プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

穏やかな海でのんびり潜れました~(^o^) @行川


6月22日(水) ポイント:行川

天気:曇り
気温:25度


今日は朝から1日曇ってましたね。
午後になって一瞬だけ晴れ間が見えたような気がしますが・・・、
またすぐに曇り空に。
どんよりな感じの1日でした。

今日のゲストさんは~↓↓

06-22 今日のゲスト

りんごくん&ちかさん&たむらさん。
初登場、初めての勝浦の海に来てくれました~(^^)

新浜&ボートでゆっくり潜りましょー◎


ログ詳細こちら↓↓




☆新浜

水温:18~19度
透明度:8m
海況:良し


1本目は新浜でした。
波なし、うねりも全然気にならないレベルで、
とっても穏やかでした
ゆっくりできましたね~(^_^)

生物は小さいもの探しを中心にしてきました。

まず魚では、
久しぶりに見たミノカサゴ↓↓

06-22 ミノカサゴ

勝浦ではなかなかのレアキャラです☆
伊豆ではうじゃうじゃいるジャマ者(おっと失礼!)ですが、
勝浦ではほぼこのくらいのサイズの子しか現れず、
見つかったらゲストさんよりもガイド陣がコーフンするという(・_・w)
そんな勝浦のミノカサゴ

他にカサゴの仲間ではイソカサゴが多いですね。
岩に張り付いてジーっとしてます。
そんな中で1匹↓↓

06-22 イソカサゴ

お腹が大きい子を発見。
卵いっぱいなのかな?
それとも、ただの食べ過ぎなのか?
うーん。ナゾですね。。

他にもいろいろな魚たちが見れています。
穴から顔だけ出しているコケギンポや、
ビンが大好きニジギンポ、
産卵期を迎えていて婚姻色になっているヘビギンポなど、
ギンポの仲間を多く見かけます。

水底付近ではベラの仲間がたくさん。
ニシキベラ、カミナリベラ、キュウセンなど。
ハゼも多いですね~。
チャガラが群れていたり、
キヌバリやクツワハゼなどあちこちで見かけます。

カエルアンコウも確認↓↓

06-22 カエルアンコウ

今日も逆さまでジーっとしてました

ウミウシはアオやジボガ、
黄色くて小さい↓↓

06-22 キイロウミコチョウ

キイロウミコチョウも。

小さいもの中心にいろいろ見てきた1本目でした~。



☆三郎ゼム

水温:16~19度
透明度:10m
海況:良し


2本目は沖のボート、三郎ゼムへ行ってきました。
透明度なかなか良いです◎
浮遊物がけっこうありますけど、
それなりに明るくて良い気分ですね(^^)

生物は。
群れものが多かったですね~。
特にイサキ↓↓

06-22 イサキ群れ

浅いところに集まってました。
他にはネンブツダイがたくさん。
イサキはけっこうせわしなく泳いでいることが多いけど、
ネンブツダイはあまり泳がずにまったりしてることが多いですね。
まったり系のネンブツダイ

クレパスまで泳いでみたものの・・・、
浮遊物多かったせいか、
いまいち地形がハッキリわからずorz...
ちょっと残念。。

他にはオトヒメエビやヒトエガイなどのマクロものも見てきました。

群れもの&地形を楽しんできた2本目でした~。


☆今日のひとこと☆
ちかさん「少し寒かったけど、いろんな魚が見れて良かった。楽しかったです!」
りんごくん「次は違うポイント行きましょう!」
たむらさん「海底でフィンが取れた時はあせったけど、、初めての勝浦楽しかったです。」
みなさんお疲れさまでした~(^^)
初めての勝浦、穏やかな海で良かったです◎
いろいろな生物見れて癒されましたね~。
違うポイントもたくさんあるので、
次回行ってみましょうねー☆
またお待ちしてまーす


明日も行川へ行ってきます。
ゼムってきます~☆
それではまた




☆ツアーお知らせ☆

・7月9日(土)~10日(日) 伊豆ツアー
 西伊豆&東伊豆へ。1泊2日のツアーです。
 スケジュール概要↓
  9日、早朝に集合&出発、西伊豆のポイント「安良里」到着次第2ダイブ。ダイビング後、東伊豆へ移動して宿泊。
  10日、午前中に東伊豆のポイント「八幡野」で2ダイブ、お昼には現地を出て、夕方解散予定。

<その後に検討しているツアー>
・10月ころ 大島ツアー
 久しぶりに大島☆こちらも土日での1泊2日、もしくは前日金曜の夜出発になります。


☆期間限定ポイント☆

・行川「三郎ゼム」が6月末までオープン。
 ※その期間「マグロ根」はクローズとなります。
・鵜原「アテナシ」「スギノサイ」7月20日までオープン。
 水深が浅く初心者さんでも楽しめるボートポイントです。


スタッフ募集

 非常勤スタッフ・ダイビング業務のお手伝いをしてくださる方を募集します(^^)
  <資格>   ダイブマスター・インストラクター
  <仕事内容> ガイド、講習など
  <その他>  土・日・祝日に来られるかた、研修期間あり
  ※詳細はお問い合わせください。
 勝浦の海で一緒に働きませんか?
 ダイビングの仕事に興味のあるかた、ぜひご連絡ください(*^_^*)


HPはこちらから ←クリック!



千葉県勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉県勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339




テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 大雨の中でのザーザーダイブでした~。 @行川 | ホーム | 水温アップ&穏やかな海でゆっくり潜れました~(^^) @鵜原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム