プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ワイドを無視しきれないマクロデー☆ @行川


7月29日(金) ポイント:行川

天気:晴れ
気温:28度


昨日、梅雨が明けがばかりだというのに・・・、
今日はなんだかすっかり真夏な雰囲気な1日でした。
暑いorz...
陸にいるのがホントに暑くて暑くて。
水に入るのがとても気持ちいいですね◎

今日のゲストさんは↓↓

07-29 今日のゲスト

えみさん。
ニューアイテム「変態リング」初使用でした~(´▽`)
ボートでじっくりマクロの予定で行ってきました☆


ログ詳細こちら↓↓




☆マグロ根

水温:21~23度
透明度:8~10m
海況:流れあり


1本目はマグロ根でした。
流れが少しあり。
水面付近だけでなく、少し深い方へいっても少々流れてました。

透明度は、
なんだかイマイチすっきりしませんねー、、
浮遊物がけっこうあって。
良いところで10mくらいでした

今日はじっくりマクロマクロのつもりで行ったんですが・・・、
とりあえずウミウシは何種類か見れてます◎
定番のアオ、ジボガ、キイロイボや、
ミツイラメリ、ヒロ、ガーベラミノなど、
それから異常なレベルでかなりの数が見れたキイロウミコチョウ↓↓

07-29 キイロウミコチョウ

いったい何匹、、
あちこちで見かけましたね。
1本目だけでも20~30匹くらい見れました。
たしかに今はキイロウミコチョウを多く見かける時期ですが、
それでもこんなにいるのはちょっと(-_-;)
どうしたんでしょう、
とにかくキイロウミコチョウ大量発生中です

じっくりマクロの予定が。
泳いでいる時に中層を見上げると、
これまた大量のイサキたち
すごい数でしたよ~↓↓

07-29 イサキ群れ

無視できないレベルでした。
いったい何匹、、
玉のように集まっていたり、
川の流れのように泳いでいったり。
イサキ大群&その中にタカベも混じってて。
こんなにいるとちょっと(・∀・)
振り返ると↓↓

07-29 えみさんとイサキ

えみさんがイサキに紛れてました。


じっくりマクロ&無視できないワイドなマグロ根でした~。



☆黒岩

水温:22~23度
透明度:8m
海況:良し


2本目、マグロ根は流れが速くて入れなかったので黒岩へ。
こちらはじっくりマクロ三昧でした

こちらでもやっぱり多いキイロウミコチョウ。
10匹以上目撃◎
2本合わせて30匹以上です。
集めたら群れができるくらいです。

っと、
ウミコチョウの仲間は「飛ぶ」んですよ~~♪
キイロウミコチョウが飛んでいるところはあまり見ないんですが、
今日それを目撃◎
目撃、というか、ね、なんでしょう、
飛ぶのかな~?と思ってイジってたら、
しぶしぶ飛んだ、という、
そんな感じです(;▽;)

黒岩はギンポの仲間が多いですねー。
コケギンポ、トウシマコケギンポ、チシオコケギンポ、
コケギンポたちたくさん◎
それからミナミギンポも。
下から見ると、ニコっと笑っているような顔に見える↓↓

07-29 ミナミギンポ

けっこう人気者の魚です

甲殻類もたくさん。
イセエビ、サラサエビ、
ショウジンガニ、トゲアシガニ、
それからウミシダに住んでいる↓↓

07-29 ウミシダヤドリエビ

ウミシダヤドリエビ。
ウミシダと同じような色をしているエビちゃんでした~。


2本目はじっくりのんびりのマクロでした(^^)


☆今日のひとこと☆
えみさん「キイロウミコチョウ、飛んだぁ~~~♪」
流れの中お疲れさまでした~。
久しぶりの行川、じっくりマクロでしたね☆
へんたいリングのデビュー戦、
ウミコにコーフンした1日でした(^o^)
飛べ!キイロウミコ!
またウミコ狙いで良い写真撮りましょーー


明日も行川です。
プチボートでゆっくり系。
また良い天気&暑くなりそうですね。
それではまた~



☆ツアーお知らせ☆

<今後検討しているツアー>
・10月 伊豆大島ツアー
 久しぶりに大島☆
 今のところ3週目の15日(土)・16日(日)の1泊2日を第一候補で考えています。


スタッフ募集

 非常勤スタッフ・ダイビング業務のお手伝いをしてくださる方を募集します(^^)
  <資格>   できればプロレベル保有が望ましいですが、資格がないかたもぜひご相談ください。
           プロレベルを目指したいかたのサポートできます◎
  <仕事内容> ガイド、講習など
  <その他>  土・日・祝日に来られるかた、研修期間あり
  ※詳細はお問い合わせください。
 勝浦の海で一緒に働きませんか?
 ダイビングの仕事に興味のあるかた、ぜひご連絡ください(*^_^*)


HPはこちらから ←クリック!



千葉勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339





テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< プチボートでじっくりマクロでーぃ。 @行川 | ホーム | シュノーケル&磯遊びデー☆ @鵜原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム