プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

今日はじっくり張り付きマクロでーぃ☆ @鵜原


7月2日(土) ポイント:鵜原

天気:晴れ
気温:25度


今日も朝から霧がすごかったですねー。
海一面真っ白。
でも9時半くらいには晴れてきて、
なんとかボート出船できました◎

今日のゲストさんは~↓↓

07-02 今日のゲスト

えみさん。
2ボートでじっくり張り付きマクロでーす(^^)


ログ詳細こちら↓↓




☆イソムラ

水温:17~19度
透明度:8~15m
海況:良し


1本目はイソムラへ行ってきました。
水温は昨日とあまり変わらず。
透明度も同じ感じですね。
上の方はあまり良くなく、
深い方まで行くとキレイな水になります

今日は普段あまり行かない南の根方面へ。
根に張り付いてマクロダイブしてきました~。

ウミウシ各種見つかってます。
定番のアオやシロ、ジボガ、
ミノ系ではガーベラミノや、サクラミノ↓↓

07-02 サクラミノウミウシ

すぐ近くにはアカエラミノも↓↓

07-02 アカエラミノウミウシ

キレイな子が集まってました

それからクリヤイロウミウシも発見↓↓

07-02 クリヤイロウミウシ

大きめのではニシキ、
今年あまり多くないクロヘリアメフラシも目撃。

根の上ではイサキやスズメダイがかなりの数で群れていたり、
ロープ付近では相変わらずカンパチが群れていたり。
でもワイドほぼ無視のじっくりウミウシダイブの1本目でした~◎



☆ベンテン

水温:17~19度
透明度:8~12m
海況:良し


2本目はベンテンへ。
こちらでもがっつりマクロです

ベンテンもやっぱりウミウシが多く目に入りますね~(^^)
アオ、シロ、ウスイロ、コイボ、ニシキや、
キイロウミコチョウ、サクラミノ、ガーベラミノ、
それからコトヒメウミウシも目撃。
普段よく見るのとはちょっと違うバージョンの子でした↓↓

07-02 コトヒメウミウシ

ベンテンはチビっ子がたくさん出てきまーす

こちらも群れものたくさん◎
イサキにスズメダイ、キンギョハナダイなどなど。

根に住む魚では、
イソカサゴが多く、カサゴやヘビギンポなどもたくさん。
イソハゼも多いです↓↓

07-02 イソハゼ

穴から顔だけ出してるタイプ。

こちらもじっくり張り付きのマクロダイブでした~。



☆今日のひとこと☆
えみさん「ナゾのヒモは何だったんだろう・・・。」
あー、ヒモ。
ナゾでしたねーー(-_-;)
かなりの数が流れてきてましたね。
突然変なのが現れる勝浦・・・。
今日もじっくりマクロ楽しめました~♪
またじっくりましょーー


明日も鵜原でーす。
アドバンス講習。
まったりやってきます。
それではまた~





☆ツアーお知らせ☆

・7月9日(土)~10日(日) 伊豆ツアー
 西伊豆&東伊豆へ。1泊2日のツアーです。
 スケジュール概要↓
  9日、早朝に集合&出発、西伊豆のポイント「安良里」到着次第2ダイブ。ダイビング後、東伊豆へ移動して宿泊。
  10日、午前中に東伊豆のポイント「八幡野」で2ダイブ、お昼には現地を出て、夕方解散予定。

<その後に検討しているツアー>
・10月ころ 大島ツアー
 久しぶりに大島☆こちらも土日での1泊2日、もしくは前日金曜の夜出発になります。


☆期間限定ポイント☆

・行川「三郎ゼム」がオープン中。(期間延長しました)
・鵜原「アテナシ」「スギノサイ」7月20日までオープン。
 水深が浅く初心者さんでも楽しめるボートポイントです。


スタッフ募集

 非常勤スタッフ・ダイビング業務のお手伝いをしてくださる方を募集します(^^)
  <資格>   ダイブマスター・インストラクター
  <仕事内容> ガイド、講習など
  <その他>  土・日・祝日に来られるかた、研修期間あり
  ※詳細はお問い合わせください。
 勝浦の海で一緒に働きませんか?
 ダイビングの仕事に興味のあるかた、ぜひご連絡ください(*^_^*)


HPはこちらから ←クリック!



千葉勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339




テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 1本だけアドバンス講習でした~(´∀`) @鵜原 | ホーム | 霧で7月スタート☆海は良い状態続いてまーす(^o^) @鵜原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム