プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

みんなで仲良くシュノーケル♪ @鵜原


7月22日(金) ポイント:鵜原

天気:雨のち曇り
気温:25度


今日は朝から雨がザーザー。。
今朝更新された天気予報だと曇りマークだったんですが・・・、
午前中は降ったり止んだりな感じでしたね。

今日のゲストさんは~↓↓

07-22 今日のゲスト

3世代のファミリー☆
ももにゃん、たろくん、さーちゃん、まーちゃん、ばあば、の5人。
みんなで初めてのシュノーケルに挑戦でーす(^o^)


ログ詳細こちら↓↓




☆志村ビーチ

水温:22~23度
透明度:5m
海況:良し


雨のせいで、水面付近の透明度は少しダウンしてしまいました。
残念orz...
ダイビングだとほとんど気にならないんですが、
シュノーケルだとやっぱり雨は影響がありますね。。

でも浅いところを中心に泳ぎ回って、
慣れてきた後半は深い方へも行ってみました
いろいろな魚や生物が見れましたね~(^o^)

水面付近にも群れものが集まっています。
メジナのチビたち↓↓

07-22 メジナちびたち

や、ベラなんかも多く見れてます。
大きいのではマダイ、ニザダイなど目撃。
ウツボも多いですね~

ももにゃん&たろくんは・・・、
水中の魚よりも、水際に住むカニやヤドカリに夢中(^_^)
「カニー!」↓↓

07-22 かにー!


シュノーケル以外に磯遊びもしてきました
タイドプールの中でヤドカリを探したり、
エビも見れましたね~◎
カメラだけ水中に入れてパシャっと↓↓

07-22 えびー!

みなさん、普段見れない生物たちにコーフン気味♪

シュノーケルに磯遊びに、お腹いっぱい楽しんだ1日でした~(^^)


☆今日のひとこと☆
ももにゃん「さむかったけど楽しめて良かったです。また今度も来たいです。」
たろくん「ZZzz...」←終わったらすぐに熟睡疲れちゃったんだね~~(´▽`)
さーちゃん「朝から雨が降っていて不安でしたが、やっているうちに天気少し回復して楽しめました。子供と一緒に初めてのシュノーケル、挑戦してみて本当に良かったです!家族みんなの素敵な思い出になりました。今後は9月に来てみたいです!」
まーちゃん「気温がもっと暖かかったら、もっと海に入っていたかった!家族で海に入れて、ステキな思い出になりました!」
ばあば「初めて海の中を見ることができて嬉しかったです。ステキなひと時をありがとうございました。」
みなさん初めてのシュノーケル、お疲れさまでした◎
天気がイマイチだったのがちょっと残念、、
でも1日たっぷり海で遊べましたね~(*^_^*)
3世代での家族旅行のひと時、
楽しんでもらえて良かったです♪
ぜひまたみなさんでお越し下さいね。
次はもっと暖かくなりますように。
お待ちしてまーす


明日も鵜原です。
ビーチでゆっくり。
それではまた~




☆ツアーお知らせ☆

<今後検討しているツアー>
・10月ころ 大島ツアー
 久しぶりに大島☆こちらも土日での1泊2日、もしくは前日金曜の夜出発になります。


☆期間限定ポイント☆

・行川「三郎ゼム」7月26日までオープン。(期間延長しました)
 ※マグロ根もオープンしました。
・鵜原「アテナシ」7月20日までオープン。
 水深が浅く初心者さんでも楽しめるボートポイントです。
 ※「スギノサイ」はブイ故障のため一時クローズ中です。


スタッフ募集

 非常勤スタッフ・ダイビング業務のお手伝いをしてくださる方を募集します(^^)
  <資格>   できればプロレベル保有が望ましいですが、資格がないかたもぜひご相談ください。
           プロレベルを目指したいかたのサポートできます◎
  <仕事内容> ガイド、講習など
  <その他>  土・日・祝日に来られるかた、研修期間あり
  ※詳細はお問い合わせください。
 勝浦の海で一緒に働きませんか?
 ダイビングの仕事に興味のあるかた、ぜひご連絡ください(*^_^*)


HPはこちらから ←クリック!



千葉勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339




テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 透明度ダウン・・・。でも魚はいっぱいでーす◎ @行川 | ホーム | 雨の中、、ビーチでのんびり~☆ @鵜原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム