プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

今日はシュノーケルデー☆ @鵜原


7月17日(日) ポイント:鵜原


天気:くもり時々雨
気温:25度


今日は1日どんより曇り空。
お昼過ぎには少しだけど雨が降ってきました。
暑い日が多くなってきたな~なんて思ってましたけど、
まだやっぱり梅雨は明けてないんですねー(-_-;)

今日のゲストさんは~↓↓

07-17 今日のゲスト

だいすけさん&あこさん。
お2人ともダイバーというコトでしたが、
今日はシュノーケルに挑戦です(^^)

鵜原のビーチでのんびりしてきました~。


ログ詳細こちら↓↓




☆志村ビーチ

水温:23度
透明度:8m
海況:波少々あり


今日はシュノーケルなので水面だけです。
南風が少しずつ強くなってきていたので、
徐々に波が立ってきてました。
でもシュノーケルには問題ないレベルでしたね~

浅いところだけでも生物はたくさん見れますよーー(^o^)
まずはハゼの仲間だとキヌバリ↓↓

07-17 キヌバリ

や、チャガラ、クツワハゼなども見かけました。
ダイビングでも見れる子たちですね

この時期になると増えてくるカゴカキダイ↓↓

07-17 カゴカキダイ

浅いところにはチビっ子たちが集まってます。
沖のポイントでは大きい子を見かけますけど、
シュノーケルエリアではほとんどチビだけです

水底ではベラの仲間や、ウツボ、ソラスズメダイなど目撃。
メジナも群れてますね~。

水面付近にはイワシが集まっていたり、
アオリイカのチビちゃんも発見◎
少し潜って下から↓↓

07-17 アオリイカ

まだ産まれたてな感じでした。
アオリイカは、産まれてからしばらくは水面生活で、
大きくなってくると少しずつ深い方へ移っていきます。
シュノーケルでも成長の過程を見れますよ~(^_-)

岩場へ行くと魚以外の生物も☆
貝の仲間ではタカラガイやサザエ、
エビカニも見れてますねー。
それからヤドカリも↓↓

07-17 ホンヤドカリ

浅いところから潮だまりエリアでよく見かける子です

水面からだけでもいろいろな生物を観察できたシュノーケルでした~。


☆今日のひとこと☆
あこさん「国内で初めてシュノーケルを体験しました。色鮮やかな魚が見れて可愛かったです。またやりたい!」
だいすけさん「魚の集団が見れたり、かわった貝が見れたり。とても興味深かったです。千葉の海もとても素敵ですね!また来たいと思います。」
初めての勝浦の海はどうでしたか~?
浅いエリアだけでもいろいろな生物を見れましたね◎
ちょっと波が出てきてましたけど、、
じっくりあちこち泳ぎ回れて良かったでーす(^o^)
次はぜひダイビングで!
お待ちしてます~~


明日は行川へ行ってきます。
ボートでじっくり◎
それではまたでーす




☆ツアーお知らせ☆

<今後検討しているツアー>
・10月ころ 大島ツアー
 久しぶりに大島☆こちらも土日での1泊2日、もしくは前日金曜の夜出発になります。


☆期間限定ポイント☆

・行川「三郎ゼム」7月26日までオープン。(期間延長しました)
 ※マグロ根もオープンしました。
・鵜原「アテナシ」7月20日までオープン。
 水深が浅く初心者さんでも楽しめるボートポイントです。
 ※「スギノサイ」はブイ故障のため一時クローズ中です。


スタッフ募集

 非常勤スタッフ・ダイビング業務のお手伝いをしてくださる方を募集します(^^)
  <資格>   ダイブマスター・インストラクター
  <仕事内容> ガイド、講習など
  <その他>  土・日・祝日に来られるかた、研修期間あり
  ※詳細はお問い合わせください。
 勝浦の海で一緒に働きませんか?
 ダイビングの仕事に興味のあるかた、ぜひご連絡ください(*^_^*)


HPはこちらから ←クリック!



千葉勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339



テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< ワイドにマクロに大忙し♪ @行川 | ホーム | ビーチでゆっくり2ダイブ☆ @鵜原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム