プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

OW講習とアオリイカ。 @鵜原


7月24日(日) ポイント:鵜原

天気:晴れ
気温:28度


東の海上でこっそり台風2号が発生したようです。
東の海上といっても、かなーり遠くで、
しかもそれほど強くない台風なので、
影響はほとんどなさそうです◎
明日には温帯低気圧に変わりそうですね(^^)
今年は本当に台風が少ない。
今後どうなるコトか・・・。

今日のゲストさんは~↓↓

07-24 今日のゲスト

昨日から引き続き、つぐさん。
OW講習に来てくれた、まおちゃん、みほさん。
今日と来月に1回で海洋実習でーす。


ログ詳細こちら↓↓




☆志村ビーチ

水温:23~24度
透明度:8m
海況:良し


今日も北風だったので、海は穏やかです
波なし、うねりもほとんど感じず。
水温は相変わらず高い状態なのでとっても快適ですね~(^^)

OW講習の海洋実習1日目をやってきました☆
お2人とも体験ダイビングを経験済みということで、
スキル練習はサクサク進みましたね~

レギュレータークリアやリカバリー、
マスククリア、脱着もマスター◎

まおちゃんは吸収が早い☆
みほさんは何回も体験ダイビングを経験しているだけあって、
もうすっかり水中にいるのにも慣れてますね(^_-)
2人とも、後半はけっこう普通に泳げちゃってました

水中では生物を見る余裕もありましたね。
水底にはベラの仲間がたくさん。
青い体のソラスズメダイもいっぱい目撃。
水面付近ではメジナやイワシが群れていたり、
昨日は2匹だったアオリイカは、今日は50匹くらいに増えてました
みんなでフワフワ漂ってまーす↓↓

07-24 アオリイカ1

突然現れたな、、
今までどこにいたんだろう(・_・?!)
みんな産まれたてのチビっ子でした。

水面移動中にもアオリイカを目撃。
まおちゃんの目の前を通過~↓↓

07-24 アオリイカ2

ピューっとすごい速さで逃げていきました。

穏やかな海でじっくりスキル練習できた1日でした~。


☆今日のひとこと☆
まおちゃん「いろいろなお魚が見れて楽しかったし、途中で慣れてきて、落ち着いて泳げて良かったです。」
みほさん「かわいいまおちゃんと練習できて楽しかったです!あと2ダイブ、がんばります(^^)」
講習2ダイブお疲れさまでした~。
ゆっくりと落ち着いて練習できましたね◎
生物もいろいろ見れちゃって(^^)
ファンダイビングみたいな雰囲気で楽しみながら練習できました~。
次回も良い海になりますように。
また来月お待ちしてまーす


明日はお休みですZZzz...
たまっている陸仕事デーになりそうです~。
それではまた



☆ツアーお知らせ☆

<今後検討しているツアー>
・10月ころ 大島ツアー
 久しぶりに大島☆こちらも土日での1泊2日、もしくは前日金曜の夜出発になります。


☆期間限定ポイント☆

・行川「三郎ゼム」7月26日までオープン。(期間延長しました)
 ※マグロ根もオープンしました。
・鵜原「アテナシ」7月20日までオープン。
 水深が浅く初心者さんでも楽しめるボートポイントです。
 ※「スギノサイ」はブイ故障のため一時クローズ中です。


スタッフ募集

 非常勤スタッフ・ダイビング業務のお手伝いをしてくださる方を募集します(^^)
  <資格>   できればプロレベル保有が望ましいですが、資格がないかたもぜひご相談ください。
           プロレベルを目指したいかたのサポートできます◎
  <仕事内容> ガイド、講習など
  <その他>  土・日・祝日に来られるかた、研修期間あり
  ※詳細はお問い合わせください。
 勝浦の海で一緒に働きませんか?
 ダイビングの仕事に興味のあるかた、ぜひご連絡ください(*^_^*)


HPはこちらから ←クリック!



千葉勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339






テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 透明度ダウン・・・。でも魚はいっぱいでーす◎ @行川 | ホーム | ビーチでのんびり生物観察☆ @鵜原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム