プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ビーチでゆっくり2ダイブ☆ @鵜原


7月16日(土) ポイント:鵜原


天気:晴れ
気温:25度


今日は朝から良い天気でした◎
かんかん照りの夏ー!って感じですね~(^o^)

今日のゲストさんは・・・。
顔出しNGとのコトで。
初めて勝浦に潜りに来てくれたHさんでした~☆

鵜原のビーチでゆっくり2ダイブでーす。


ログ詳細こちら↓↓




☆志村ビーチ

水温:23度
透明度:8~10m
海況:うねり少々あり


2本ともビーチへ。
うねりが少しありましたけど、
それほど気にならない程度でした。

水温は高いですね~
もうウェットで快適に潜れまーす(^_-)

生物は。
まずイケスの中でもいろいろ見れます。
砂の上をハゼがはっていたり、
落ちているブロックにはヘビギンポが張り付いていたり↓↓

07-16 ヘビギンポ

水面付近にはボラがいたり、
ヤドカリも入ってきてたり。
イケスの中でもけっこういろいろ見れちゃいます

外へ出ると。
浅いところではメジナのチビたちが群れてました。
それからネンブツダイやハタンポのチビたちもたくさん。
太陽の光が入ってきているので、
浅いところで見る魚の群れはなかなか良い感じです(^^)

少し沖まで行くと、大きいマダイが登場↓↓

07-16 マダイ

最近よく見る子です。
居心地いいみたいで住み着いてるんですね~。
他にもヒラスズキを目撃。
ヒラスズキはこれからが多く見かけるようになる時期でーす

岩場でもいろいろな魚たちが隠れてます。
イソカサゴやギンポの仲間たち、
ハゼも多いですね~。
水底ではベラやヒメジの仲間が多いです。
ニシキベラやカミナリベラ、ヒメジなどが一緒になって泳いでました。

ウツボもたくさん。
口を閉じているところ↓↓

07-16 ウツボ

うん、これが良いかも。
ウツボはなんだか怖いイメージがあるようですねー、、
顔のせいでしょうけど、
口を閉じていればそんなに怖くない??
ウツボは全然怖くない良い子なんですよ~(´▽`)

ウミウシでは、定番のアオやジボガ、
サメジマオトメも↓↓

07-16 サメジマオトメウミウシ

多く見れてまーす

甲殻類もたくさん。
イソギンチャクエリアには↓↓

07-16 カザリイソギンチャクエビ

カザリイソギンチャクエビ。
他にサラサエビやイセエビもたくさん
岩場ではテッポウエビも目撃。
それからアミの仲間も多く泳いでますね。


じっくり泳ぎ回ってきた2ビーチでした~(^o^)


☆今日のひとこと☆
「初めてのファンダイビング、緊張しましたが楽しくダイビングできました。次はアドバンス講習お願いします。」
初ファンダイブお疲れさまでした~。
今日はゆっくり潜れましたね(^^)
落ち着いた海で良かったです◎
次はアドバンス!
良いですね~~少しずつスキルアップしていきましょーー♪
またお待ちしてまーす


明日も鵜原です。
ちょっと風が吹く予報、
午後は少し波が出るかもしれません。
ビーチでじっくりやってきます~☆
それではまた





☆ツアーお知らせ☆

<今後検討しているツアー>
・10月ころ 大島ツアー
 久しぶりに大島☆こちらも土日での1泊2日、もしくは前日金曜の夜出発になります。


☆期間限定ポイント☆

・行川「三郎ゼム」7月26日までオープン。(期間延長しました)
 ※マグロ根もオープンしました。
・鵜原「アテナシ」7月20日までオープン。
 水深が浅く初心者さんでも楽しめるボートポイントです。
 ※「スギノサイ」はブイ故障のため一時クローズ中です。


スタッフ募集

 非常勤スタッフ・ダイビング業務のお手伝いをしてくださる方を募集します(^^)
  <資格>   ダイブマスター・インストラクター
  <仕事内容> ガイド、講習など
  <その他>  土・日・祝日に来られるかた、研修期間あり
  ※詳細はお問い合わせください。
 勝浦の海で一緒に働きませんか?
 ダイビングの仕事に興味のあるかた、ぜひご連絡ください(*^_^*)


HPはこちらから ←クリック!



千葉勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339



テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 今日はシュノーケルデー☆ @鵜原 | ホーム | 明日から3連休☆ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム