プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

マクロ中心にまったりダイブでした~◎ @鵜原


7月19日(火) ポイント:鵜原

天気:晴れ
気温:27度


今日は朝から良い天気でした◎
曇りの予報だったんですけどねー、
ハズレて晴れました(^^)

今日のゲストさんは~↓↓

07-19 今日のゲスト

きみおさん。
3年ぶりに遊びに来てくれました(^_-)
ビーチ&ボートでゆっくり潜ってきました~。


ログ詳細こちら↓↓




☆志村ビーチ

水温:22~23度
透明度:10m
海況:良し


1本目はビーチへ。
波なし、うねりも気にならないレベル、
水温も高いので快適に潜れまーす

生物はいろいろ見れてますね~。
群れもので多いのはチャガラ↓↓

07-19 チャガラ群れ

なかなかの数で群れていて、
色がキレイな魚なので見ごたえあります(^^)

他にはメジナやニザダイ、
水底ではベラやヒメジの仲間たちが多く見れてます

少し西の奥の方まで泳いで、
久しぶりにネコザメの卵を確認↓↓

07-19 ネコザメの卵

ドリル状の卵です。
この中にネコちゃんが1匹
産まれたてのチビを見たいんですが、、
勝浦ではなかなか見かけません。。

マクロものでは、
ウミウシだとサメジマオトメ、シラユキ、アオ、など目撃。
甲殻類だとイソギンチャクの中で↓↓

07-19 カザリイソギンチャクエビ

カザリイソギンチャクエビ。
岩場ではサラサエビやイセエビ、
ショウジンガニ、コシオリエビなど見れてます。

水面付近ではメジナのチビたちが群れていたり、
イワシやカマスも見かけますね~。
それからアオリイカも

マクロ中心にいろいろ見てきました~。



☆ベンテン

水温:19~22度
透明度:8~15m
海況:流れ少々あり


2本目はベンテンへ。
水面付近は少し流れてましたけど、
水深15mくらいまで行けば気にならず◎
透明度は、水面付近はなかなか良く、
中層はあまり良くなく・・・、
水底付近がまたキレイ、
という3層になってました。

こちらでもマクロ探しがメインでーす(^o^)

まずは前から見れているダンゴウオ↓↓

07-19 ダンゴウオ

2匹確認
いつまでいてくれるか・・・、
ダンゴウオはそろそろシーズンオフですね。。

根をじっくり見ていくと、
小さい魚たちやウミウシなどがたくさんです。
魚ではコクチフサカサゴやイソカサゴ、
ギンポの仲間はあちこちで見かけますね~。
群れだとネンブツダイがたくさん☆

ウミウシは、
定番のアオ、ジボガ、ガーベラミノ、
キイロウミコチョウや、
久しぶりにムラサキウミコチョウも↓↓

07-19 ムラサキウミコチョウ

なかなか大きい子でした◎

他には砂地でイサキが群れていたり、
水底にはホタテウミヘビが隠れていたり、
根の上でヒラメがジーっとしていたり

小さい子中心にいろいろ探しまわってきました(^_-)


☆今日のひとこと☆
きみおさん「久しぶりのボートダイビング、楽しかったです。ダンゴウオかわいい◎」
お久しぶりダイブお疲れさまでした~☆
ビーチにボートに、じっくりゆっくり潜れましたね(^^)
ダンゴウオに癒されて、
ウミウシたちに癒されて◎
またまったりしに来てくださーい。
行川もいつか行ってみましょう。
お待ちしてます~


明日は行川です。
また魚いっぱいのボートになりますように。
それではまたでーす



☆ツアーお知らせ☆

<今後検討しているツアー>
・10月ころ 大島ツアー
 久しぶりに大島☆こちらも土日での1泊2日、もしくは前日金曜の夜出発になります。


☆期間限定ポイント☆

・行川「三郎ゼム」7月26日までオープン。(期間延長しました)
 ※マグロ根もオープンしました。
・鵜原「アテナシ」7月20日までオープン。
 水深が浅く初心者さんでも楽しめるボートポイントです。
 ※「スギノサイ」はブイ故障のため一時クローズ中です。


スタッフ募集

 非常勤スタッフ・ダイビング業務のお手伝いをしてくださる方を募集します(^^)
  <資格>   ダイブマスター・インストラクター
  <仕事内容> ガイド、講習など
  <その他>  土・日・祝日に来られるかた、研修期間あり
  ※詳細はお問い合わせください。
 勝浦の海で一緒に働きませんか?
 ダイビングの仕事に興味のあるかた、ぜひご連絡ください(*^_^*)


HPはこちらから ←クリック!



千葉勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339



テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 群れ&大物&マクロに大忙し(^^) @行川 | ホーム | ワイドにマクロに大忙し♪ @行川 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム