プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

透明度ダウン・・・。でも魚はいっぱいでーす◎ @行川


7月26日(火) ポイント:行川

天気:曇り時々雨
気温:27度


なんだかハッキリしない天気が続いてますが、、
今週中には梅雨明けしそうですね◎
その後は連日30度を越えるようになるようです。
暑い夏がやってきますよ~~♪

今日のゲストさんは↓↓

07-26 今日のゲスト

いでやまさん。
約半年ぶりに登場です☆
今日もじっくり行川のボートへ(^o^)


ログ詳細こちら↓↓




☆マグロ根

水温:20~23度
透明度:5m
海況:流れ少々あり


2本ともマグロ根へ行ってきました。

1本目は流れが少々あり。
でもほとんど水面付近だけで、
さらに後半はだいぶ緩やかになってきていました。
そして2本目はほとんど流れがない状態に
ゆっくり潜れましたね~(^_-)

透明度がちょっとダウンです。
良いところでも5mくらい。
全体的に暗い水中でしたorz...

生物は群れものや大物、マクロなど、
いろいろなのが見れてます~

群れはイサキが多いですね◎
根のまわりで大群になっています。
特に竜宮城方面すごかった↓↓

07-26 イサキ群れ

でも水の色がけっこう残念なので・・・、
うーん、シルエット。。
他に群れものはキンギョハナダイやメジナなども。
透明度悪いおかげでかなり近くまで寄れるので、
迫力は満点でーす

根をじっくり見ていくと、
ギンポやカサゴの仲間など多いです。
オキゴンベも↓↓

07-26 オキゴンベ

棚にはマツカサウオ↓↓

07-26 マツカサウオ

や、タカノハダイ、ミギマキ、ハコフグなど隠れてます。

マクロものはウミウシが多いですね~。
特にキイロウミコチョウがあちこちで見れてます。
2ダイブで十数匹確認
ガーベラミノ、コイボ、ニシキ、ジボガ、なども見れてまーす。

1本目からずっとトビエイを探してたんですけど、
2本目、竜宮城の上空でやっと3匹目撃
この3匹はすぐに逃げちゃって・・・、
あぁ~残念と思ってたら、
そのすぐあとにもう1匹登場☆
近づいてきた~っと思ったら、こちらに気付いたようでUターンされました(-_-;)
キンギョハナダイ越しに逃げていくトビエイ↓↓

07-26 トビエイ

うーん、ちょっと残念。
でもけっこう近くで見れました~

さらに同じエリアではカンパチも目撃↓↓

07-26 カンパチ

うーん、やっぱり水の色がちょっと残念。。
全部シルエットになっちゃいますねー。

他には、ニシキベラの産卵まだまだやってたり、
大きいのではマダイ、コブダイなど目撃。


じっくりダイブの2マグロ根でした~。


☆今日のひとこと☆
いでやまさん「少しヒンヤリ、だけど気持ち良かった◎やっぱり海は夏だネ!」
ちょっと濁った水中でしたけど、、
じっくり生物観察楽しめましたね~(^^)
深いほうは少し冷えてますが・・・、
でももうウェットで十分◎
ウェットは水中に入った感があって気持ちいいですね~。
またゆっくりいろいろ探しましょう☆
お待ちしてまーす


明日は鵜原です。
体験ダイビング
良い海になりますように~



☆ツアーお知らせ☆

<今後検討しているツアー>
・10月 伊豆大島ツアー
 久しぶりに大島☆
 今のところ3週目の15日(土)・16日(日)の1泊2日を第一候補で考えています。


スタッフ募集

 非常勤スタッフ・ダイビング業務のお手伝いをしてくださる方を募集します(^^)
  <資格>   できればプロレベル保有が望ましいですが、資格がないかたもぜひご相談ください。
           プロレベルを目指したいかたのサポートできます◎
  <仕事内容> ガイド、講習など
  <その他>  土・日・祝日に来られるかた、研修期間あり
  ※詳細はお問い合わせください。
 勝浦の海で一緒に働きませんか?
 ダイビングの仕事に興味のあるかた、ぜひご連絡ください(*^_^*)


HPはこちらから ←クリック!



千葉勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339



テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 穏やかな海で体験ダイブ☆ @鵜原 | ホーム | みんなで仲良くシュノーケル♪ @鵜原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム