プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

夏みたいな1日◎ダイビング日和ですね~(^o^) @鵜原


6月11日(土) ポイント:鵜原

天気:晴れ
気温:25度


今日は朝から良い天気でした◎
もうすっかり夏の気分♪
海のシーズンですね~~(^^)

今日のゲストさんは↓↓

06-11 今日のゲスト

あいこちゃんは1週間ぶりに登場。
今日は1ファンダイビング&1アドバンス講習です☆
たかしさんは約半年ぶりに来てくれました~(^o^)


ログ詳細こちら↓↓




☆志村ビーチ

水温:19度
透明度:5m
海況:うねりあり


1本目はビーチへ行ってきました。
透明度がダウンしてしまってますねー、、
良いところでも5mくらいしか見えません

うねりもあり。
泳いでいても前後左右に揺られてしまいます。

生物は・・・、
よく見るとけっこういるんですが、、
透明度が良くないせいであまりハッキリ見えませんorz...
群れものはアジやタナゴ、メジナなどが少々。
水底付近ではベラの仲間が多いですね。
赤い体のチャガラちびたちも↓↓

06-11 チャガラ

こちらはあちこちでよく見かけます

この前見かけた大きなウシエイを探して泳ぎ回ってみましたが、
今日は発見できず。
代わりに大きなヒラスズキを目撃
これからヒラスズキがよく現れる時期ですね。
他に大きいのではマダイやヒラメも見かけてまーす。

小さいのでは。
イソギンチャクで↓↓

06-11 カザリイソギンチャクエビ

カザリイソギンチャクエビ。
どんどん増えている感じがします◎
ミツボシクロスズメダイなどはまだ見かけてないけど、
そのうち現れてくれそうな感じがしますね~(^_-)
今年はクマノミ来るかな~??

他には岩場でコケギンポを見たり、
ニザダイが群れているのを見かけたり。
ボラも少々目撃。

ちょっと濁った水中でしたけど、
あっちこっち泳いできた1本目でした~。



☆ベンテン

水温:17~19度
透明度:8~10m
海況:うねりあり


2本目はベンテンへ。
あいこちゃんはアドバンス講習の「ボートダイビング」をしてきました。
ボートの乗り方やエントリー&エキジット方法、
安全停止の方法などを覚えましょう

水中ではほぼファンダイビングなので生物観察を◎

根のまわりには群れものが集まってますね~。
イサキやスズメダイが多いです。
今日は特にスズメダイ↓↓

06-11 スズメダイ群れ

けっこう近くまで寄ってきてくれました(^^)
岩陰や根の隙間にはネンブツダイ、キンギョハナダイが多いです。

マクロものも充実
前から見れているダンゴウオは今日も健在↓↓

06-11 ダンゴウオ

うねりの中ガンバって踏ん張ってました。
いつまでいてくれるかな~、、
徐々に水温が上がってきているのでちょっと心配。。

ウミウシではアオやジボガ、サメジマオトメ、
大きめのではミアミラウミウシも↓↓

06-11 ミアミラウミウシ

みんなうねりに耐えているようでしたね。

他にはイシダイやイシガキダイ、
岩に張り付いているヘビギンポ、ヒメギンポ、
イソカサゴやコクチフサカサゴもよく見かけます。


マクロ&群れものを楽しんできた2本目でした~。


☆今日のひとこと☆
あいこちゃん「うねりがしんどかったけど、初ボート楽しかったー!AOWもあと1日!頑張ります。」
初ボートお疲れさまでした◎
うねりがなかなかキツかったですね、、
今度は体調を万全にして(?!)楽しみましょ~(^_-)
きっと徐々に慣れていくハズ。
そしていつか良い海に当たるハズ。
また来月のAOW最終日を楽しみにしてまーす

たかしさん「荒れてたけど楽しかったです。また来ます。」
ちょいと透明度が残念でしたね、、
でもいろいろな生物を見れて楽しめました☆
今後はキレイな海になりますように。。
次も大きい魚を探しましょーー(^o^)
またお待ちしてます~


明日は行川へ行ってきます。
ボートでゆっくり。
それではまた~




☆ツアーお知らせ☆

・7月9日(土)~10日(日) 伊豆ツアー
 西伊豆&東伊豆へ。1泊2日のツアーです。
 スケジュール概要↓
  9日早朝に集合&出発、西伊豆へ向かい、到着次第2ダイブ。東伊豆へ移動して宿泊。
  10日、午前中に2ダイブ、お昼には現地を出て、夕方解散予定。

<その後に検討しているツアー>
・10月ころ 大島ツアー
 久しぶりに大島☆こちらも土日での1泊2日、もしくは前日金曜の夜出発になります。


☆期間限定ポイント☆

・行川「三郎ゼム」が7月末までオープン。
 ※その期間「マグロ根」はクローズとなります。
・鵜原「アテナシ」「スギノサイ」7月20日までオープン。
 水深が浅く初心者さんでも楽しめるボートポイントです。


スタッフ募集

 非常勤スタッフ・ダイビング業務のお手伝いをしてくださる方を募集します(^^)
  <資格>   ダイブマスター・インストラクター
  <仕事内容> ガイド、講習など
  <その他>  土・日・祝日に来られるかた、研修期間あり
  ※詳細はお問い合わせください。
 勝浦の海で一緒に働きませんか?
 ダイビングの仕事に興味のあるかた、ぜひご連絡ください(*^_^*)


HPはこちらから ←クリック!



千葉勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339



テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< お出かけ☆ | ホーム | 今日も良い天気◎週末も良さそうですね(^^) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム