プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

1本だけアドバンス講習でした~(´∀`) @鵜原


7月3日(日) ポイント:鵜原

天気:晴れ
気温:26度


昨日の午後から南風が強くなってしまって、
今日はビーチ&ボートに行く予定だったんですが・・・、
残念ながらボートは出船できずorz...
ビーチのみになりました。

今日のゲストさんは~↓↓

07-03 今日のゲスト

あいこちゃんはアドバンス講習☆
ハリーはその付き添い&こっそり自分も練習(^^)
ちひろちゃんは約2ヶ月ぶりくらいに登場◎

ビーチでゆっくり潜ってきました~。


ログ詳細こちら↓↓




☆志村ビーチ

水温:20~22度
透明度:3~5m
海況:うねり少々あり


2本とも志村ビーチ。
じっくりゆっくり生物探しでした~

全体的にベラが多いですね。
オハグロベラ、カミナリベラ、ニシキベラ、キュウセンなどなど。
どこを泳いでいてもベラの仲間ばかり目に入ります◎

ハゼではチャガラが群れていたり↓↓

07-03 チャガラ群れ

水底ではクツワハゼ、キヌバリ、
岩場ではイソハゼが見れてます。
まだ産まれたばかりの超チビっ子もたくさん☆
キラキラしててキレイですね~

フグの仲間も多いですねー。
キタマクラがたくさんいて、
久しぶりにヒガンフグも↓↓

07-03 ヒガンフグ

とぼけた顔したフグの仲間は癒し系でーす(*^_^*)

大きいのではヒラメが水底で寝ていたり↓↓

07-03 ヒラメ

ニザダイ、メジナなどの群れも目撃

ウミウシはこの時期ちょっと少なめですね、、
アオや、サメジマオトメ↓↓

07-03 サメジマオトメウミウシ

が少々。

それから花みたいな形の↓↓

07-03 イバラカンザシ

イバラカンザシ。
こんな形ですけど、植物ではなく動物です。
ゴカイという仲間の、体の一部なんですね~

南からやってくる魚たち、少しずつ増えてますね☆
ソラスズメダイやミナミギンポなど。
これから徐々に海がカラフルになっていきますよ~


じっくりいろいろな生物を見てきた2本でした(^o-)


☆今日のひとこと☆
あいこちゃん「透明度が少し残念だったけど、1ヶ月ぶりのダイビング楽しかったです。AOWのディープは次に持ち越し、、がんばります!」
ハリー「1人でも楽しいけど、人数多いともっと楽しい!ボートは残念だったけど、次の楽しみに☆」
ちひろちゃん「だいぶ濁ってたけど、かなり水温上がりましたね。温泉入ってるみたいで楽しい(^^)伊豆も楽しみ!」
じっくりビーチで2ダイブ、お疲れさまでした~☆
ボートは残念、、でもいろいろな生物を見れて楽しめましたね(^^)
みんなそれぞれ少しずつ器材が増えていって、
どんどんダイビングが楽しくなってきてますね~♪
休憩中もなかなかの盛り上がりで女子会みたいになってましたねー(^_-)
またまったり遊びに来てくださーい


明日も良い天気になりそうです◎
気温も上がって暑くなりそう。
それではまたです~





☆ツアーお知らせ☆

・7月9日(土)~10日(日) 伊豆ツアー
 西伊豆&東伊豆へ。1泊2日のツアーです。
 スケジュール概要↓
  9日、早朝に集合&出発、西伊豆のポイント「安良里」到着次第2ダイブ。ダイビング後、東伊豆へ移動して宿泊。
  10日、午前中に東伊豆のポイント「八幡野」で2ダイブ、お昼には現地を出て、夕方解散予定。

<その後に検討しているツアー>
・10月ころ 大島ツアー
 久しぶりに大島☆こちらも土日での1泊2日、もしくは前日金曜の夜出発になります。


☆期間限定ポイント☆

・行川「三郎ゼム」7月26日までオープン。(期間延長しました)
 ※マグロ根もオープンしました。
・鵜原「アテナシ」7月20日までオープン。
 水深が浅く初心者さんでも楽しめるボートポイントです。
 ※「スギノサイ」はブイ故障のため一時クローズ中です。


スタッフ募集

 非常勤スタッフ・ダイビング業務のお手伝いをしてくださる方を募集します(^^)
  <資格>   ダイブマスター・インストラクター
  <仕事内容> ガイド、講習など
  <その他>  土・日・祝日に来られるかた、研修期間あり
  ※詳細はお問い合わせください。
 勝浦の海で一緒に働きませんか?
 ダイビングの仕事に興味のあるかた、ぜひご連絡ください(*^_^*)


HPはこちらから ←クリック!



千葉勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339




テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 穏やかな海でじっくりボート☆ @鵜原 | ホーム | 今日はじっくり張り付きマクロでーぃ☆ @鵜原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム