プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ビーチでのんびり生物観察☆ @鵜原


7月23日(土) ポイント:鵜原

天気:晴れ
気温:25度


今日は朝から良い天気ですね~◎
夏っぽい1日でした。
暑くなって海日和でーす(^^)

今日のゲストさんは↓↓

07-23 今日のゲスト

今日はメンズデー☆
キャプテン、なかじーさん、つぐさん、が遊びに来てくれました。
ビーチのみでゆっくり潜ってきました~。



ログ詳細こちら↓↓




☆志村ビーチ

水温:23度
透明度:5m
海況:良し


今日は風が北から吹いていたので、
海はとても穏やかになりました
波ほとんどなし、
うねりも気にならないし、
水温高いし。
とても快適に潜れまーす(^o^)

透明度がちょっと残念でしたが、、
生物はいろいろ見れてます。

浅いところでは、
水底にベラの仲間がたくさん。
ニシキベラが集団で泳いでいたり、
オハグロベラ、カミナリベラ、キュウセンなどなど。
ベラはあちこちで見かけますね

大きいのだとニザダイ、
メイチダイやアオヤガラなども見れてます。

水面付近にはイワシが群れていたり、
ブイの下にはアオリイカが漂ってました~↓↓

07-23 アオリイカ

ちびっ子◎
フワフワ系で癒されますね~(´▽`)

西の根、奥の方まで行くと、
チャガラが群れていたり、
ネンブツダイ、スズメダイも多いですね

岩陰にはトラウツボ↓↓

07-23 トラウツボ

普通のウツボよりも怖い顔をしているこの子。。
しかもあまり口を閉じないんですよねー、
なので余計に怖く見えてしまいます

南の魚ではテンクロスジギンポ↓↓

07-23 テンクロスジギンポ

パッと見、ミナミギンポかと思いましたが、、
よく見るとテンクロくんのようでした。
見分けが難しいミナミとテンクロ・・・。

さらにこちらも浅いところでミノカサゴを発見↓↓

07-23 ミノカサゴ

勝浦ではレアキャラですね~
キレイな体の人気者です(^^)

甲殻類では、イソギンチャクエリアでカザリイソギンチャクエビ、
東の根では久しぶりにフトユビシャコモドキを目撃。
イセエビ、サラサエビ、ショウジンガニなども見れてます。

ウミウシはジボガが多かったですねー。
アオ、サメジマオトメなどと、
久しぶり見たチビっ子↓↓

07-23 キマダラウミコチョウ

キマダラウミコチョウ。
なかなか活発な子で、どんどん見えないところへ逃げていってました。


じっくりゆっくり潜れた2ダイブでした~。


☆今日のひとこと☆
キャプテン「今季初ウェット、気持ち良し!!」
暖かいビーチだけだとウェットで十分ですね◎
ウェイト軽くて楽だし、泳ぎやすいし、
やっぱり水に入っているっという気分になりますよねー(^_-)
次はボートでもウェットで?!
またじっくり潜りましょ~

なかじーさん「友だち連れてきましたよ!最高です。また来まーす☆」
お友達ご紹介ありがとうございます(^^)
ダイバー仲間がいると楽しさも増しますね♪
まわりをどんどん巻き込んでいってもらって、
みんなで水中を楽しみましょう☆
またお待ちしてまーす

つぐさん「明日は子供もよろしくお願いします!」
初めての勝浦、どうでしたか~?!
まったり2ビーチ、ゆっくりできましたね(^_^)
明日はOW講習、見守りよろしくお願いしまーす


明日も鵜原です。
OW講習してきます。
明日もいい天気になりそうですね◎
それではまた~



☆ツアーお知らせ☆

<今後検討しているツアー>
・10月ころ 大島ツアー
 久しぶりに大島☆こちらも土日での1泊2日、もしくは前日金曜の夜出発になります。


☆期間限定ポイント☆

・行川「三郎ゼム」7月26日までオープン。(期間延長しました)
 ※マグロ根もオープンしました。
・鵜原「アテナシ」7月20日までオープン。
 水深が浅く初心者さんでも楽しめるボートポイントです。
 ※「スギノサイ」はブイ故障のため一時クローズ中です。


スタッフ募集

 非常勤スタッフ・ダイビング業務のお手伝いをしてくださる方を募集します(^^)
  <資格>   できればプロレベル保有が望ましいですが、資格がないかたもぜひご相談ください。
           プロレベルを目指したいかたのサポートできます◎
  <仕事内容> ガイド、講習など
  <その他>  土・日・祝日に来られるかた、研修期間あり
  ※詳細はお問い合わせください。
 勝浦の海で一緒に働きませんか?
 ダイビングの仕事に興味のあるかた、ぜひご連絡ください(*^_^*)


HPはこちらから ←クリック!



千葉勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339






テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< OW講習とアオリイカ。 @鵜原 | ホーム | みんなで仲良くシュノーケル♪ @鵜原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム