーお知らせ☆

・7月9日(土)~10日(日) 伊豆ツアー
 西伊豆&東伊豆へ。1泊2日のツアーです。
 スケジュール概要↓
  9日早朝に集合&出発、西伊豆へ向かい、到着次第2ダイブ。東伊豆へ移動して宿泊。
  10日、午前中に2ダイブ、お昼には現地を出て、夕方解散予定。

<その後に検討しているツアー>
・10月ころ 大島ツアー
 久しぶりに大島☆こちらも土日での1泊2日、もしくは前日金曜の夜出発になります。


☆期間限定ポイント☆

・行川「三郎ゼム」が7月末までオープン。
 ※その期間「マグロ根」はクローズとなります。
・鵜原「アテナシ」「スギノサイ」7月20日までオープン。
 水深が浅く初心者さんでも楽しめるボートポイントです。


スタッフ募集

 非常勤スタッフ・ダイビング業務のお手伝いをしてくださる方を募集します(^^)
  <資格>   ダイブマスター・インストラクター
  <仕事内容> ガイド、講習など
  <その他>  土・日・祝日に来られるかた、研修期間あり
  ※詳細はお問い合わせください。
 勝浦の海で一緒に働きませんか?
 ダイビングの仕事に興味のあるかた、ぜひご連絡ください(*^_^*)


HPはこちらから ←クリック!



千葉勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339



テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 海外みたいな青い海☆良い状態続いてまーす(^^) @鵜原 | ホーム | リフレッシュ&アドバンス講習デー☆ @鵜原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム