プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

AOW講習終了~☆今日は女子会か?! @鵜原


7月31日(日) ポイント:鵜原

天気:曇り時々雨
気温:28度


今日は朝から雨が降ったり止んだり。
晴れたーっと思ったらザーっときたり、
突然晴れ間が見えたり、
という感じの1日でした。

今日のゲストさんは↓↓

07-31 今日のゲスト

ハリー、あいこちゃん、ちひろちゃん。
すっかり仲良しグループっぽくなりましたね~(^^)
ボートの深いところの水温に合わせてまだドライスーツな3人。
ぼく1人だけウェットでなんかスンマセン。。

ビーチ&ボートでAOW講習をしてきました~☆


ログ詳細こちら↓↓




☆志村ビーチ

水温:24~25度
透明度:8m
海況:良し


1本目はビーチへ。

水温高いですね~
水面付近なんか25度あります。
ぬるい(*^_^*)
沖の方へ行ってもそれほど下がらず、
24度程度でした。
快適に潜れますね~。

生物はマクロ探しが中心です
の前に。
あちこちで群れていたアミの仲間たち、、
イソギンチャクエリア付近ではかなりの大群になってました◎
白~黄色っぽく見える小さい線が全部アミです↓↓

07-31 アミ

いったい何匹いるのか・・・。
大群すぎて、あたり一面アミだらけ。

イソギンチャクにはエビが住んでいます。
カザリイソギンチャクエビ↓↓

07-31 カザリイソギンチャクエビ

この時期、多く見られますね
そろそろイソギンチャクエビも出てくるかな~。
体が透明なエビたちがどんどん増えてきまーす(^^)

水底付近ではベラの仲間が多いですね。
カミナリベラ、ニシキベラ、キュウセンなどなど。

浅いエリアの水面にはアオリイカが◎
今日もフワフワ漂ってました~↓↓

07-31 アオリイカ

浮いている海藻に隠れてます。

他にはネコザメの卵を見たり、
ニザダイやメバルが群れていたり、
タナゴ、メジナなんかも見かけました。
ウミウシではアオ、ジボガなど見れてます。


じっくりのんびりの1本目でした~。



☆ベンテン

水温:21~24度
透明度:5m
海況:うねりあり


2本目はベンテンへ。
こちらは透明度がダウンでしたorz...
全体的に暗めでしたねー

水温は、水面付近は24度程度、
水深25mまで行くと21度台です。
深いほうはまだちょっとヒヤっとします。

生物は、根をじっくりまわって小さいもの探しでーす。
ウミウシがいろいろ見れてますね~。
今ホントに大量発生中、うじゃうじゃいるキイロウミコチョウ↓↓

07-31 キイロウミコチョウ

や、ヒロウミウシ↓↓

07-31 ヒロウミウシ

2匹で仲良く並んでました。
ガーベラミノ、コモン、サメジマオトメなども目撃。

根のまわりではネンブツダイが多いですね。
少し浅いほうではキンギョハナダイが群れてます

安全停止中、ロープのまわりにはイシダイのちびがたくさん◎
ロープやダイバーにまとわりつくイシダイちびたち・・・。

深いところでディープ講習をして、
あとはほぼファンダイブの2本目でした~。


☆今日のひとこと☆
ハリー「またまた女子会ダイビング楽しかった!変な天気だったけど、、気にしない!アオリイカ見れてよかったー。」
あいこちゃん「女子会ダイビング楽しかったー!ボートは酔いをどうにかしたい・・・。ボートもう少し透明度良くなりますように。」
ちひろちゃん「女子会ステキ☆ドライ暑かったけど海の中は快適♪雨降ったり止んだりで変な天気でした。」
女子会(´▽`w)
そうね~、今日は終始女子会な雰囲気でしたね~。
またみんなで集まってくださーい☆
女子会に混ぜてくださーい♪
ぁ、ぼくってば女子会に混じれる男子なんで(*゚▽゚*)
またお待ちしてま~す


明日も鵜原です。
明日からシュノーケルが続きまーす。
明日明後日は天気がイマイチなようですが、、
海は問題なさそうです◎
それではまたでーす




☆ツアーお知らせ☆

<今後検討しているツアー>
・10月 伊豆大島ツアー
 久しぶりに大島☆
 今のところ3週目の15日(土)・16日(日)の1泊2日を第一候補で考えています。


スタッフ募集

 非常勤スタッフ・ダイビング業務のお手伝いをしてくださる方を募集します(^^)
  <資格>   できればプロレベル保有が望ましいですが、資格がないかたもぜひご相談ください。
           プロレベルを目指したいかたのサポートできます◎
  <仕事内容> ガイド、講習など
  <その他>  土・日・祝日に来られるかた、研修期間あり
  ※詳細はお問い合わせください。
 勝浦の海で一緒に働きませんか?
 ダイビングの仕事に興味のあるかた、ぜひご連絡ください(*^_^*)


HPはこちらから ←クリック!



千葉勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339






テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 透明度ダウン・・・、シュノーケル&磯遊びでした~◎ @鵜原 | ホーム | プチボートでじっくりマクロでーぃ。 @行川 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム